Bar wildwood Official Blog

東急田園都市線たまプラーザにあるBar wildwood。
1994年から裏通りでひっそりとやっております。

このたまプラーザでは唯一の、ラム酒をメインとしたショットバーです。

Bar wildwood

 定休日:火曜日   平日 19:30~2:00  日曜日、祝日 19:30~1:00

 電話:045-904-0525
 横浜市青葉区美しが丘2-17-41 第2ミナモトビル103

 田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分

テーマ:


猛暑が続いていますね。こんな夏は暑い国のお酒が合います。
今回はガイアナとメキシコから2種類づつ入荷です。


左より

スキッパー・デメララ・ラム

ガイアナ産。1930年に発売された当時のラベルをそのまま踏襲する伝統あるブランドです。
歴史を感じさせるラベルがとても良いですね。
ダイアモンド蒸留所で作られたタイプの違う7つの原酒をブレンドしています。
2012年ラムマスターズ、ダークラム部門で金賞を受賞しています。

イーストロンドン・デメララ・ラム

ガイアナ産。旧エンモア蒸留所から移設された珍しい木製のコフィスティルを使用し、バーボン樽にて3年以上熟成しています。
デメラララムらしいバニラを伴うサトウキビの柔らかさを感じさせるラムです。

ヴィラリカ・シングルバレル23年

メキシコ産。最低22年間熟成させた原酒をブレンドし、その後、カナディアンウイスキー樽にて1年間熟成させています。
長期熟成らしく、深みと重みをしっかりと感じさせます。

モカンボ20年 シングルバレル

メキシコ産。ヨーロピアンホワイトオーク樽を使用した20年熟成品です。
メキシコの芸術家、ヴィクター・フェルナンデス・リモン氏が特別にデザインしたボトルはインパクトが大きいですね。干した革のようなものにボトルが包まれています。
まろやかでコクのある長期熟成ラムです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



すでに終売した最北限のラム、入荷しました!
そしてもう1種、すぐには飲めないラムが・・・



左より

ヨコスカラム

静岡県掛川市、旧大須賀町で栽培されたサトウキビを原料とし、高知県で蒸留、静岡県で販売していた「ヨコスカラム」です。

元々こちらでは手に入りにくかったので気付かなかったのですが、調べてみると一度だけしか作られなかったようです。
ということで、2013年頃には終売になっていたようですね。

ビジネスとして成立しているレベルですと、世界でもサトウキビ栽培の最北限は掛川市のようです。
このサトウキビは江戸時代に土佐から苗を持ち帰ったのが最初で、その土佐に「感謝」するという意味で、土佐菊水酒造に黒糖酒の製造を依頼しています。
サトウキビの日本名は「甘蔗(かんしゃ)」で、それとうまく引っ掛けたわけですね。

度数は34度と低めながらも、しっかりとしたサトウキビらしさを感じます。
仄かな甘味と香りはオンザロックでもストレイトでも美味しくいただけます。

貴重な静岡県のラム、是非ご堪能ください。

ナインリーヴス・クリア・ミニバレル

あのナインリーヴスから更なる新商品です。
ナインリーヴスクリアの58度の原酒を、ハンガリー産の新樽に詰めたものです。

これから熟成していくので、すぐにお試しにはなれませんが、950mlという小さな樽なので、熟成も早く進みます。
恐らくは秋頃からお楽しみいただけると思います。

樽は焦がしていないので、今まで出ていた熟成されたナインリーヴスとは、またひと味違うものになると思います。

どのような味に育っていくのか、私自身も楽しみでなりません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


大人気のカシャーサ、レブロン再入荷!

左より

レブロン

ブラジル版ラムと言えるカシャーサ。
そのカシャーサの中で前回入荷し、あっという間に売り切れとなってしまったレブロンを再入荷致しました。
カシャーサと言うと有名なカクテル「カイピリーニャ」のベースであり、またそのイメージが強いですが、このレブロンは是非ともストレイト、オンザロックでお楽しみください。

エル・ドラド 15年

ガイアナ産のラムです。
現在、ガイアナで唯一ラムを作っているデメララ・ディスティラリー社のオフィシャル品です。
長期熟成からくる複雑さ、奥深さを是非味わっていただきたい逸品です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。