東京国立博物館へ行きたい | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

無性に東京国立博物館へ行きたくなって、東北旅行の前に東京で時間があったら国立博物館に行こうとふと思いました。2度目です。


ところで今日お昼にやっていた「何でもお宝鑑定団」の再放送を見て下村観山のある日本画に一目惚れしてしまったテレビを見ていた時は画名とどこの美術館所蔵か聞きそびれて、とりあえず観山の名前だけチェックしました。


そして今調べてみたら「弱法師(よろぼうし)」という絵で、なんと東京国立博物館所蔵ではあーりませんか!!絶対行かねば!!