ドイツ語全然わからない、、、 | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

今日はドイツ語の課題をやっているのだけど
いつやってもドイツ語ってさっぱりわからない・・・。

ドイツ語の文章って訳しにくい、それが一番の理由かも。
ドイツ語の辞書に載っている意味や用例の日本語が
訳している際になぜかしっくりいかないことが多くて困る。

しかもドイツ語の語順よーわからん(笑)

英語みたいに語順に自由がない方が逆にわかりやすい。

って、英語に慣れているからかな。。。

フランス語、イタリア語、スペイン語はある程度語順が自由とは言え、
それでも大体わかるのだけど、なぜかドイツ語は全くわからない・・・。

ドイツ語の語順も慣れればなんてことないかもしれないけれど
なぜなんだろう、なぜわからないんだろう・・・。

くぅぅぅ、わからん・・・


ダンケ シューン!
足跡がわりにクリックしていただけるとありがたいです(*^.^*)
にほんブログ村 外国語ブログ マルチリンガルへ
にほんブログ村

$マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語