Funky Monkey Baby | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

店のほうは、楽しく営業した水曜。
独りの時間のBGMは、省吾にCAROL。
お客様御来店時はJohn LennonにSANTANAにGuns N' Roses。
※御馳走様でした@【LET IT BE】大好きH様※
定時開店・23:25終業時計
ちょいと届け物があって、某店長のトコへ。
その途中、知り合いの運転手さんの廉価Taxiが停まってたので、
車道に出て話して歩道に戻ったら・・・
久っ々に職務質問されまして警官
車道に出た事を注意されたのは、自分が悪いので、
まぁ仕方ナイ。
が、「鞄(ズタ袋っす)の中身見せて」って言われ・・・
ハイ、ブチキレましたσ^^;

「(゚Д゚ )ハァ?なんで鞄なんか見せなきゃなんネェんだよ?」
「オレがなんかやったか?(←車道には出た・苦笑)」
「名前?答える義務あんのか?」
「生年月日?んじゃお巡りさん幾つよ?」
「だ・か・ら、何かやったか?って聞いてんだよ!」
(↑だから、車道に出てんだってば^^;)
「見た目で職質してんのか?ヽ(`Д´)ノ」
(↑夜なのにグラサン・キャップ・赤い腕章した革ジャン・・・
アヤシイっちゃ充分アヤシイわな・自覚笑)
「あのね。こんなカッコしてる奴が何かやると思う?
 俺ァ毎日このカッコで銀座来てんだよ?
 すぐ"ZEPだ"って特定されちまうわ!」

等々・・・
え~、警官さん(27歳)、かなり困ってました^^;
「声掛けたら車道に出たから、逃げてるように見えた」
「職務なんで、協力して下さいよぉ」って^^;
まぁ最後は「そんなカッコだけど、イイ人なんですね」って事で、
和解(?)しましたが(^^ゞ
そんなこんなで某店長に届け物してから夜桜銀次さんのトコへ。
銀次さんも、しょっちゅう職質されてるので^^;
2人で職質された時の対応で盛り上がりました( ̄Д ̄;)
で、銀次さんに連れられ、もう1軒。
一時四ッ谷で店を出して、今年銀座に戻って来た、
Sさんの店でした。
※御馳走様でした@夜桜銀次さん※
29時前沈没ぐぅぐぅ
今日も週例診察通院して来ました病院
特に変わりはありません。


さて、と。
今日はCAROLのCoverを。
なんだか日本語が怪しい・・・
と思ったら、このBand、ミネアポリス出身のようで。
てか、ミネアポリスって何処!?
で、なんでも、Cheap Trickとかに影響を受けた、
Power Pop Bandだそう。
それがどうして、CAROLのCover!?
完コピだもんなぁ。
ま、名曲ってのは世界共通で認識されるっつー事で、
ヨロシク。



"Funky Monkey Baby" / The Vandalias

Buzzbomb !/Vandalias


雨の木曜雨ですが、有り難い事に御来店予告有り。
たぶんThe MackShowとCAROL辺りが中心の夜となるでしょう。
【魔木】だなんだ言ってても、しゃーナイ訳で。
今後木曜は、Japanese Rock'n Roll Only Nightとするかも!?