自信 | きょうごくのブログ

きょうごくのブログ

京都山科にて「CAFE&BAR BARRACUDA」の代表をするかたわらでフレアバーテンダー「KYO-GOKU」として活動する日々の奮闘日記を中心にお送りします。

$きょうごくのブログ

最近、少し自身を見つめなおす機会が多かったので今の自分用にも少しまとめておこうかと思います。

おそらく今年は沢山の事が自分の周りで劇的に変化し、それが経験のないことだらけで全く予想もついていません。想定内で済むのか想定外になるのか全く分からない。

正直、不安と期待のどちらかと言うと、不安の方が大きいです。

自分の周りの人間はそれぞれの変化に対応をして、凄い勢いで前へ進んでいきます。

「周りの事は関係ないよ」
皆、そんな風に言ってはくれますが、やはり僕としては学ぶ事が多く、参考にしたい言葉や動きがあります。


その立場で物事の正解は変わるものですが、今の自分の考えの方向性は間違ってはいないと思っています。しかしその中で現状に「飽き」や「慢心」があるのは事実ですね。



まぁ、色んな事に実感がなくて、ぼんやりと変化するのを待っている。


そんな感じだから退屈に思うんでしょうけど・・・




今すぐに変わる気がないなら、先の事を考えるより「今」を考えてみようと思います。


いつも一人で考えているつもりですが、色んな事に気づかせてくれる周囲の人間には本当に感謝します。別に一人でコケても、自分一人で立ち上がるわけではない。そう思えば気が楽です。「甘えてる」と言われそうですが、そういうところから少しずつ自信をつけていこうかと思います。



fin