東北旅行中 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

今週月曜日に東京入りし、東京から東北へ旅行に来ています。


我が家は先月から突然二世帯住宅化して毎日賑やかだったので、久々に家族から離れて自分の好きなように時間を過ごせるのでとても解放感~。


旅行は今日で青森の主要観光地をほぼ網羅しました!今日から岩手入りし、本日はドラマあまちゃんで有名な久慈に泊まります。と言っても、私はあまちゃんを見ていないのですが・・・。


東北は涼しいので感覚が麻痺して、帰ったら勉強がんばろう~とか思っているのですが、島根はまだ暑すぎて勉強する気になれなさそう。。。