頑張っている彼女から学ぶ | BANANAFISH DREAM

BANANAFISH DREAM

趣味の漫画BANANAFISH二次小説を中心に日々更新中♩

昨日の朝、外国人のペンパルからメッセージが届きました。

I am making plans to come to Japan in May and I will be close to Osaka in June. Maybe we could meet?!

彼女はすごく興奮していました(^V^)。わ、日本に来るんだ!よかったね♪
私たち、会えるかもしれない(喜)!


5歳の可愛い女の子のお母さんでもあるWさん。 大学で日本語を学んでいるので、時々漢字交じりの文章を書いてくれます。すごいなぁ…。


Wさんは芸術肌で、イラストや漢字アートなど素敵な作品を作ります。私もアートや手作りが大好きなので彼女からすごく刺激を受けます。

アートを日本で教えられたら最高、と言っています。本当だ、それって最高だよね。
私、あなたの生徒になるよ!って伝えておきました。


日本食を作り、娘さんに食べさせているらしい。少しずつ日本食に変えていくようです。
本気なんだなと伝わってきます。


酔っぱらった時に食べた「ホタルイカとワカメの辛し味噌和え」が美味しかったとか…。渋いなぁ(笑) 

そんなことはともかく、言葉・文化の違い、年齢・子供がいても関係ない。
自分の夢を追求していく姿は本当に素晴らしいですね。


言い訳ばかりしてしまう自分が情けないな(^^;) 新しい可能性に向けて行動しはじめたのですが、強烈な不安とプレッシャーという「壁」にぶつかってしまい、人間として小さくなっていました。


今年、私は本当に自分の未来を切り開くためのパワーが必要なので 頑張っている人たちからたくさん学ばないと(^^)(笑)


     ***


今ちょっと考えていることがあるのですが、自分の夢のひとつを小説…とまではいきませんがストーリー風に書いてみようと考えています。


二次小説の影響でしょうか?ストーリー風に書いた方が、自分が何を考えてどう行動したのか振り返ることができるんですよね。不思議です。


恥ずかしいので、準備ができ次第 お知らせもなくスタートすると思います。


   もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM