Bar wildwood Official Blog

東急田園都市線たまプラーザにあるBar wildwood。
1994年から裏通りでひっそりとやっております。

このたまプラーザでは唯一の、ラム酒をメインとしたショットバーです。

Bar wildwood

 定休日:火曜日   平日 19:30~2:00  日曜日、祝日 19:30~1:00

 電話:045-904-0525
 横浜市青葉区美しが丘2-17-41 第2ミナモトビル103

 田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分

テーマ:



左より

ロン・クバイ・レゼルバ・エスペシャル10年

キューバ産。有名なキューバ産ラム「ハバナクラブ」と同じクーバ・ロン社の製品で、1964年に確率されたブランドです。
ホワイトオーク樽での10年熟成品。

アルカン・エクストラアロマ

モーリシャス産。当店でもご好評を頂いていたアルカンのデリカテッシム。それよりも更に熟成を重ね、複雑さとコクが増しました。
口の中にトロピカルフルーツの香りが広がる12年熟成品です。

ラムネイション・カロニー18年

トリニダード・トバコ産。すでに閉鎖されているカロニー蒸留所の18年物です。
スパイシーで力強く、モルトウイスキーファンの方にも好まれる味だと思います。
ドライ感の中にもほのかな甘さを感じます。
是非一度ストレートで味わって頂きたい一品です。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにブラブラと散歩をしました。

場所は綾瀬市と藤沢市の市境、中原街道の南側です。
厚木基地の南端あたりからてくてくと歩き始めました。

綾瀬市というと個人的なイメージとしては、厚木基地、粉チーズで有名なクラフトの工場、あとは緑が多い感じでしょうか。
1978年に綾瀬町から綾瀬市になっています。
子供の頃の知り合いに綾瀬町の人がいたので、そのせいか個人的には市より町の方がしっくりきます。

住宅街を歩いていくと、新幹線の上に陸橋があり、ちょうど渡っている時にシュオーンという音と共に、思ったよりも静かに、そして速く列車が通り過ぎて行きました。



しばらく行くと、風景はガラッと変わり、田畑が広がります。
この辺はもう藤沢市でしょう。



藤沢市というとどうしても湘南のイメージが強いのですが、内陸側は海のイメージとは離れ、なんとも長閑な、子供の頃を思い出すような風景が広がっている場所が多いです。

しばらく行くと「皇子大神(おおじおおかみ)」という神社に出ました。
大きく立派な鳥居から拝殿に続く木々に囲まれた参道はとても良い感じでした。



また、この神社の向かい側には「瀧出現不動尊」があります。由来は調べるとすぐに判るので割愛させていただきますが、お堂の脇には子供向けの遊具があり、子供たちが元気に遊んでいたりします。地元の方々に親しまれている感じが伝わってきました。

この時期、ブラブラしていると、あっという間に陽が傾いてしまいます。
夕闇迫る中を、車を停めた公園まで急ぎ足で帰る自分でした。



『今日のマンホール』


雨水のマンホールのようです。綾瀬市の木「山もみじ」が描かれています。



こちらは汚水用ですね。綾瀬市の花「バラ」のデザインです。
よく見ると花の中心に平仮名の「あ」が描かれています。凝ってますね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12/29(木)  24:00閉店

12/30(金) ~

1/3(火)   休業

1/4(水)   平常営業

とさせていただきます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。