まずはこの場を借りて

 

愛知のつっちぃ<m(__)m>

 

つっちぃの元気のブログ

 

 

講習に誘ってくれてありがとう

 

つっちぃの一歩はしばらく動く気すらなかったカネやんをちょっとだけ

 

前に進めてくれました

 

そして当日のみんな楽しい時間をありがとう

 

刈り上げって楽しい

 

理容の仕事って楽しい

 

みんなのおかげでこの仕事に入った頃のカネやんに出会えました

 

 

 

今回の講習は

 

過去の記憶を目覚めさせてくれました

 

 

 

そんで俺は今燃えています!

 

 

ものすごく燃えています!

 

 

 

父ちゃん!

 

そして今・・・俺は

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

呪縛から解かれようとしています

 

何の呪縛かはわかりましぇんw

 

 

 

とにかくこの講習wかなりシビレタw

 

俺の魂が揺さぶらてたよ!

 

ってことは

 

 

俺もまだまだイケるってことだ!

 

自分で自分をほめる

 

コレ大切!

 

しっかし!

 

俺はツイている!

 

今このタイミングで行けて良かった

 

今が絶好のタイミング

 

茅ヶ崎の数秘の加奈ちゃんが言っていた

 

加奈ちゃんの人生のヒントのブログ

 

 

「カネやんは直感を信じて!」

 

って

 

だから俺はずっとヒデサンが苦手だった

 

本当に何故か判らん

 

ヒデサンが俺に何かしたわけでもない

 

でも・・俺は 距離を置いていたと思う

 

それは何故か・・・答えがわかる

 

本日赤の裸裸裸裸裸裸

丸裸にされるカネやんであった

 

 

初めて行くひでさんち

 

平塚から1時間ちょっと・・・

 

自転車でねw

 

何か自転車で行きたくなった

 

走りながらいろんなこと考えるのが

 

カネやんは大好きだから

 

だけど・・・・

 

どんだけ早く来てんだとい思うほど

 

早く着いちゃった

 

これは朝の九時である

 

 

お店に入ってオチャラケて入るが

 

心中穏やかではない

 

何かざわざわする

 

俺はその人と接すると 

その人と俺を比べる傾向がある

 

 

俺の意識ははるかかなたへと

 

トリップしはじめる

 

 

 

以前ヒデサンが親とうまくいかないと言っていた

 

今もそうであろうw

 

しかし そん時俺は

 

「親を受け入れた方が良いよ・・・」

 

って言ったことがある

 

 

お恥ずかしい・・・俺は言える立場ではない

 

ヒデサンごめん

 

今あなたがやってること

 

このお店でやってること

 

俺は当時できませんでした

 

親を受け入れられませんでした

 

このお店でやるってことは

 

あんた・・・親を受け入れてるんだね

 

コレってなかなかできないことなんだよ!

 

 

特に俺はそれができなかったんダヨォ~

 

 

 

 

ここから理容オオシマの話しをしよう

 

言ってみてわかったが

 

理容オオシマはかなり古いバーバー設備だ

 

これは俺的に言うと昭和15年カネやんのおじいちゃんが

 

東京の赤坂から神奈川県の二宮町に移り住んで

 

理髪所を開いた時の写真の設備に近い

 

理容所というころの設備だ

 

それから俺が二宮に帰るまでの間

 

2回 親が設備を変え

 

20数年前 俺が実家に帰って

 

父と大喧嘩をした

 

結局は7年後家を出たが

 

この時のカネやん史上最悪の大げんかは

 

当時の実家の理容設備が古い!

 

って言ったこと

 

こんな店じゃ!

お客さんはこない!

 

って月面に届くぐらい どなったことを思い出した

 

暇なのは店のせいにしたことがあった

 

何かのせいにしていた

 

自分がうまくいかないことを

 

 

 

 

見えない何かが俺に言う!

 

 

カネやん!!!今それ言えますか!

今同じ言葉!!言えますか?

あの時 お客さんが来なかったこと

お店やその他のせいなんですか?

 

 

 

さぁ!

 

さぁ!

 

 

 

 

大嶋英樹に逢った後・・・

貴方はそれが言えますか

 

 

 

 

 

そう・・・設備なんかどうでもいいんだ

 

どうでもいいちゃ語弊があるけど

 

実は真実はそこにない

 

成功のカギはそこにない

 

言い訳ばっかだったんだ・・・

 

お客さんが望む者を最高の形で提供する

 

そこに設備はそんなに関係ない

 

それを覆す

 

スキル

 

技術があれば・・・

 

そんな真摯に向き合わなかったあの頃

 

俺がカネやん史上最悪の大げんか当時

 

ヒデサンに逢っていたらもっと違う方向があったのかもしれない

 

直感的にヒデサンが苦手だったのは

 

俺はうすうす気が付いていたのかもしれない

 

俺は天才だからwwwww

 

自分を守っていたのかもしんない

 

さてさて・・・そんなおことを考えていたカネやん

 

今あなたのモノ申す

 

 

2世3世の方

 

はたまたお父上でまたは母上でお困りの貴方

 

ヒデサンに聞いてみな

 

 

自分のステージをコツコツと作り

 

今ではお客さんや同業者までもが逢いたくなる男

 

 

 

 

いや・・・理容オオシマにも行ってみな

 

多分違った感覚に襲われるよ

 

自分の努力ででっけ岩がひっくり返る感覚

 

そこにはただ・・・

 

カッコ良くなりたい

 

そんな男達の要望を叶えてくれる場所

 

技術がうまくなりたい

 

そんな荒くれ者たちが集う場所

 

 

 

 

俺は今 あの頃に気持ちが戻ってる

 

もっともっとうまくなりたい!

 

静刃を止めたい!

 

刈上げがうまくなりたい!

 

そんなシンプルな気持ちになってしまった今日この頃

 

理容オオシマ

 

ありがとう

 

俺の刈上げ甲子園

 

これから

 

時間の許す限り

 

またヒデサンに教えを請いに行きます

 

一緒に勉強しようぜ!

 

 

 

 

あ!

 

コレ前書きだからね

 

 

 

 

まだまだ続くよカネやんブログ

 

カネやんは台風の目

 

周りを巻き込み

 

何かを頂上へ押し上げる

 

その後には俺はいない

 

それが俺のスタイル

 

 

 

 

次回 ヒデ講習本番!

 

ヒデ・・・キーワードは

 

カミスベール・・・

 

カミスベールでヒデ?スベ~る???

 

 

続く

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村