Bar wildwood Official Blog

東急田園都市線たまプラーザにあるBar wildwood。
1994年から裏通りでひっそりとやっております。

このたまプラーザでは唯一の、ラム酒をメインとしたショットバーです。

Bar wildwood

 定休日:火曜日   平日 19:30~2:00  日曜日、祝日 19:30~1:00

 電話:045-904-0525
 横浜市青葉区美しが丘2-17-41 第2ミナモトビル103

 田園都市線たまプラーザ駅より徒歩3分

テーマ:

11月の最後のお休みにフラッと真鶴半島へ行きました。

数年前に行った「魚座」というレストランをお客様にご紹介したところ、早速行かれて、とても美味しかったというお話を伺い、いてもたってもいられずに出かけてしまいました。



真鶴は静かな街で、長閑で、いつ行ってもとても癒される感じがします。

昼過ぎに着き、さっそく昼食。
ちょっと悩みましたが「カワハギ御膳」をお願いしました。



御飯は少なめでお願いしましたが、カワハギの煮付け、刺身と二尾ついていて1880円。
税込でも2000円ちょっと。

もちろんとても美味しく、満足しました。

魚座ホームページ
http://www.sakanaza.jp/

 

以前に伺った時は真鶴町営だったのですが、2年ほど前に民営化されたとのことです。
そのため価格も変わっていて、かなり値下がりしていました。
これは嬉しい限りですね。

昼食後、半島を一回り。
真鶴半島は先端の方に原生林が残されていることも有名で、この原生林があるからこそ豊かな海があり、美味しい魚が育つそうです。



帰りは海沿いの旧道や、少し山側に入りながら、ノンビリと帰ってきました。

根府川や早川のあたりは、すぐ近くまで山が迫っていて、多くの果樹園が傾斜地にあります。
オレンジ色の沢山のみかんの中をノンビリ進むのは、なんとも気持ちの良いものでした。





いつものツーリングに比べ、走る距離も少なかったのですが、とても満足した一日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



 

左より

ナインリーヴス・エンクリプテッド

国産ラムであるナインリーヴス初のブレンデッドラムです。
「ナインリーヴズ クリア」をアメリカンオーク樽で2年寝かせたものをベースに、シェリー樽熟成、ブランデー樽熟成など4種類の原酒をブレンドし、最後にアメリカの老舗バーボンのウッドフォードリザーブのバーボン樽で追熟させてあります。
商品名のEncryptedは「暗号化」という意味で、4種類の原酒のうちの1種類だけを、何の樽で熟成させたかを敢えて秘密にしているそうです。

こういう遊び心も面白いですね。

ニューグローブ・シングルカスク2009

人気のモーリシャス産ラムです。
このニューグローブ・シングルカスクは日本の輸入業者ジャパンインポートシステムさんが生産者との交渉の結果、特別に商品化されたものです。

スタンダードのニューグルーブとの違いを是非味わってみてください。

ロン・ヴァラデロ 7年

キューバ産のラムです。生産はサンチアゴにある旧バカルディ社の蒸留所で行われているそうです。
コストパフォーマンスに優れた一品です。

レジェンダリオ・ドラド

キューバ産のアグアルディエンテです。
アグアルディエンテとは正式には古式純正ラムを意味するそうです。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、三浦半島をグルッとバイクで走ってきました。
本当はもう少し遠く、長野や山梨、或いは南アルプスの方などで紅葉でも見たいところでしたが、天気は下り坂・・・。
近場で好きな所に変更です。



この時期は三浦海岸も人が少なく、長閑な砂浜の風景が更にそれを強調していました。
天気があまり良くないので、写真ですと解りにくいですが、しっかりと千葉も沖合に見えています。



三崎港はマグロ船の基地でもあることからか、結構大きく賑わっている感じがします。
観光地としても人気が高いですよね。

せっかくなので「三崎館支店 香花」さんでマグロ三色丼を頂きました。
http://misakikanshiten.com/



その後、ちょっと古そうな喫茶店へ。
なんというか、知り合いの家のリビングでコーヒーを飲んでるような感じでした。
ただ、こういうお店って妙に落ち着けてしまうんですよね。


駐輪場に戻る時に、電線に鳥が止まっているのを見て、遠くから
「あぁ、カラスか」
と思っていましたが、近づいてみるとトンビでした。
考えてみると不思議でもない話ですが、近所に猛禽類がいないところで育った自分にとっては、電線に止まっているのはカラスかスズメという感じなので、やや違和感がありました。

その後はのんびりと葉山の方を回って帰路につきました。



やはり山も海も湖もある神奈川県は色々と楽しめていいなぁと再確認したのでした。


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。