ばんちかのDIY木工日記

番匠智香子(ばんちか)のDIY木工教室のご紹介です!
山口先生(ぐっさん)&西尾先生(にっし~)のブログも見れますよ☆


テーマ:
月日が経つのは早いもので、超音波検査に行ってきました爆笑

3年前、娘の時に受けた時よりすごくなってる。
モニターも鮮明だし、血流の流れもわかるんだって。医学の進歩はすごいな~。

でも超音波の画像ってイマイチよくわからない😅

超高齢なので妊娠初期は心配だったけど、胎動を感じるようになって一安心。
そして超音波検査受けられる週数になってまたまた一安心。
スクスク育ってくれていて、よかったー。

娘が「女の子!」とずっと言っていたので、女の子なら経済的だな~、お洋服もいっぱいあるしなんて思ってたら…。

バッチリありましたチュー男の子でした。
わぉ、男の子。なんか未知の世界だなぁ。
ちょっとドキドキ💓

主人は男の子希望だったので、もう名前も決定ヒヨコ
主人の想いが感じられるいい名前です。
早く顔見て呼んであげたい。
あっ、でも早く産まれたら困る💦💦💦

まだまだお腹で育ってもらわなきゃ。

元気に産まれてくれるといいなラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は東京おもちゃ美術館でおままごとキッチン作りの講座をおこないました。

台風でどうなっちゃうかな…と思っていましたが、足元の悪い中お越しいただきまして、ありがとうございました!

キャンセルも少なくご参加いただきまして感謝です。

おままごとキッチンはやっぱり子どもに人気。
みんな慣れないドライバードリルを使って100分の講座を頑張って作り上げました。

参加の中にはお兄ちゃんが小さな妹のために作ると頑張っていました。
いいお兄ちゃん!!ラブ

このキッチンは大切な誰かのためを思って、それぞれの想いを込めて制作しているので、私も心温まります。






実際に使ってもらえると、さらに嬉しいですよね。私も嬉しい🎵

ノブの所に色を塗ったり、個性も出て素敵でした(*'∀`*)v

ご参加ありがとうございました!
またぜひお会いできるのを楽しみにしております。

どんな風に遊んでいるか教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

番匠智香子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例のDIY ショーが終了しました。
今年はブースを作ったり、前準備もいろいろありましたが、WS も好評でとても楽しかったです。

そしていろいろな道具や材料にお世話になりました。

前準備で便利だったのがBOSCHの10.8V の丸のこ。
壁にウロコとカラボという材料を貼ったのですが、これを切るときにすごく重宝しました。



バッテリだし、軽いし、誰でも使えるし、これはDIY にはオススメ。
ちなみに同じシリーズでドライバー、ジグソー、サンダーとあります。

ウロコとカラボはメーカーが違いますが、色付きの板材です。
ウロコは焼き杉に塗装してあるタイプを含め24色。
カラボはエイジング加工も含め30色。
塗装しない分、作業がはかどりました!

そして新商品で紹介してもらったのがペタフック。
石膏ボード壁に1ヶ所打ち込んで、耐荷重5キロ。色も種類があって丸くて可愛らしい。





あとは今までありそうでなかったDIY 用の設計図ソフト。
ネジ位置や材料費も出してくれる優れもの。
バージョンアップ版はホゾ組も出来るそう。



他にもたくさん面白いなぁと思う商品や楽しいブースがたくさんありました!
まだまだ紹介したりませんが、今日はこの辺で。

また来年も楽しみです。

番匠智香子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。