文房具にはまる | 日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

日々の暮らしの徒然(今はダイエット・美容日記)

翻訳の仕事をしつつ多言語を勉強している在宅フリーランスの日々の暮らしのこと。

ずっと欲しいと思って買わずにいた書見台を購入しました。

エレコムのもので1,000円程度。



これいいよ~。





日々、ときどき言語







ネットで見つけて衝動買いしてしまったので


あとで考えたらもっとかっこいいデザインのものにすればよかったと


後悔はしたけれど、ま、アフリカの子供たちのポストカードを貼って

アレンジ(?)



ちなみに今までは書見台の代わりに写真たてのスタンド部分を使って

いたが、ノートの幅広さに対応し切れずにいつも倒れてしまったりしていた。





日々、ときどき言語








さらにちなみに文房具に凝り始め、

近くのホームセンターで色々と買い漁ってる・・・。

うー、出費が・・・ドクロ



PCの横にずらっと貼ってあるのは強粘着のポストイット。

韓国語の数詞が覚えられなくて(というかどの言語も数詞が苦手あせる

書いて貼ってみました。



基本的には、西洋の言語は会話は二の次で翻訳が出来るようになるために

勉強しているので暗記の努力はしていないけど、韓国語は別。



韓国語は聴き取り&会話が出来るようになりたいので

単語を覚えなければ何も始まらない・・・。



このポストイットが一役買ってくれるといいのだけれど・・・。



住友スリーエム ポスト・イット? 強粘着見出し700SS-NE/住友スリーエム


¥473

Amazon.co.jp







それからペンはPILOTのColeto。

ペン軸をバラで買って自分の好きな色を組み合わせれるからいいかなっと

思って買いました。
どれかのインクが早くなくなってもリフィルがすぐ買えるし。

ペン先の太さも3ミリ~5ミリで選べたので、極細の苦手な私は5ミリ。

ボールペンというよりもインク系(?)。スラスラ書きやすいです。


ハイテックCコレト 5色用 本体軸【ノンカラーシルバー】 LHKC25CNCS/パイロット


¥価格不明

Amazon.co.jp



ハイテックCコレト0.4mmレフィル【レッド】 LHKRF10C4R/パイロット


¥価格不明

Amazon.co.jp



ハイテックCコレト シャープユニット (0.5mm) LHKRF-18H5/パイロット


¥価格不明

Amazon.co.jp



あ~、文房具にはまっている余裕などなく

仕事をしていた間にたまっていた課題を終えなければ

ならないのに・・・叫び



最近早くこの課題たちを終えて、勉強にいったん終止符を

打ちたいと思っているが、実はまだ全課題の半分もいっていない・・・。



うぅぅ、いつになったら終わるんだー。