日本一時帰国滞在も

残り少なくなってまいりました。

 

滞在の思い出は、いつも通りの楽しさの中

やっぱり一番の「気づき」は

鈴木実歩さんのセミナーに参加したこと。

 

 

【え!!?宿題が出るの?!】

 

実歩さんはセミナー終了後も

参加者のフェイスブックグループで

なんと「宿題!!」を出されているの。

 

これって、さらに衝撃ポーンでした。

 

 

それも起業塾(4か月継続コース)に参加してるなら

もちろん宿題とかもあり得るけど、

たった1日のセミナーに参加した人たちに

宿題って、いったいどういうこと!?

 

 

参加者の方が数日たつと

「いやーあのセミナー良かった照れ。ほんとに」

とは思いながらも、毎日の生活に溶け込み直す。

 

それなりに忙しくなってしまい、

新しく学んだこととか、セミナー直後には

「これ、絶対やろう!」と思っていたことを

忘れちゃうってことを、実歩さんご自身が

よーく分かっているってこと。

 

そこまでしてくださる講師の方って

あまりいないんじゃないかな。

 

 

 【気になる宿題の内容とは?】

 

ちなみに宿題では、とにかく

アウトプットすること・文章化することが課題。

 

それなりに感動した参加者でも

このアウトプットは時間のかかる作業でもある。

 

でも、だからこそやるべきで、

だからこそやった人とやらない人で

差が出るんだと思う。

 

それが「宿題」として与えられる・・・。

この辺りが、私がセミナーで学んだことに加え

さらに衝撃なんですね。

 

マジで、すごすぎるぞ。みたいなね。

 

これには、さすがに愛を感じずにいられない

 

 

私はセミナー後に2つの報告書を書いた。

ドキドキ鈴木実歩さんのソロプレナ女性起業1 Dayセミナーに参加してみた。(前編)

ドキドキ鈴木実歩さんのソロプレナ女性起業1 Dayセミナーに参加してみた。(後編)

 

実歩さんにも、他の参加者の方にも

敬意を示すつもりで自分なりの言葉で

感じたことを書いたんです。

 

でも、最後に締めくくりをもう一度書くぞ!

 (温泉に入って美味しいもの食べて

ちょいボケていた私が引き締まる!)

 

 

【私の起爆剤写真はコレだ!】

 

起業のノウハウを教えるセミナーはいくらでもある。

話し上手な他の講師が同じ内容のスライドさえあれば

同じようなコンテンツは提供できちゃう。

 

ところが、実歩さんの場合は

実歩さんしかできない独自の形で、

時に痛みを伴うほどの力強い引率力で

ぐいぐい引っ張る。

 

でも、それに付いていける人なら

とてつもなく成長できる、ということだと思う。

 

こんなに人に惹きつけられることって

めったにないです、私。

 

 

ご一緒に写真撮ってもらって良かった。

今後もこの写真を起爆剤にしよう。

 

 

ちなみに私が持っている本は

実歩さんが10月に招致セミナーをする

メンタリストDaiGoさんの新刊。

 

私も読んでます!!

ということで本を持っての写真です♡

 

実歩さんのブログを見て以来

DaiGoさんの本購入は即決。

本屋さんで見つけてすぐ読み始めたよ。

 

{A44A8670-D989-4A1A-8D71-37BCC294B09E}

 

 

【本を読んで、私がすぐに行動したこと】

 

集中力を上げるカラーが水色と知り

外見が水色のフリクションボールペンを買い

水色の高機能マウスパッドを購入。

(こういうのはすぐ行動!)

 

フリクションボールもマウスパッドも

日本滞在中に買うと決めていましたが

DaiGOさんの本に出会わなければ

水色を買った可能性は高くない

 

何かを信じて行動することは気持ちがいい。

持ち物にも、念が入るというか。

意味があって買ったり使ったり

選択する度にちゃんと理由がある自分でありたい。

 

(それにセミナーに着て行った服も

集中力高めたいから、水色ね。

お陰様でめちゃインプット入った。^ ^)

 

 

DaiGoさんの本も

集中力に対する研究結果がちりばめられていて

本当にすごい。新しい発見ばかりなの。

 

そして見習うべきは、そういう憧れの人に自ら連絡し

イベント化してしまう実歩さんの行動力メラメラに他ならない。

 

これはもう、

起業うんぬんを越えてるな~

単純に思うのです。

 

生きる姿勢とか、人生哲学だよ!

 

 

このイベントも

参加できる方がうらやましい~。

10月8日は日本には行けないので、

私は本で最大限に学ぼうと思います。

 

 

10月8日(土)

メンタリストDaiGoさん招致セミナー

→ http://miraishift.com/focus-seminar/

 

それでは!

 

MAYA