BANANAFISH DREAM

もっと人生を充実させたい! 自分が本来持っている才能を活かし、心身共に豊かで満たされた生活を送りたい!と以前から興味のあったことに挑戦中★ 趣味の漫画二次小説から海外交流・ビジネスなど日々更新中♩


テーマ:
こんにちは。先日更新した、アッシュお誕生日創作への拍手、コメント、メッセージ等ありがとうございました。テキトーなのに拍手してくださって。。。嬉しいです(-^□^-)

元気すぎるうちのベイビーのお世話でなかなか更新が難しいですが、自分のペースでゆっくり続けられればと思います。

拍手お礼コメントです。
 ▼▼
>花見さん

コメントありがとうございます。バナナGoのアプリがあれば絶対集めちゃいますよね!
ディノなら課金しながらどんどんアイテムやキャラを増やしそうです。

アイテムも考えると楽しいですよね〜。トーフサンド、ニューズウィーク、おかゆ、缶詰のスープ、ショーターのTシャツ。。。

個人的にはアッシュ向けに 「伊部さんが撮影した英二の写真(棒高跳び)」がいいかな〜なんて。。これはレアアイテムにしたいですね。

私はゲームが苦手なので全くしないのですが、アッシュが主人公のシューティングゲーム(英二救出で)か、格闘技系がいいな〜と思います。


ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

AD
いいね!した人

テーマ:

らぶばなです。アッシュ、お誕生日おめでとう!!


アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」1をお読み頂いた読者さま、ありがとうございます。色々と設定がおかしいですが、よければ続きをお読みくださいませ☆

▼▼▼



アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」2



僕は英二。陸上が得意な大学生だけど、怪我で療養中。この夏休み、退屈だから ゲームでもして過ごそうかと思っている。そうだ、仲間が言ってたけど 巷でポケ◎ン Goと言う流行っているスマホアプリゲームがあるらしい。さっそくダウンロードしよう、あれ、バナナフィッシュGo ?これはなに?BFキャラを集めよう? どこかで見た事あるような。。。昔読んだ漫画のキャラかなぁ。。。?気になるから一応試してみよう。

どれ、地図アプリをたちあげ、各BFキャラに関係のある場所を表示させるとそのキャラクターを手に入れることができる。中にはレアなキャラがいるかも? あれ?歩く必要はないの??まぁ僕は怪我しているから好都合だな。。。

よし、とりあえずどこにしよう?うーんとりあえず地元で有名なのは。。。「出雲大社」だよね。

あ、何かいたぞ! 【えいじ】だって! 何となく僕に似ているような気がする。。。
アイテムは「漫画」か。わかるわかる、僕なら漫画を出されたらホイホイ付いていくよ。

次はどこにしようかな〜。そうだな、最近大学の「図書館」が改築されたからそれでも表示させてみよう。僕ににたこの「えいじ」が真面目に勉強しているかもしれないぞ。

あれれ?金髪の外国人がいる。。。留学しているのかな? 眼鏡かけていてすごく知的だなぁ、それに緑色の瞳かぁ。。。この子、綺麗だけどなんかツンツンしているな、反抗期なのかも。でも不思議と憎めないな〜どうしてだろう?? たぶん。。。根っこの部分は優しい子に違いないな。

「クリスバージョンのアッシュ」??よく分からないけど、 とりあえずゲットしよう。でもどうやって? アイテムは「えいじ」?? キャラをアイテムにしちゃうの?何でだろう??

ゲットだぜ!! あ、二人とも飛び跳ねてる。。。勝手に歩き始めちゃった。何だか嬉しそうだし、まぁいいか。。。付いていこう。。。

「えいじ」がラーメン屋に行きたがってるな、なんか二人とも喧嘩し始めた。ライスがどうとか、スープがどうとか言ってるよ。僕のおすすめはラーメンライスだけどね。

売店で「えいじ」と「アッシュ」が立ち止まった。漫画と新聞を買っているよ。なんか正反対な気がするなぁ、でも不思議と仲は良さそうなんだよね。

夜店の射的で「アッシュ」が全部の的を当てちゃった!!でも金魚すくいでは「えいじ」が勝っているよ。女の子がキャーキャー近づいてくるからアッシュは”ひょっとこ”のお面をかぶっちゃった。俺だけだと恥ずかしいからお前もかぶれ、って”おかめ”のお面を「えいじ」に渡しているよ。「えいじ」は金魚鉢と餌を買わなくちゃって楽しそうに話しているな。。。

何だか二人をみているとほっこりするなぁ、でもどうしてだろう、僕は涙が溢れてきたよ。。。



***


肩を軽く揺さぶられた振動で英二は目を開けた。窓から差し込む光はオレンジ色に変わっていた。後ろを振り向くと同居人が少し困ったような、心配するような視線をおくっていた。

「起きろよ、英二。こんなところで寝て。。。体調悪いのか?」

英二はアッシュを安心させるように柔らかく微笑んだ。

「ん〜? アッシュ。。。大丈夫だよ。帰ってきたんだね。。。」

心配不要だと分かると、アッシュはため息をついてあきれ顔をみせた。

「まったく、何を寝ぼけているんだよ。もう夕方だぜ?」

時計を確認すると18時を過ぎていた。英二は慌てて立ち上がり、コンロの鍋を確認すると安心したように胸を撫で下ろした。

「えっ、もう? 準備は。。。。!! よかった〜していた」

彼の反応が理解できないアッシュは眉間にシワを寄せている。

「なんの話だ?」

頭を掻きながら英二は説明をはじめる。

「いや。。。今日は君の誕生日だから、君の好きな物を作ったんだ。君の帰りを待っていたら眠くなってつい寝ちゃった」

コンロの上には数種類の鍋やボウルが並んでいる。外出中に用意していたのだろう。そのうち疲れて寝てしまったと予想した。

「そうなのか?。。。そういえば、 腹へってきたな」

アッシュはフッと小さく微笑んだ。本当は嬉しいのだが素直になれないことは英二にもお見通しだ。英二は立ち上がり、冷蔵庫からサラダを取り出した。

「そうか、じゃぁ 食おうぜ! 僕、何か変な夢見てたみたいだ、頭がボーッとする。ほら、君が言ってた 小型の電話だよ。。。それを使ってゲームをしていたのさ」

同じような夢をみたという英二にアッシュは驚いた。

「へぇ。。。それは興味深いな。メシ食いながらその話を聞かせてくれよ」

「分かった。。。君がゲームの中に出てきたよ。何か小生意気な感じだった。僕もでていたよ」

「なんだよそれ。。。お前はきっと間抜けな顔していたんだろう?」

揶揄うように皮肉たっぷりの表情で言うアッシュに英二は頬を膨らます。

「失礼だな!!もう。。。!!それよりアッシュ、お皿取ってよ」

鍋に火をかけながら、英二は後ろを振り向いてアッシュに指示をだした。

カラカラと大きな口をあけてアッシュは笑い、英二に皿を渡した。

「あぁ、それでその夢は、、、どんな内容だったんだ?」

「うん、僕の知っている人みんなが出てきたよ。それでね。。。」

楽しそうに英二は夢を語り始めた。相づちをうったり、時々驚いたり。。。テーブルには英二が時間をかけて作った手料理が並べられた。

誕生日を友人と穏やかに過ごす幸せをアッシュは噛み締めながら、料理と英二からのお祝いの言葉をゆっくりと待つ事にした。


(終)



お読み頂きありがとうございます。適当な文章で申し訳ありません(汗)

でも愛情は込めていますので!

アッシュ、誕生日おめでとう☆☆☆

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちは。らぶばなです。毎日育児に奮闘しています。
息子も4ヶ月になりました。少しでも離れると大泣きされてしまうので一日中抱っこ状態です(涙)
元気いっぱいで逞しく成長しています☆

その反面、自分の時間が全く取れません。。。英語レッスンも思うように取れないですね。。。本当は中国語も勉強し始めたのですが、こっちは全く進んでいません。。。落ち着いたらまたじっくり取り組もうと思っていますが。

そんなこんなでブログ更新も進んでいませんでした。今年もアッシュのお誕生日が近づいてきました。この日ばかりはなにか小説をアップしたいと思っていたのですが、全く進みませんでした〜。

せめて何か、、、と思い、小説とまではいきませんが、ほぼ会話文だけの妄想小話でもアップさせていただきました。しかも 「ポケ◎ン Go」のパクリです(苦笑)

バナナフィッシュ Goとでも名付けましょうか。。。ポケ◎ン Goは、使ったことがないので 適当です(汗)

適当に書いてチェックもせず、
色々設定が変ですが、それでも構わないよと思って下さる心優しい読者さまは、続きをお読みくださいませ☆

▼▼▼


アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」1



俺はアッシュ。巷では白い悪魔と恐れられている不良だ。もうすぐ俺の誕生日、ボスの彼女になりたいと下心のある女どもがまた押し寄せてくるのかと思うとうんざりする。それよりも面倒くさいのがディノだ。また俺のご機嫌をとるためにプレゼントを贈るつもりか、あのタコ親父。。。心底ぞっとする。

思わず悪寒がして身震いした。クソ暑い日だってのに。。。おや、今日はやたらと街を歩いている連中が多いな。
なにか祭りでもあるのか? ふだん絶対運動しそうにないのに携帯を持って歩き回っているじゃないか。あっちもこっちも。。。手に何か持ってるぞ?

そうか、新聞で読んだしった情報だが、世間ではポケ◎ンというアニメキャラのスマホアプリゲームが流行っているらしいな。めったに動きたがらないアメリカ人をこれだけ動かすアプリってすごいな。これは職務質問を受けた時にゲームをしていたと言えそうだ。。。今後のためにとりあえずダウンロードして一度プレイしておこう。


***


あれ、なんだこのアプリは? ポケ◎ンじゃないよな?バナナフィッシュGo ?
これなのあったっけ?

「お気に入りのBFキャラを集めよう」
はて? どこかで見た事あるような。。。そうだ、このキャラクター達、俺たちにそっくりじゃないか。

作った会社はどこだ。。?げっ、あのタコ親父のところだ。あいつ、何やってんだ。。。
嫌な予感しかないが、情報を得る為にダウンロードしておこう。

どれどれ、、、『各BFキャラに関係のある場所を地図アプリで表示させるとそのキャラクターが現れる。そいつを手に入れたければ、アイテムを使え。拒否したければ銃で撃ってしまえ』。
恐ろしいゲームだな。。。

とりあえずやってみるか、とりあえずアパートを表示してみよう。。。お、”アッシュ”を発見!”英二”はいないのか?チッ。。。俺自身を捕まえるのって変な気分だな。今持っているアイテムをチェックするか。

*脅迫文
[ 英二を人質にとった。解放してほしければ大人しく言う事をきけ]

。。。。(なんて悪質な脅迫文だ。さすがタコ親父)

自分で自分を脅迫するなんて複雑な気分だ。。。

気を取り直して、レアなキャラを探そう。やっぱり”クリス”はゲットしておきたいな。
あいつはきっと『図書館』にいるかな?オッ、いたいた。眼鏡かけて勉強してやがる。

アイテムは。。。

*ホットドック(マスタードたっぷり)

まぁ構わないけど、何だか安っぽくねぇか?一応主役なのに。。。

そういえば、英二はどこだ?

図書館そばの売店?菓子でも食ってるのか?
あいつは分かりやすな。ゲットするためのアイテムは『漫画本』だから。

これでアッシュと英二のコンビはゲットだぜ!

他のレアキャラを探すか。。。真夏だから暑いしアプリでアイス屋でも検索するか。ひょっとしてコングとボーンズがいるかもしれないな。。。

おや、俺がいる。。。何か動いているぞ。。。

『あまくて美味しいキャンディーバー♩』

俺が色目つかって踊ってる。。。。あの親父、覗いていやがった。。。こんなもん、いらねぇよ!やめろ、俺!

俺は自分のキャラに向かって叫んだ。

『試してみる?』

やめろー!!



***



バシッと頭に軽い衝撃を受けて俺は目が覚めた。

手にスリッパを持ってもう一発攻撃してこようとするそいつを俺は睨みつけた。

「おーい、アッシュ!起きろよ!とっくに昼過ぎてんぞ!」

仁王立ちで俺を見ていた英二は、あきれ顔でため息をついた。何度も俺を起こそうとしたのだろう。

「ってな、オニイチャン。もっと優しく起こしてくれよ」

「優しく?それじゃ君は起きないだろう?それに昼に出かけるって言ってたじゃないか。」

「ふぁぁ。。。それにしても変な夢みたな」

「夢?どんな?」

「何て言うか。。。少し先の未来にいたような気がする。家庭用電話がもっと小さくなって持ち運びできるようになっていた。。。お前の好きそうな漫画やゲームも電話で遊べるのさ」

漫画とゲームに興味を示した英二は目を大きく見開き、ガキみたいにキラキラ輝かせて俺をじっと見てきた。

「へぇ〜、それって便利そうだし、すっごく面白そうだな。僕も使ってみたいよ。。。ねぇ、コーヒーいれるからもっとその夢について聞かせてよ!」

俺よりも2歳も年上なのに子供みたいな表情の英二を見て、俺は思わず吹き出してしまった。

「プッ。。。!(小学生かよ)」

「なに?」

不思議そうに首を傾ける英二はあどけなく、もっと幼くみえる。それを言うと怒るのであえて言わないが。

「何でもねぇよ。コーヒーは濃いめにしてくれ」

もう一度フッと笑い、軽く英二の額を指ではじいて俺は立ち上がった。

「??」

英二は理解できなかったようで眉間にシワを寄せて俺をみていた。

(続)



ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

AD
いいね!した人

テーマ:



こんにちは。らぶばなです。おかげさまでベビーは3ヶ月になりました。毎日忙しく育児に追われています(笑)授かって無事に出産できたことに日々感謝しています☆

今日はぜひ病院での不妊治療を受けようかなと思う方に、それも良いのですが それよりも前に東洋医学を生活に取り入れてみては。。。と伝えたくなりました。

ふつう、不妊治療=病院、というイメージなので仕方ないと思いますが。。。私もその一人でしたし。でも今となっては、東洋医学を生活に取り入れた方が 効果的だと思っています。高額な体外受精を受けなくても妊娠できるかもしれません

その為にも、正しい知識と技術を持った本物の先生に出会われるのは大事です。

最近、私のブログ記事、東洋医学と不妊についての記事を読まれた方からメッセージをいただきました。病院での不妊治療に挑戦したもの結果がでずに悩んでいらっしゃるとのこと。体外受精までは考えておられず、できれば自然な妊娠を希望されているようです。

東洋医学に興味があるようで、中医学に精髄するグランドマスターをどのように知ったのかその経緯について質問を受けました。

東洋医学にも色々な先生がいらっしゃいますからね~。「本物の」先生を見つけるのは本当に大事なことだし、難しいと思います。

なかなか情報がないとのこと。。。それは分かります。どこにそんなスゴい人いるのよ~どうやって判断したらいいのよ~って感じですよね。

日本では西洋医学が主流です(東洋医学の施術は保険適用ないですし)。

お薬を使わない東洋医学がメインになっちゃうと、製薬会社は痛いですし。。。色々あるようです。東洋医学者さん達にとっては、日本での活動はなかなか辛い状況のようです。(私がグランドマスターを知った時、先生は海外で活動をされていました。)

私は主人からグランドマスターと、東洋医学について教えてもらいました。

正確には、主人の知人がグランドマスターの元を訪れて 内臓強化を計ったことで 鬱病と大幅な体重減に成功した。。。ということを聞かされました。

その先生のスゴさをその知人がSNSで発信していて、全国から色々な人が先生のもとを訪れて、先生の知識と技術のスゴさに驚いたという皆さんの記事を私も読み、また、自分の体質にあった食事や体操なども教えてもらえるということで、これなら無理なくできるかも。。。と少しずつ興味を抱きました。

ちなみに私はすごく慎重なので、初めは疑いの目で見ていました(笑)
通うと決意するまで1年ぐらいかかりましたし。。。一度だけならいいか、五臓六腑のどこが悪いのか知るだけでもいいやという思いではじめましたが、それからずっとお世話になっています(笑)

私の場合は初回の施術中に、足の経絡(つぼ)を刺激してもらっているのに体の他の部位にその刺激が伝わっている事を実感したのと、長らく止まっていた生理が施術したその日にきたので本当に驚きました。。。効果を実感したので継続する決意を持てましたね。

ちなみに腎以外の内臓レベルはかなり低かったようで、妊娠するにはエネルギーが足りていない状態だったようです。

自分のどこが悪いのか教えてもらえるのと、食べて良いもの、悪いものを教えてもらえるので勉強になると思いますよ。特に食事に関するお話は興味深かったです。

妊活でしたら、ぜひご主人も一緒に行かれる事をおすすめします。せめて初回だけでも。夫婦それぞれの体質を知っておいた方がいいですよ~夫婦二人で取り組む必要があると思います。

不妊治療のために奥様一人が何度も病院へ行く必要はないですよ~ 妊活は夫婦で行うものです。私も病院通いの場合、何となく自分ばかりが辛い思いをしている気がしていました。

むしろ、東洋医学の場合、会社で人付き合いの多いであろうご主人の方が努力する必要があるかも。。。


私の個人的な意見ですが、ご興味のある方は参考までに。。。良い事も悪い事も含めて。。。
(あくまでグランドマスターの元でのお話、そして妊活でのお話なので他のところや他の症状の場合どうなのかは分かりません。。。)
*西洋医学よりも精神的に楽で気軽にチャレンジできる。
*月一回程度のペース、予約時間に施術してもらえる(長時間待つ必要なし)。
*超高額な体外受精、やや高額な人工授精よりも安くつくが、保険適用がないのが残念。
*食費がものすごく高くなる覚悟を。。。(この辺りは各自の判断によるかと)
*日々の継続力が求められます。ご主人も。。。(酒タバコ甘味の類いは食べられません。食事の内容を制限する必要がある場合もあります。。。スイーツ好きな人、お酒が好きな人、止められますか??これが一番辛いです。)

ある意味、夫婦で協力しあっているという一体感は得られますよ(笑)

喜楽に挑戦できますが 継続できないと効果はありません。人によって あう、あわないがあると思います(笑)

もし悩んでいて 東洋医学に挑戦してみたいと思われる方はぜひグランドマスターにお会いされることをおすすめします。

私はグランドマスターにすごくお世話になったし感謝もしています。。。でも、妊娠できたのは結局は言われた事を継続できたからだと思います。いい先生に出会えても、日々の努力は自分でしないと結果は出てきませんからね。。。

ちなみに私は元甘党で、好き勝手に甘いもの食べながら不妊治療で人工授精やってました。。。良い結果なんて出るわけないですね。病院での治療にまかせっぱなしで自分はなにも努力してこなかったのですから。。。

正直はじめから100%グランドマスターを信じたわけではなくて、偶然だったのかな?と思いながらも言われた通りにはじめ、少しずつ生活を変えていきましたし、すぐに結果がでなくて冬の寒さで内臓がやられ、生理不順になりストレスで数ヶ月東洋医学をお休みした時期もありましたが(汗)。。。文句言ってやろうかと(←苦笑)いう思いで再びグランドマスターにあい、「冷えで内臓がストレスを感じている」と言われ、さらに施術した2日後に生理再開したのをきっかけで再びトライしました。

東洋医学を取り入れて、体内部から健康にした方が効率よいと思いますよ。ボロボロの内臓では良質な精子、卵子はできませんからね。。。不良な状態で無理矢理人工授精させても失敗するだけですから。。。

ある友人は、離婚して年上の旦那さまと再婚したけど、年齢を考えると早く子供が欲しい。。。と言っています。旦那様、甘党な上に体重もかなり多めのようで。。。私に東洋医学のことをよく聞いてきます。体外受精は受けたくない、自然が良い。できれば40歳までがんばって無理なら諦める。。。と言っています。

正直今のままだと難しいだろうなと思っています。。。二人で(特に旦那様が内臓悪そう。。。)グランドマスターの元に通って欲しいなと思っています。私から先生をおすすめするような事はしませんが(東洋医学はいいよ~とは伝えてますけどね。)何かきっかけがあってチャレンジしてほしいな。。。とつい思ってしまいます。
旦那様がどこまで本気出せるのかがポイントのような気もします。


もし妊活されようと思われている方でしたら、不妊治療するまえに、まずは東洋医学で自分の体を見つめ直されてはいかがでしょうか??(私はグランドマスターに本当に妊娠中もお世話になったので、冷やかしなどがあっては困るのでこの場でご紹介するようなことは避けさせていただきますね(^-^)。一応メールフォームを下にのせておきます。すぐにお返事はできませんので。。。そして明らかに冷やかしっぽいと感じた場合はお返事しません。。。)

何だか偉そうにものを言っているように思われたかもしれませんが、体を変えて精子卵子の質をあげた方が不妊治療受けるにしても効果があるんじゃないかな~と思いました。

もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM
いいね!した人

テーマ:




最近テレビで すずかちゃん のことを知りました。

この春に出産し、自分にも小さな子供がいるので 彼女のことが非常に気になっていました。難病と戦う女の子、すずかちゃんです。アメリカでの肺移植を実現するためにご両親や関係者の方々が募金を呼びかけておられます。

双子のお姉ちゃんは同じ病気で残念ながら亡くなられたようです。ご両親の気持ちを思うと辛いですね。。。

テレビで紹介されていたのを見た時大変そうだな、何とかしてあげたいな、と思いつつも 目の前に募金箱があるわけでもなく、わざわざ振り込みをするのも面倒だな。。。と流していました。


でも今日、偶然とある店舗で募金をよびかけるチラシを見て、モヤモヤした気持ちになり、気になったのでHPを見ました。
  ▼▼
http://suzukachan.com

さっき見た所でまだ9000万円で、目標額の3億1000万円にまだ到達していませんでした。正直もう少し募金額があるかと思ったのですが。。。

海外での移植手術は公的なサポートがないので莫大な費用がかかることは知っていましたが、予想以上の高額に正直驚きました。

よほどの大金持ちでない限り、こんな金額は払えませんよね。お姉ちゃんの分も妹のすずかちゃんには生きてほしいなと思いました。病気の進行状況を考えると、時間の猶予もそれほどあるわけではなさそうです。


振込先も大手銀行からゆうちょまでたくさん用意されていましたので、わたしはゆうちょから小額ですが送金させて頂きました。

きっと気になるけど、私みたいに、なんとなく面倒だったり日々の忙しさに流されたりしてしまう人もたくさんいると思うんですよね。。。

わずかな金額でも、募金する人数が増えれば目標額に近づくんじゃないでしょうか。

どうか募金額がふえますように。。。

http://suzukachan.com


いいね!した人

テーマ:
拍手ボタンから頂いたブログへのコメント返信です。遅くなってしまってすみません。

>kokoさん

嬉しいお言葉をありがとうございます。
待望の子供に恵まれて、そして何よりも無事に産まれて良かったです。妊娠中は何度か切羽詰まった状態になってしまいましたが、信用している東洋医学の先生のアドバイスを実行したり、家族の助けを受けたりして、最終的には問題なく出産することができました!

これまでの事を振り返ると、kokoさんがおっしゃるように 奇跡 という言葉が当てはまります。

苦しかった出産の痛みも、産まれてすぐ「可愛さのあまりに痛みなんてもう忘れたわ」。。。とは実際いかなかったものの(笑)(トラウマになりそうなぐらいの経験でした苦笑)、慣れない育児にあたふたしているうちに 「あれ?どんな感じだったかなぁ??」と薄れてきています。

何気ない他人や家族の言葉に 傷ついたり、 子供の状態をみて私の育児はあってるのかなと迷ったりもしますが、本当に時が過ぎるのは早いですね。もう2ヶ月半ですよ。

可愛らしい赤ちゃん時代を見れるのもほんのわずかな期間なんだな~と思うと、大変なときもありますがちゃんと見ておこうと思ってしまいますね☆

いつも素敵なお言葉をありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 

いいね!した人

テーマ:
久しぶりの更新です。子育て奮闘中でして、戸惑う事が多いですが楽しく過ごしています。息子は2ヶ月になりました★ 前よりも笑ってくれることが増えて日々成長しているんだなーと実感しています。

そして昨夜、夜泣き&寝てくれない ので 抱っこしながら深夜のテレビを見ていました。

昨日見たある番組で衝撃を受けました。

あるジャーナリストが取材した、マンホールの下で住む人たちの生活です。それも麻薬を注射しているかなりヤバそうな所。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46085

そのマンホールの空間を仕切っているボスがまたヤバい。。。なんで体中に鎖を巻いているんだろう。。。見た目はめちゃ怖いです。


ジャーナリストとボスとの取材を見ていると、バナナフィッシュの1巻、伊部さん&英二がアッシュの元を取材したシーンを思い出しました。

きっと伊部さん、怖かっただろうな。。。。(汗)


ルーマニアのボスは、見た目はなんだかパパ・ディノっぽい気がします(笑)名前はなぜか某有名俳優と同じです(笑)

このボス、かなりヤバいことに手を染めているのは確かだけど、彼の元に集まるのは世間や家族に捨てられた人ばかり。そして彼に子供の頃「拾われて育った」仲間も。。。なんて面倒見のよいボスなんだ。

仲間想いなところは、アッシュと同じかも。

なんか途中からこのマンホール下がアッシュ達のアジトに思えてきて、このジャーナリストのアシスタントが英二みたいな子だったらいいのにと思えてきました。

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

いいね!した人

テーマ:
もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM




育児真っ最中のらぶばなですo(^-^)o。
大学時代の友人が、息子のために絵本をプレゼントしてくれました。
ぼちぼち読み聞かせもやっていこう♩

夜、眠れませんね~ 母乳やミルクをあげるためですが、

なぜか我が子は 寝ている間も 不思議な動きや声を発するので

気になってすぐ目覚めてしまいます(;^_^A。

「きゅーんきゅーん」と泣くような声をだしたり、しかめっ面をして皺をおでこによせたり、
両腕をグルグル回したり、、、とにかく せわしない。

起きてるの?と疑うぐらいですが。。。

見ていて面白いですけどね(‐^▽^‐)




拍手ボタンへの返信コメントです。

>花見さん

お祝いのお言葉をありがとうございます。
はい、本当に無事に産まれて良かったです。
元々の性格からか、育児は割と”雑”かもしれません(笑)
母からよく注意されます。。。

GパンとGじゃんを着せてお子様にコスプレしたのですか!?た、楽しそう。。。(←笑)
髪はどうされたのか気になるところですが。。。
おもちゃの銃、または眼鏡なんてアイテムがあっても楽しいかもしれませんね。

英二バージョンがあっても、、、って服装はほぼそのまんまですね(笑)

今のところ母子ともに非常に健康ですよ!ありがとうございます★





ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読者さま、バナ友様から出産報告のブログ記事へのコメントを頂きました。


ありがとうございますドキドキ


お返事遅くなってごめんなさいね。新米ママなので、育児に戸惑う事ばかりですショック!


では、以下、コメントへの返信です。




4/5 大沼さんへ
ありがとうございます。名前は、バナナフィッシュのキャラ名を考えてみましたが どうもしっくりこなかったんですよね。名字がちょっと長いうえに カタいので。。。(笑)

はじめは別の名前を考えていて、偶然バナナキャラの名前に似ていることに気づきました。最終的には呼び名を変えましたが。。。(笑)

英二は そのまんまやん!って感じなので無しです。産まれた子供の顔を見ても、英二とは違うなー
と思いました、あはは。。。ちょとメルヘンな漢字の名前にしちゃいましたが、呼び名は普通だからキラキラネームではないと勝手に思っています。。。


4/5 匿名さま
メッセージありがとうございます★ 温かいお言葉、とても嬉しかったです!


4/6 き さんへ
ご無沙汰しています、嬉しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。顔立ちは整っている。。。というより、やっぱりお猿さんです(笑)おでこの皺がすごいんですよー、それに産毛がしっかりついているから、髪、おでこの産毛、眉毛の区別が分からないぐらい(苦笑)

初めは繊細な子猫のような泣き声でちょっと心配したぐらいなんですが、少しずつですが声も大きくなってきました。男の子なんで、元気であってほしいです。

そうですね、自分の体も労らないといけませんね、体力がいりますし、風邪など引くと赤ちゃんにうつってしまいますし、、、アドバイスありがとうございます!


4/6 yukinoさんへ
yukinoさーん!とうとう産みましたよ!(笑)
めちゃくちゃ痛かったですし、いつまで続くんだろうと思っていましたが、終わってみるとあっという間だった気がします。妊娠してから出産までの10ヶ月は楽しかったです。これからは育児ですね!ようやく会えた子供に感謝しながら、子育ても楽しみたいと思います。


4/7 きいろさんへ
きいろさん、無事出産することができました! 嬉しい報告だなんて言って下さり、恐縮です。ヾ(@°▽°@)ノ
予定日ぴったりに陣痛が始まって、翌日の午前に産まれましたよ。初めはなんか実感なかったのですが、日に日に我が子が可愛いと思ってしまいます。眠る時の よく分からない寝言とか腕を万歳したりパンチしたりする仕草とか。。。子育てではどんなことが体験できるのかなと今からワクワクしています。

皆様、ありがとうございました!!






ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 
もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりの更新です。

先日、無事に赤ちゃんを出産することができました。
そして今日は退院する予定です。

はじめての出産は、大変でした。

陣痛が進まず、病院内をひたすら歩いて階段の上り下りをすることになりました。
効果はかなりあって、子宮口が一気に開き、それまで余裕ぶってたのですが本格的な陣痛の苦しみを味わうことに。。。

結果的に ごく平均的な出産でしたが

陣痛は、本当に痛いですね。
永遠に感じる時間の中、いちど心が折れました(笑)

思わず 助産師さんに「心がくだけそうです」と弱音を吐いてしまいました。
「もうすぐ赤ちゃんに会えるよ!」と励ましてもらったものの
正直テンションは上がらなかったです(苦笑)

陣痛の痛みもそうですが、それよりも「いきみ方」が難しくて、
どうにもコツがつかめませんでした。

助産師さんからの駄目ダシをたくさん受けてしまいました(笑)

「背中を反らしちゃだめ、丸めておへそを見るのよ」

「もっと長く息を吐いて。短すぎるわ」

「足に力を入れちゃだめ。力を抜くの」

「体をよじっちゃだめよ」

「腕に力を入れて!」

「そう、それ、その体勢をキープ!!」

。。。私はどれだけ下手くそだったんでしょう(笑)

ようやくコツをつかめたものの、いつまでこれが続くんだろうと心身ともにボロボロでした(笑)
でも、分娩室に入って陣痛にひたすら耐えること1-2時間、いきみはじめて2時間くらいだったと思います。

そう考えるとこんなものかな~思ったより早かったのかも。

子宮口の開きが硬くて最終的に会陰を切ってもらって、するんとベビーが出てきました。

元気に泣く声を聞いてようやく安心しました。

お猿さんみたいな元気な男の子です★

これから育児で忙しくなりそうです★

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 
もし二次創作マニアが三次元で人生謳歌マダムを目指したら♪BANANAFISH DREAM

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。