余談 -bananaのスポーツ事情。 | bananafish blog

bananafish blog

東京都内を中心に活動しているバンド、bananafishの公式ブログ。

こんばんは。
blogが1日飛んでしまいました、ごめんなさい。

昨日は"ひらくドア"の全国レコ発ライブ@渋谷LUSHに行って来た。

http://izutzrecord.com/

Gt&Voのタカユキカトーくんはサークルの後輩、
Drmsのムラヤマエリカ氏はサークルの同期であります。
同じような境遇で活動しているバンドだからこそ、やっぱり熱を入れて見てしまう。

"君の銀色のギター"って曲が一番好き(PV自主制作してる!!)。
感じたこと、学べたことが沢山あった。


...話はしばおのblogに変わりまして、
たばこそのまま辞めればいいのになぁ。
もともと会った当時は、本当に健康マニアっぽい人でした。
予定に"バスケ"とか入っていたな、たしか(笑)。

これは余談で、しばおと自分は高校時代に
バスケ部だったのですが、どちらが上手いかは薮の中です。

でもしばおは自分のことを
"高校の頃のコーチに似ている"と連呼するので、
すっかり自分の方が上手い気分です。

大ちゃんも中学の時にバスケ部だったので、
3on3の大会に参加しようかなんてふざけ話が時々出ます。
きっとそのとき、カドはメガホンとポカリを持ったマネジャー担当です。
(ちなみにカドは中学の頃、サッカー部キャプテンでしたと!!)

卓球にもスタジオの後とかに、何回か一緒に行ったな。
皆の性格が特に出るんですよね、卓球というスポーツはw
ライブの次くらい、終わった後はテンションも息も上がります。
相当、楽しいのです。

自分も朝早く起きた時には走ることをします。
あとは、何か大事なことが控えている前の日とか、
いてもたってもいられなくなり、無性に走りたくなる。

名作"スラムダンク"に出てくる、
"身体動かさないと嫌なことばかり頭に浮かんで来て..."
というセリフと、同様のことかもしれないですね。


7-8年位前からサーフィンを始めて
ある時には結構打ち込んでいたのですが、
昨年の夏からはぱったりと行かなくなった。
でも相変わらず、春夏秋冬昼夜問わず、海を見ることは好きです。

先日のイベントでもちらっと話していましたが、
カドの"サーフィンやってみたい"をきっかけに
一緒に海へ行くようになり、その車の中で、
bananafish結成の話が切り出された訳であります。

もう、3-4年も前の話。

当時はこんなにしっかりと活動することになるなんて、
まさか夢にも思わなかった(^^;)

縁って不思議だなぁ。

感謝しつつ、がんばりまふ。