お仕事の合間に韓国語講座に行ってこようかな | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

前回のブログで、


「最近頭が完全に勉強モードで仕事が来たら「えーっ」とか思ってしまう。。。
いけないいけない。翻訳者としてあるまじき姿勢だわドクロ


なんてことを言っていたら、昨日お仕事が来ました。
(今ちょっと休憩中にゃ


今日の仕事は「金融」関連のインタビューです。


仕事が来たのは嬉しいですが、あんなに暇な時間がたくさんあるのに
こんなに忙しい時に限って「あれ勉強したい、これ勉強したい」という
欲求がムクムクと沸いてきてしまいます。


今日は「韓国語市民講座」の日ですが行こうかどうか迷っています。
翻訳は90%くらい終わっていて、あとは金融の専門家の知り合いに
あれこれ質問したのでその回答待ちという感じです。


一昨日までやっていた英訳の課題もあって
昨日まで頭がパンク状態で韓国語講座はお休みしようと思っていましたが
今になって「行こうかな・・・」と思ってみたり。


う~ん、どうしようかな。


さっむーい!昨日から11月下旬くらいな寒さで体が冷えます。
この間まで暑い、暑いと言っていたのに季節ってスゴイ!
足跡がわりにクリックしていただけると嬉しいです(*^.^*)
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

$マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語