チョコミント好き? | にじうおのブログ

にじうおのブログ

『はれ 時々 にじの つぶやき』

子宮筋腫摘出手術後に授かった1人息子と家族の日記

チョコミント好き? ブログネタ:チョコミント好き? 参加中
本文はここから




あの味との最初の出会いは


アイスじゃなくてチョコミントアイス


チョコだった。チョコレート





その昔、新天地を求めて(?)アメリカへ移住した親戚を頼って


若かりし乙女の頃に海を渡って生活していた経験がある


高知の婆ちゃんこと、にじうおの実母。



こんな母の影響で


私が幼い頃は、KISSESチョコとかJELL-Oとかがあって


私自身、ハウスのゼリエースよりJELL-Oの方が好きだったっけ。


にじうおのブログ-120622_0013~01.jpg

カルディで買ったチェリー味のジェロキラ



今はね、コストコとかカルディコーヒーのようなお店が身近にたくさんあるけど


きっとあの当時はアメリカから全部送ってもらってたんだろうなぁ・・・・あせる



そんなある日、見たことのないチョコレートを見つけました。



今思えば、多分アンデスチョコレートだったのでしょうけど


チョコとチョコの間にオレンジ味のチョコが挟まってるものや


ミント味のチョコが挟まってるものがあって


幼い頃はすごく大人な、高級なチョコレートに感じたの。


それ以来のミントチョコ(チョコミント)好きなんです。ラブ



日本には、こういうチョコが無くて・・・(今は明治製菓さんが出してるけどね)


だから初めてサーティーワンのチョコミントチョコミントアイスを食べた時は感激でしたよ~きゃー



でもね、苦手な人も多いでしょ?


だから好きな人とアイスを食べる時、チョコミントを頼んで


え~~?!ありえない!って、思いっきり引かれたらどうしよう・・・って


ドキドキしたりしたものです。(遠い目・・・ぼー




にじうおの息子も


3歳の時に母のチョコミントアイスを味見してから虜になってるようで


あれだけ種類が豊富なサーティーワンのアイスですが


何を食べようか迷ったらチョコミントにしてるみたいです。笑



今はちょっと違うチョコミントが出てるよねっ音譜


シーズンフレーバーのチョコミントクッキーチャム!



先日、お友達と31アイスを食べる機会があったので


チャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン中だから


息子と仲良くラブラブ分けるつもりで、キッズサイズのトリプルにしたんです。


息子の希望で


ホッピングシャワーとフルーツフュージョン、チョコミントクッキーチャム。


絶対、こんなに食べ切れないハズ!!!




そしたらなんと


母はチョコミント3口分しか貰えませんでした・・・・・・・・・・ガーン


スプーン持って行って拝借しようとしたら断固阻止されたガックリ・・・




でもやっぱり


歯磨き粉のミント味は、まだまだ嫌いな


5歳のお子ちゃまなのでした。ぷぷ