花見散歩 | Bar wildwood Official Blog

Bar wildwood Official Blog

東急田園都市線たまプラーザにあるBar wildwood。
1994年から裏通りでひっそりとやっております。

このたまプラーザでは唯一の、ラム酒をメインとしたショットバーです。

昨日のお休みは久しぶりに小田原城址公園まで足を延ばし、満開の桜を見に行きました。

店の近く、たまプラーザの桜並木も綺麗ですが、お堀の周りに立ち並ぶ桜並木も、また格別です。


Bar wildwood Official Blog  
Bar wildwood Official Blog

公園内は桜まつりということで、色々な屋台が出ていたり、猿回しなどもやっていました。


Bar wildwood Official Blog

桜の花と日本的な建築物というのは、やはり似合います。


Bar wildwood Official Blog


Bar wildwood Official Blog

日本人にとって桜というのは、やはり特別なものという感じがします。
多くの人が笑顔をこぼしながら、園内の淡い色の花を楽しんでいました。


おまけ 「今日のマンホール」


Bar wildwood Official Blog

こういうのもマンホールというのかは判りませんが、歩道にあったものです。

小田原城址公園は桜や藤棚などが有名ですが、ハスの花も有名です。
お堀とハスをデザインしたもので、やはり小田原に住む方にはお城はシンボルなのだなぁと感じました。

そういえば駅前に行ったときにも、ビルの向こう側にしっかりと天守閣が見えていました。

こういう街のシンボルがあるというのは素敵ですね。