wwwカネやんらしいと思いませんか

 

www前書き2つ目

 

実は人間の意識なんて

 

その気になれば一瞬で変わると思っている

 

その変わらない為の言い訳を一瞬以上

 

かけて考えているのが本当のところだ

 

実際 ヒデサン講習は基礎だけで後は自分次第

 

心の持ちようでそのまま消えるやつ

 

ココから頑張るやつ

 

二手にわかれる

 

実際カネやんがヒデサンを讃えても

 

俺にはなんも徳はない

 

かといって俺がヒデサンを讃えてもヒデサン自身にも徳はあまりない

 

それを踏まえたうえで読んでほしいんだよ

 

今回の記事は これはずっと書きたくなかったこと

 

コレをかける俺はまだまだ伸びシロがある

 

技術的にも人間的にもねwww

 

昨日書いたブログ

 

日刊リボッジオ098~ヒデ講習前書き

 
読んだかい?
 
このブログはひでさんちに行ったときに感じたブログだ
 
俺の人生はドラクエみたいに必ずゴールできる
 
何故なら必ずカネやんと言う勇者を助けるモノが出てきてくれるから
 
しかし心の持ちようで
 
時にその助言を聞いたり・・・聞かなかったり・・・
 
この今日のブログは上記の気持ちを書いた上で整理できる文章なのである
 
 
人は自分の人生に自信を持ちたい
 
今ここにいる俺は最高で最強
 
どんなことがあっても・・・きっとこの高さにいる
 
この環境にいる・・・今が最高
 
そう思いたい
 
人の脳は・・・いい事は覚えていて
 
わるい事は忘れる
 
自分に都合のいい事は覚えていて
 
自分に都合の悪い事は忘れる
 
みんなそうだと思う
 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
俺なんて・・・全くもってwwwそんな人間
 
 
そうですよね!
 
2日連続で・・
 
ガビィ~~~~ン!
 
 
もうとことん言っちゃおう
 
腹ん中全部
 
 
カネやん・・・言っちゃえ!
 
全部言っちゃえ!
 
 
あ~神様・・・カネやんの心・・・解放してあげて
 
 
もう呪縛から解いてあげて!
 
 
どうしょう・・・カネやんいいヤツになっちゃう。。。
 
大量のピザ・・・カネやんちに届いちゃえ!
 
もしもし・・・カネやんちに・・・ピザ40枚!
 
 
 
 
 
悔しかったんす・・・同じ業界なのにこんなにうまいヤツがいるなんて
 
 
 
 
 
尚且つ・・・奴は・・・
 
 
 
 
夜の街の・・・
 
 
 
 
あの夜の街の・・・
 
 
ボスになったらしいじゃないですか!
 
 
 
 
 
ズルいじゃんかっ!
 
俺だってモテモテになりたい
 
 
 
 
 
 
俺も思う・・・
 
もしもし・・・理容オオシマにピザ700枚!
 
 
 
 
 
さてここから本番です
 
みんなはどう思ってるかわからんが
 
実はこのヒデサン講習
 
かなり価値がある
 
俺はそう思ってる
 
何故ヒデサンがすげぇかってぇと・・・カネやんはこう分析します
 
この夜の街が・・・
 
 
 
 
 
今のヒデサンを創った説
 
ヒデ進化論
 
By カァ~ウィン
 
みんながほしがる・・・このヒデスキル
 
多分理容経験者はわかっているのだろうか?
 
この貴重なヒデスキル
 
カネやんのヒデ進化論の98ページ
 
多分このせいじゃねぇか?の章
第一項 うん・・たぶんそう・・・
 
に書いてある
 
ヒデスキルは冷凍マンモスである
パォ~~~♪
 
カネやんとヒデサンは5歳くらいの歳の差
 
カネやんが理容師1年目の時ヒデサンは15歳位で横浜銀蠅だった頃だ
 
この頃から理容師でも女性を施術する
 
ユニセックスサロンってぇのが流行ってきたんだ
 
理容師なのに男女が施術できるサロンが流行ってくる
 
耳なれないサロンの名前に専門学校の説明で
 
あるおかぁさんが
 
「うちの子をそんなふしだらなサロンには入れられません」
 
って言ったおかぁさんがいたくらいだから
 
この頃はかなり衝撃
 
神奈川県ではこぞって厚木や大和にあるユニセックスサロンに就職していった
 
そしてこの頃女性が苦手だったカネやんも仕方なくややユニセックス寄りのお店を探す
 
そして入ってな見たが・・・女性はあまり来ない
 
この当時いろんなカット技法が出てきた
 
理容はカッコ悪い
 
美容はカッコ良い
 
そんな風潮があった
 
当然カネやんも思ってた一人
 
でも 何よりバリカンが好きなカネやん
 
みんなと話を合わせ・・・
 
何とかカット・・・すげぇ!
 
何とかカット…あらすげぇ!
 
なんてやってたわけ
 
いわゆる
 
理容師は多かれ少なかれ「美容化」というシャワーは受けているわけ
 
それが
 
メンズカットでも出てるわけ
 
やわらかい刈上げ
 
梳きバサミによる刈上げ
 
全体的に柔らかい仕上げになっていくわけ
 
この頃「ファジー」なんて言葉も流行ってきて
 
「あいまい」または「不確か」って意味ね
 
ようはあやふやになっていくわけ
 
それがかっこいいってね
 
 
ここまで来るとわかった?
 
そう・・・ヒデサンのカットは・・・比較的だけど・・・その
 
 
美容化の波を受けてない
 
そして多分基礎がしっかりしているせいか・・・
 
バーバーのカッコいい時の状態が
 
今現在 この2017年に
 
とっても新鮮な状態で保存され
 
俺たちに提供されてるってこと
 
言わば
 
ヒデサンスキルは
 
 
一度 理容から離れたせいで・・・
 
メッチャカッコいい頃の記憶をもった理容博物館なわけ
 
 
ね・・・イライラするでしょ?
 
ムカムカってジェラシーがくるでしょw
 
カネやんが苦手なのわかるでしょ?
 
 
ピザ20000枚でもたんないよw
 
でも実際は基礎をしっかりやっていたからっちゅ~ことなんだよね
 
ここ大事
 
で明日から講習風景です
 
ヒデサンは唯一カネやんをいじれる男だけど
 
当然カネやんもヒデサンをいじり倒せる男の中にいるから
 
明日はそんな楽しい講習風景をお送りします
 
あ~~~俺は燃えている
 
この熱いブログがたまんねぇな!
 
ねぇ・・一緒に刈り上げしようよ?
 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村