Holiday | 元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

元・銀座Bar ZEPマスターの備忘録

銀座の裏路地でRockin' Bar・Bar ZEPを営んでた元・マスターの備忘録

連休明けBlog、写真多い=長いです^^;
ケータイでお読みの方、申し訳ナイあせる

12時に家を出た金曜。
太陽が眩しぃ晴れ
向かった先は、【赤坂の聖地】
9.14は永ちゃんの58回目の誕生日で、Event があったのです。
寝たの6時過ぎだったし、正直、当初行く気は無かったのですが、
あんこ姐から「13時までに来るようにビックリマーク」と指令携帯が来て^^;
5分前に着くと、お馴染みの面々がチラホラ。
遠方から、皆、熱心だよなぁ(゜-゜)
早速、この日限定のプレートを購入。

2007.9.14永ちゃんBirthday
58th Anniversaryグラス・照り焼きチキンサンドイッチ食パン
マグカップ は、あんこ姐から妻への誕生日プレゼントプレゼントm(__)m

ウーロン茶を飲みつつSpecial映像を見て、銀座へ。
早く店入りしたので、エアコンの清掃までしてしまった^^;
営業のほうはボチボチ・自分は結構ヘロヘロで、26時に終業。
帰路、フラフラっと東銀座の長浜屋台やまちゃん へ。
27時(午前3時)過ぎに、飲んだ後のラーメン状態・・・

やまちゃん
ねぎぼっこしラーメン

と、店主さんが何故かジッと自分を見てる目
「ん?」と首を傾げると、「そのピンバッヂ、永ちゃんですよね?
GベストもYeLLOW CORN だし」とひらめき電球
Harley乗りでYAZAWA FANという方なのでした^^;
次回はMackShowのCDを持ってく事を約束して、帰宅。
胃薬飲み込むの失敗して鼻に入れ、苦しみつつ28時半頃就寝ぐぅぐぅ

3連休初日の土曜日。
午前中、妻が「洗濯機が壊れた」とあせる
生活必需品なだけに、即買い替え・・・痛い出費汗
夕方より、代々木公園へDASH!
渋谷PEACE祭 なるEventで、COOLS無料(!)Liveがあったのです。


PEACE祭

18時~ということで、5分前に会場入り。
余裕で左端の最前へ。
屋台の缶Beerと牛串焼き片手にしつつ、Live Start☆


2007.9.15.COOLS
COOLSとBIG★BADのロゴ入りDrum

2007.9.15.COOLS
ジェームス藤木氏&村山一海氏

2007.9.15.COOLS
遠くてボケボケですが、Drumの佐藤秀光氏

2007.9.15.COOLS
フランク氏

COLTSもCoverしてた"キューティー・スー"、
"あの娘はステディ・ガール"に"愛しているなら"、
"シンデレラ"に"ミスター・ハーレー・ダヴィッドソン"等々、
更に、アンコールでは"紫のハイウェイ"まで!
無料でこんだけやってくれりゃ、大満足♪
「初めて本物見た」と、妻も喜んでました。

THE COOLS
BEST

Live後は有楽町のガード下(まつ惣 )へ移動^^;
ガード下ですもん、色々難しい事は言いません。
気仙沼産の秋刀魚塩焼きが美味でしたビール


ガード下
秋刀魚=白身にも脂のってて、超美味音譜

その結果・・・

ガード下
骨のみ残してアタマも尻尾も完食うお座

店主さんが、「ここまで食べてくれると嬉しいよ」って^^;
その後、お世話になってる銀座のBarにも顔出したものの、
翌日に備え、23時半には帰宅。


妻は出勤だった連休2日目の日曜。
昼過ぎより、単車でGODASH!
首都高は使わず、浦和から東北道に乗って羽生ICまで。
向かった先は・・・
埼玉県行田市の、かねつき堂 って店。
「ゼリーフライ」って知ってますか?
行田市の名物だそうで、先日、週刊誌で見掛けて、
興味津々だったのです。
ひらめき電球約1名、このBlog読んで、ひっくり返ってる人が居るな^^;
街中をちと迷って、14時半頃に到着。


かねつき堂
店の前で我が愛機ZEP750

かねつき堂
入り口

かねつき堂
店内風景・TVにもしょっちゅう出てるようです

かねつき堂
素朴な感じの厨房入口

さて、自分は「フライ焼きそば卵入り(中)」とゼリーフライを注文。
「フライ」ってのも、名物だそうです。


かねつき堂
フライ焼きそば卵入り(中)

後ろのヘルメットと比較しても、デ、デカイあせる
ん!?良くワカラナイって??
ならば、久々に使った、デジカメでの写真を・・・


かねつき堂
※PCで御覧の方は、↑をClickすると大きくなります

「フライ」とは、溶いた小麦粉に長ネギと豚肉くらいの具を入れ、
鉄板で薄く焼いた、行田周辺だけの珍しい食べ物。
行田が小麦粉の産地なので出来た、元は農家のオヤツだそう。
お好み焼きとは、似て非なる一品です。
この中に、更に卵と焼きそばが包まれてる訳で。
粉モノだけに結構な量で、水で流し込みつつ食しました。
で、お次は主目的のゼリーフライ。

かねつき堂

「ゼリーフライとは、豆腐のオカラに、
 ジャガイモや野菜のみじん切りなどを混ぜたものを、
 油で揚げてソースにくぐらせたものです」
以上、行田市のHP より。


パン粉は付いてナイので、コロッケとはまた違う食感。
名物に美味いものナシと言いますが、美味でしたよ♪
フライ焼きそばとゼリーフライ、2つで¥630と超廉価!だし。
B級グルメっち(失礼)な自分には、タマランです割り箸
行田に訪れる機会有ったら、是非食してみて下さい。
お薦めですよ^^b

この後、近隣に住むMackShow仲間のR子嬢を呼び出し(笑)、
某店でDrink Barのみ注文(2人で¥210!)して、談笑(・∀・)
MackShow仲間で自分の単車の実物見たの、彼女が初めてか!?
18時半頃、何のTroubleも無く、無事帰宅。
往復約160Km強と、軽く流すには丁度イイ距離でしたグッド!

翌日曜は洗濯機の納品待ちもあり、1日中ノンビリ。
と、"酒と単車とRock'n Roll"な3連休でーした音譜

さて、と。
今日は、記事が連休ネタって事で、そんな曲を。


"Holiday"/ARB

この、妙に芝居掛かった石橋凌のMCと唄い方が、
好きだったんだよな。


ARB
ARB COMPLETE BEST 1978~1990魂

最後までキチンとお読み頂いた方、ありがとうございますキラキラ
って、一体何人居るんだか^^;
週末はまた3連休で、今週は4日間のみの営業です。
なんだか厳しい日々になりそうな予感がしますが・・・
今週も頑張って行きまっしょい流れ星
御来店お待ちしておりますm(__)m


タグ: