お盆に使えるか使えないか微妙なアプリ | 龍崎 飛鳥のやれやれだぜ!

龍崎 飛鳥のやれやれだぜ!

祇園で18年 fetish Bar BARBARA主宰、SMクラブ傀儡堂、札幌エスペルトのオーナー。札幌のギャラリーバーのdueは/30て閉店しました。趣味は神社仏閣巡り、映画鑑賞、動物好き、苔、お遍路、ボルタリング、朱印集め、歌舞伎鑑賞など。無駄な多趣味家。

今日は謎のアプリを紹介したいです。
「おまいり」アプリ。
{7B0BB226-B1DB-4B54-99D7-2D1F65C30C2D}

一番上のアプリがそいつです。
{42FB1F8D-E8A2-4F48-B7A0-958E371357AB}
タップすると左はお経、真ん中は木魚、右にリンがある。真ん中の遺影に偲ぶ方の写真を入れておまいりするアプリなわけなのです。ちなみに遺影は10枚入れられます。多すぎやろ。
{BFEB2048-2B43-4E88-9C81-E2B4C29565F0}

試しにがっかりしてる我が家のオヤジ様を入れてみた。まだ故人ではないがイメトレです。
そして、お経を流す!を押すと洗濯できます。
{7BEFC17F-67FD-4AEB-9906-3CC753F6F2DE}

なんと!お経が78種もあるのですぞ!
{5F9730BB-A2A7-4AE0-8015-DC68AD0563E0}

但し、無料の部分は1分40秒からそれ以内である。フルバージョンではない。フルバージョンを押すとiTunesが出てきて「買え!」ということになる。

そもそも趣味でボウズボイスをあつめていたのでこのアプリで使えるかな?と思ったら別の場所アプリで収録したため使いない。使えるようようにするためにはこのアプリで「自分で撮る」を洗濯し、法事にやって来た時にでも録音するのがベストと言えよう。

ちなみにお経をえらんで流し、木魚とリンは自分の好みで打てるので、ややチェケラッチョな合いの手のようにお経を流すことも可能です。

さあ!この時期におまいりに来てくれたボウズボイスを盗聴?して是非、コレクションにしたいものですな。
そして、このアプリの存在を意外と坊主は知らない。www