今日は台風で足留め中の私達。

 

8月20日(土) 鈴木実歩さん主催

ソロプレナ女性起業1 Dayセミナー

に参加してみた。の続きを書くよ!

 

 

前編はこちらです。

鈴木実歩さんのソロプレナ女性起業1 Dayセミナーに参加してみた。(前編)

 

 

後編では

私が学んだことを中心に

書きたいと思います。

 

 

【ズバリ、わたしの学びはココだった!】

 

このセミナーはですね

もう、大量のインプットで

メモを取る手が最後かたまって

しびれるくらい書いて書いて、書いた。

 

起業初期段階でやるべきことや

取るべき行動のステップが分かったし

私の場合、知らなかったことが多くて

目からウロコ大放出。笑

 

実歩さんならではなのは

短期間で成果の出る

再現性のある売れ方の仕組み。 

 

これ、起業もそうだけど、

もうそういう枠以上のもの

生きる上で知っておくべきコトだと思う。

 

でも、一番衝撃的だったのは

ちょっと勇気を出して

手を挙げて質問した時のこと。

 

(私の現状と悩みに対し

実歩さんのご意見たまわりたく)

 

 

だって、わざわざ海外からの参加

「また今度チャンスがあったら・・・」

なんていう優雅な話は私にはない。

 

しかもこの一時帰国中に

日本語が出来るわけでもない外国人の夫と

やんちゃな娘を街に解き放ち

「遊んでてね」と完全放置しての参加、

何か掴んで帰らないないなら、嘘になる。

 

 

すると、この笑顔で予想以上に鋭い

直球のお返事(めちゃ核心に迫った)

が返ってきた!

 

 

(ご質問、どうぞ♡ と言っている実歩さん)

 

 

そのご回答に、

顔面蒼白、心臓バクバク!

もうほんとーに

衝撃的でした。

→あの時、心臓はえぐられた。

 

 

はっきり言って、このたったひとつの

めちゃ個人的な質問のやりとりだけで

私にとっては参加費である

4万円の価値があった

 

それはいわば実歩さんに、

ハリセンハリセンで頭を叩いてもらった感じ。

 

バシっ!!

 

いいかげん、目を覚ませ!!

(と、実歩さんは言ってないですよ。

でも、私にはそう聞こえたの)

 

意識改革。

 

私に必要なのはコレでした。

 

 

どれだけ本を読んでもネットで調べても

得られない最高の宝は

こういうリアルな現場での

本質を突くダイレクトな直球玉。

 

もちろん、

ハリセンで頭を叩いて頂いただけじゃなく

(比喩ですからね^ ^)

あなたの場合、実践者に学ぶことです。

という明確な回答も頂いてます。

 

自分はまだまだ二の足を踏みまくっていることも

たくさんある、と気が付いた。

 

まだいくらでも変われるね。

そう思えた瞬間でした。

 

実歩さんの愛のムチ、

わたしはガッチリ受け取りました!!

 

 

【起業をされてない方にもお勧めしたい理由】

 

起業セミナーというとね、

起業に興味がなければ

参加しても仕方ないように思えますが、

そうではないと思う。

 

現在会社員で、

いまは起業を考えてないような方も

新しい視点を得るために

学ぶことはもう必須な時代だよ。

 

だってこれからは

生き方の選択肢は多い方が絶対いい。

 

単純にその選択肢が多いだけで、

どれほど私達は生きやすくなるか。

 

知らない世界を知ることは

視野を広げることだから。

 

違うな、と思うなら

その時に決断すればいいだけのこと。

 

 

残念ながら

自分にエンジンをかけられるのは自分だけ。

でも、そのきっかけを頂いたことに感謝。

 

わたしの人生、

もっと楽しくなれる。

 

やる気メラメラ~メラメラ

 

実歩さん、

本当に素敵な出会いと気づきを

こころからありがとうございました。


 

 

P.S. 

セミナーの日の夜

私の頭は覚醒しすぎて眠れず。

午前3時とかにベッドの中でいろいろ考えて

最終的に起き上がってメモ取った。笑

 

成長痛だよね、これ。^^

 

またこういう素敵なイベントに

参加したいな〜本当に。

 

 

MAYA