Life and Death On the Shore | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

・7月31日(月)
19時前に夕食材買い出し。
最遅番(〜20時半)の妻が帰宅後に、
録画した【コード・ブルー】観つつ食事。
何事も無く終了。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(1st Season Novelize)


・8月1日(火)
新しい月の始まり8月
午後より妻と共に外出地下鉄
【テアトル新宿】にて映画鑑賞映画


【海辺の生と死】

主演 : 満島ひかり。



満島ひかり着用衣装が展示されてた。



階段横に貼ってある特大ポスター。



英語版ポスター。



テアトルお馴染みのOriginal Drinkジュース
頼んで飲んだよσ(^^ゞ



去年のValentine Dayに初めて訪れた、
【テアトル新宿】。
以来6回目の訪館。
単館系ながら色々楽しませてくれるのよ。
平日の14:50〜の上映にも関わらず満席で、
立ち見も(◎д◎)
ネタバレはナシでの感想は・・・

第2次世界大戦末期という戦時下での、
奄美群島加計呂麻島に於ける恋愛物語。
鹿児島生まれで、島にもRootsを持つという、
満島ひかり20代最後の作品。
私小説をベースにしてるとの事で、
実話に近いらしい。

島の果て/島尾敏雄


海辺の生と死/島尾ミホ


特攻隊隊長と島の娘の恋という題材だけに、
正直言って重苦しい展開が2時間半続く。
相手役の永山絢斗他、プロの俳優は5人のみで、
あとは島の人達が出演。
方言に字幕が付いたのは驚き。
子供達はヘタだけど、ソレでイイのよ。

満島ひかりは素晴らしいね。
ただ、好き嫌いは相当ハッキリするかと。
酷評も相当数あって、ソレも分からナイでもナイ。
感想を綴るのが難しい作品なのは確か。
綺麗でエロくて可愛くて、狂気すら感じさせる、
鬼気迫る満島ひかりの演技を観に行く為の1本。


【海辺の生と死】予告編

「その後の2人」を描いた書籍も有り。

死の棘/島尾敏雄


狂うひと ──「死の棘」の妻・島尾ミホ/梯久美子


次の映画鑑賞予定は・・・


【TERMINATOR 2 : Judgment Day 3D (2017)】予告編

退館して外に出たら、雨雨
神奈川や千葉は大雨だったみたいね。
結構強く降ってたので何処にも寄らず、
真っ直ぐ帰路に着いて終了。
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ。



満島ひかりがVocalで話題の曲を。
コレで今年のFUJI ROCKにも出演!
映画の中でも島唄を披露してたけど、
透明感のある歌声。
元アイドルグループの一員だった訳だけど、
多才な人なんだなぁ。


"ラビリンス" / MONDO GROSSO

ラビリンス/MONDO GROSSO(MP3)


2003年8月2日は土曜日だった。
わざわざ北海道から来た人も含む、
省吾仲間に集まって貰ってさ。
懐かしいな。

DVC00557.jpg

I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹