8月工作まとめて紹介 | ばんちかのDIY木工日記

ばんちかのDIY木工日記

番匠智香子(ばんちか)のDIY木工教室のご紹介です!
山口先生(ぐっさん)&西尾先生(にっし~)のブログも見れますよ☆

気がついたらもう9月(汗)

いつの間にか忙しかった8月が終ってしまいました。あせる


夏休み工作で子供達とお話する機会が多かった8月。

とても楽しかったニコニコ


小学生の男の子達と写真には写っていないけど、ママの参加でした。


お絵描きがとっても個性的でした。

座面になっている裏側や中にもいっぱい絵を描いてくれました。

一番面白かったのは、音が出るための穴が下の方に開いているのですが、近づくとその穴の中から絵が見えるんです。

なるほど~グッド!


姉妹と親子での参加でした。

今回、スタンプを用意しました。みんな楽しそうに押してくれたので良かったです!

動物シリーズと切手シリーズを用意したのですが、やっぱり動物が人気でした。

それとポスカも用意したので、みんな自由にお絵描きしてくれました。

女の子が描く絵はみんな可愛らしくて、楽しくなります。ラブラブ



小学生の兄弟での参加です。

今回はネジを使わず、ほとんどボンド接着でした。

なので、結構いっぱい塗らなきゃいけなかったのですが、すごく丁寧に作業してくれたのが印象的でした。

スタンプの押し方が大胆ですごく面白かったです音譜


小学生の姉妹での参加です。

妹さんはお母さんに手伝ってもらいながら上手に出来上がりました。

お姉ちゃんはすごく絵のセンスが良くて、スタンプとポスカを上手に組合わせて絵を描いていました。

月とうさぎの絵がとても印象的ですドキドキ

飛び入りで参加してくれた男の子です。

最初はおとなしかったのですが、どんどん出来上がってくるにつれ、元気に作ってくれました。

一生懸命作ってくれたので、私も嬉しくなっちゃいました。ベル


「リズムイス」に参加してくさった方々、本当にありがとうございました!

今回の夏休み工作では参加者が多すぎたり、携帯を忘れたり汗等々で

写真が撮れなかった方々、すいませんでしたあせる

またご参加お待ちしております、よろしくお願いしますニコニコ