来月から韓国語のマンツーマンレッスンを受けに行きます! | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

机上の勉強ばかりしていてなかなか実践に生かせない
私の韓国語を上達させるべく、、、

来月からマンツーマンレッスンに通うことにしましたチョキ


実は市の韓国人国際交流員の方が初級・中級の韓国語講座を
無料(!!)でやっておられるそうなのですが、
途中参加できずなかなか参加するタイミングをつかめずにいました。


次回の募集は秋ごろということですがどうも人が多いようなので、

それはそれで秋に参加する予定にして(無料だし)それとは別に
マンツーマンで教えてくれる韓国の方に習うことにしました。


韓国の方と直接会って色々と学びたいのはもちろんのこと
つながりを作って広げていきたいと思って・・・。


東京にいた時は新大久保にしょっちゅう行っては韓国の雰囲気を
味わっていたのですが、地元に戻ってからはそういう機会がなかなか
なくて寂しい思いをしておりました。

これを機会に先生とも仲良くなれたらなー音譜
楽しみーラブラブ


レッスンは月2回のコースしかありませんでしたが、金銭的な事や自分の
勉強のペースも考えて月1回にしてもらうようにお願いしたら、


「2年間独学、素敵です!
それならベースも出来ていると思うので
月1回でも経験を積み重ねれば
目標に近づけますよ!」



と、流暢な日本語で温かいメールを頂きました。


よおーっし、頑張るぞーメラメラ



話は変わって、昨日は暑くて家で勉強しても集中できなかったので
図書館に行ってフランス語の勉強をしました。

日中は人も少ないし、快適な湿度&温度でものすごく集中できました。
今日も図書館に行く予定本


そうそう、図書館でこんな本を見つけました!


マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語


イラストが超かわいい!

チマチョゴリ着てるわんこ(著者)もかわいいよー。


マルチリンガル翻訳者を目指す語学オタクの日記**日々、ときどき言語


中身は漫画で読みやすいしなかなか笑えて面白いので
もし見かけることがあったら手にとってみてくださいねーグッド!