湘南平塚 バーバーズ リ:ボッジオ ヘアサロン 理容師 床屋 理容室 カネやんブログ

カネやん店長の意味不明な楽しさ発見ブログ

愛するあ客様との楽しい時間をカネやん店長がリポートします

主役はいつも 貴方です

NEW !
テーマ:

 

どうでした?

 

おまかせゲンちゃんの話しはwww

 

ためになるでしょ?

 

カネやんの場合

 

何かに悩んだ時

 

あちらから 答えがやってくることが多いんですw

 

そんな答えの配達人 ゲンちゃん

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

カネやんちはヘアスタイルもカッコよくするけど

 

お客様が素敵になることって

 

ヘアスタイルだけではない

 

生き方自体もカッコよく

 

その人の人生に本のヒトカケラでもいいから関わっていけたらな?

 

って思います

 

 

 

 

昨日の続きね

 

カネやんの質問に記憶をたどるゲンちゃん

 

それはいつまでさかのぼるのか?

 

覚悟を意識した瞬間

 

それが今のゲンちゃんの原動力

 

それがわかれば誰でもゲンちゃんのように楽しく生きていける

 

ゲンちゃんが覚悟した瞬間

 

当然ゲンちゃんはヤンチャもんだったから

 

その時の喧嘩か?

 

ん~~まぁ・・・覚悟はしますけど

 

当然死ぬ気でやってたもんねw

 

まぁ・・・そうですけど・・・

 

ゲンちゃんは単車仲良しグループの隊長だった時

 

いっぱい喧嘩したんでしょ?

 

ん~そんな喧嘩しなかったですけど?

 

あ~そうなんだ?

 

単車好きなの?

 

・・・いいえ・・・別に・・・?

 

 

え?????ゲンちゃん単車大好き愛好会夜の部の隊長だったんだよね

 

それも県代表クラスの???

 

ハイそうですけど・・・単車は?・・・

 

あ!・・・そう言えば後輩に言われたことがあります

 

ゲンちゃんは単車好きなんですか?って

 

そん時僕こう答えました

 

・・・そうでもない・・・って

 

 

 

 

え!そんな答え?

 

じゃあなんで入ってたの?

 

みんなで揺れながら夜の街単車で走ろう同好会

 

楽しかったんでしょ?

 

ハイ・・・楽しかったです・・・(●^o^●)

 

 

笑うゲンちゃん・・・また謎が増えた?

 

目立つこと好き?

 

そうでもないですけど・・・結果目立っちゃいます

 

そうだよねぇ…

 

じゃあ元に戻って・・その前・・・もっと小さい頃に覚悟したことあるの?

 

ん~小さいころの記憶が無いんですよね

 

僕は10歳ころまでアメリカにいたから・・・

 

なるほど~~・・・帰国子女か?

 

アメリカ楽しかった?

 

楽しかったと思います・・・何せ記憶が無いから・・・

 

アメリカで何感じた?

 

ん~・・・

 

じゃあ日本に帰ってきて 何感じた?

 

あ~~なんか窮屈さを感じました

 

窮屈さ・・・

 

はい・・・なんか みんなちっちぇ~なぁ・・・って思いました

 

ちっちぇえ・・・

 

 

ほほ~ココで仮説が出来上がる

 

ゲンちゃんが言ってた言葉

 

覚悟

 

ゲンちゃんは言う

 

ペンキをうまく塗るのって簡単です

 

うまくなりたいって決めればいいんですから

 

でもそれには代償がつきます

 

それがどんな形で自分に来るかはわかりません

 

しかし何が来てもしょうがないって覚悟することが大事だと思います

 

 

ってこと

 

理容で言うと俺が忙しい店を作るって決めたら

 

それの代償が必ずある

 

其れを受け入れる覚悟が必要ってこと

 

何かを得るために何かを捨てる

 

ゲンちゃんは自然にそれができる

 

この覚悟

 

コレがきっとゲンちゃんの言う覚悟

 

 

 

ゲンちゃんで言うと

 

アメリカで覚えた感覚

 

その後日本に帰ってきて

 

感覚が違うがココで生きていく覚悟

 

この国で生きていく覚悟

 

みんなに合わせる覚悟

 

そして 合わすのをやめる覚悟

 

枠から出る覚悟

 

その代償を受け入れる覚悟

 

そんなことなんだと思う

 

退路を断つ!

 

これがゲンちゃんスタイル

 

でもなかなかできないこと

 

ゲンちゃんと比べ 俺に足りないことを足していく

 

俺は一歩でも前に行きたいから

 

今日もまたお客様のおかげでまた一つ前に行けた気がします

 

ありがとうゲンちゃん

 

 

 

 

ねぇねぇ・・・貴方

 

いつもカネやんブログ読んでくれてありがとう

 

で???貴方はどんな覚悟をします?

 

貴方のほしいモノを手に入れるためにどんな覚悟を?

 

するんですか?

 

 

って言ってる間にゲンちゃんのヘアダイ終了

 

ゲンちゃんに加温機は入らない

本人が熱いから

 

ちゃんと色も入ったし

 

また待ってます

 

こうやってお客様と共に伸びていく

 

そんなカネやんち

 

 

続く

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOK~お友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。