2015年 香港旅行ラブラブ



香港島の高層ビルが躍るようにライトアップされる


シンフォニー・オブ・ライツ。



毎年香港に滞在していながら、見逃していたようなところもあり


今年はインターコンチネンタル香港のラウンジ からも見て


そのあとは中華料理の映月楼で食事した後にも見る!という2本立てで楽しみました。





映月楼(セレナーデ)は香港カルチャーセンターの2階にある中華料理店。


マキシムグループの経営なので、安定した味とサービスでお勧め。





食事はアラカルトで頼みました。


コースだとかなり量が多いです。





食事の写真はあまり撮っていなかったので1枚のみです。



食後は外で、ハーバーエリアの夜景を見ました。



何かよく分からないけど、演説している人や、歌を歌っている人がいて。






娘も香港の夜景パワーを100%吸収した様子。



せっかく九龍側に滞在するのでしたら、シンフォニー・オブ・ライツは鉄板かと思います。


ただし、この後は日曜日の夜ということもあり、タクシーを拾うのが困難でした。



近くのホテルから乗りましたが、それでも長蛇の列で。



私達はリッツカールトン香港に戻らないといけなかったのでタクシーを選択しましたが


地下鉄や徒歩圏のホテルが無難ですね。





Thank you for your visit❤

MAYA by Bangkok Cafe blog