BANANAFISH DREAM

もっと人生を充実させたい! 自分が本来持っている才能を活かし、心身共に豊かで満たされた生活を送りたい!と以前から興味のあったことに挑戦中★ 趣味の漫画二次小説から海外交流・ビジネスなど日々更新中♩


テーマ:

皆さん、こんばんは。。。らぶばなです照れ

 

すっごく久しぶりのブログ更新です。

 

子供(1歳3ヶ月になりました!)はますますヤンチャになりましてニコ、その相手をするのに精一杯です(笑)

 

ご兄弟/姉妹のお子さん達を育てているママさんたち、本当に尊敬します〜。自分の時間なんて全くないだろうなぁ。。。ショボーン

 

うちの息子はようやくヨチヨチ歩き卒業しまして、ウロウロと歩くようになったので目が離せません。そしてなぜか私をみて「パパ」と言っていたのですが、ようやく「ママ」と言う時もあります。。。分かってるのかは不明ですがニコニコ

 

そんなこんなで、バタバタとしていますのでゆっくりとしたブログ更新になると思います音譜

 

そして拍手ボタンにメッセージ、拍手を下さったみなさま、ありがとうございます。返事がほんとう〜に遅くなって申し訳ございませんびっくり

 

今さらながらバナナフィッシュのCDをきいてみた」という記事にメッセージをいただいていました。

 

>  くじらはざんぶらこ様

詳細を教えていただきありがとうございます。

レコードで聴かれるとは音にこだわる本格派ですね!

 

「アッシュ&英二のジャケットのは、1991年リリースで、88年に出たモノに、2曲追加した、新装版だそうです。で、その2曲の内1曲が、おっしやる通り英二イメージのボーカル曲とのことです。」

 ↑

ありがとうございます!英二イメージのボーカル曲はやはりあるんですね。91年版の方がお得感がある気がしますね〜。

 

ぜひレコードを楽しんでくださいね。そして教えていただきありがとうございます!

 

 

> ひびき様

お返事が本当に遅くなってごめんなさいね。

 

そうなんです、「英二の気持ちをシャウトした曲」を探して?(懐かしく思い出して?)いたんです。新しいほう(2曲増えた方)に入っていたんですね!

 

あの曲、妙に記憶に残っていて。。。急にシャウトするからビクッと驚いてしまった記憶が。。。(笑)

 

「そんなにつらい、君がかなしい、Just like pain♪」または「そんなに弱い、君がせつない、Just like pain 」ですか。よく覚えていらっしゃいますね、さすがBFファン!

 

これってシャウトしている部分ですか?(笑)あぁ気になる。。。。!

 

今月末、月龍さまの故郷へ行く予定です。5年ぶりなので楽しみです★ 

 

ひびきさんもブログ活動がんばってくださいね。

 

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回に引き続き、漫画バナナフィッシュのキャラでアメドラのフルハウスを演じたらどうなるか。。。という ゆるーい妄想トークの続きです爆笑

 

今回は子供組のキャラ割当について。。。フルハウス サードシーズンからの画像で子供たちの名前の復習をしましょ〜ウインク

 

右下   長女DJ 

左下   次女ステファニー

左上中央 三女ミシェル

 

この3人、結構歳が離れていますよね。5歳くらいずつ離れているかな?ニコ

 

個人的にはステフが好きなんですけど、しっかりもののDJと、とにかくキュートでお笑い担当?のミシェルもいいですよね!

 

 ミシェルはシーズン1の時は「お猿」っぽいな〜と思ったのですが、

シーズン2からは髪も伸びてぐっと女の子っぽくなってきましたドキドキドキドキ。コメディアンのジョーイとミシェルの組み合わせが個人的には好きですウシシ

 

さて、バナナフィッシュのキャラで誰が子供役にふさわしいかと思ったのですが、女子がほぼいない上に子供っていたっけ??という状態。。。しょんぼり

 

まず、マイケルは必須ですね。あれ、もう他に子供はいない?

 

ふと思い出したのがスキップ!!

 

年齢不詳だし、言葉使いは大人っぽいけど まだ子供だったはず。。。

 

もうこれ以上子供いないかも。。。チーン

 

で、こうなりました。

 

長女DJ役 :シン(笑)

 

本人が聞いたら怒りそうですよね。子供扱いするなとか言って。でも登場時はたしか14、15くらいだったはず。。。

 

次女ステフ役 : マイケル

 

三女ミシェル役 : スキップ

 

なぜかスキップが最年少役になりました(笑) 面白いこといっぱい言ってくれるかな〜なんて。コメディアンのジョーイ役にはショーターを割り当てたので、ショーター&スキップのコンビはかなり面白そうだと思いました爆  笑

 

ちょっと皆さんのイメージとは違うかもしれないけど、想像すると面白いファミリーだなぁ。かなり煩そうですけど。

 

私はまだフルハウスを見終わっていないのですが、なんと長い年月を経て成長した彼らをまた映像で見る事が出来るんです!

タイトルはフラーハウス ですって!更に家族が増えてもーっと賑やかになっています。

 

当然だけど、子供たち、すっごく変わっている!あのDJがステフが子供を産んでお母さん役として戻ってくるんですよ〜。なんか感激。

そしてパパ達の現在に驚き(笑)

 

まだまだアメドラで楽しめそうですイヒラブラブ

 

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

   

 

フルハウス ファースト・シーズン

 

フラーハウス <ファースト・シーズン

AD
いいね!した人

テーマ:

久しぶりのブログ更新ですニコニコ

 

ある読者さまからメールを頂戴し、拍手ボタンの方でもたくさん拍手してくださっていて有り難い気持ちになった爆  笑のと同時に「そういえば更新していないなびっくり。。。」と思いました(汗) 

 

それでゆるーいお話でもしたいと思い更新してみました照れ。 

 

最近、子育ての合間にアメドラを見ています。英語学習のため見始めたのですが、純粋に内容を楽しんでいます★ 

 

少し前までは フレンズ にハマってようやく見終えました爆笑。大人向けのラブコメディって感じで面白かった〜ニコニコ

 

 

それはさておき、今見ているのは、フルハウスです。ファミリーもので面白いドラマが見たいなと思ったので。。。

 

1987−1995年にかけて放送されたアメリカドラマで、妻を亡くしたダニーが、義理弟ジェシーと親友ジョーイと同居し、愛娘3人の子育てをするお話ですラブラブ

 

私は初めて見るのですが、懐かしいと感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?時々ですが、日本に関するコト(ゴジラとか東京とか日系の子役とか)が出てくるのは嬉しいです音譜

 

まだ途中までしか見ていないので、コメント等でのネタバレはなしでお願いしますねおねがい

 

とってもユニークであったかいタナー家にすっかり魅了されてしまいました(笑)

 

ふと、「もし漫画バナナフィッシュのキャラでFull Houseを演じれば一体どうなるんだろう」と考えてしまいましたグラサン

 

 

個人的に、ジェシー(義理弟)の長髪はあまり好きではないので バッサリ切ったこちらのセカンドシーズンの画像からイメージしたいと思います。らぶばなの独断と偏見で勝手に語っているだけですので、読者さまのイメージとはまた違うかもしれませんが、それはそれで楽しんで頂けると幸いですニコ

 

左下:ダニー(タナー家のパパ、キャスター)

中央下:ジョーイ(ダニーの親友、コメディアン)

右下:ジェシー(ダニーの亡き妻の弟、ミュージシャン)

 

 

3人の子供のパパであるダニーに適しているのは、英二かなぁにやり。。。家事もできるし何より子供に好かれそうだからニコニコ。でも英二はあまり女の子との接触が無い感じだからちょっと違和感あるかも。。。そもそも漫画バナナフィッシュで女性キャラがあまりいないんですけどね〜。

 

子供に関しては、事情があって養子をもらったことにしておこう。。。キャスターの仕事をしているダニーに対して、英二はやっぱりカメラマン、またはテレビカメラを撮影する仕事なんていいんじゃない??

 

ミュージシャンで義理弟のジェシーに適しているのは、やっぱりアッシュかなラブ!女の子にモテモテなのも当てはまるし。ただアッシュはジェシーのように女遊びをするタイプではないけどイヒ。ある意味、英二の弟っぽいところもあったしニヤリ、時々キレやすいところも似ているかな?

 

職業は、俳優志望のモデルなんてどうかな?ミュージシャンでもカッコいいんでしょうが。。。そして自宅でサイドビジネスをしているとか照れどうかしら?

 

最後に、ダニーの友達のジョーイ役には、ショーターがいいと思いましたウシシ!もちろんコメディアンでニヒヒ!売れない芸人だから、露店でTシャツ売るバイトしていたら面白いかも。。。料理の腕はかなり怪しいドクロ

 

親たちはこんな感じかな?子供たちは次回また。

この3人だけでかなり面白い話ができそう(笑)

 

 

子供のいるパパというと、マックスでもいいかなと思ったのですが、ジェシカが怒りそう(亡き妻という扱いについて)にひひ

 

仮にダニーをマックスにすると、義理弟ジェシーはグリフ(イケメンだし、コメディアンには見えないし。。。)、親友ジョーイは伊部さんでしょうか。

 

無理矢理だけど、こんなストーリー?

  ▼ ▼

妻と離婚したマックスはマイケルを育てているが、家を空ける事が多いためにグリフと伊部を自宅に呼び寄せる。グリフは弟アッシュを、伊部は弟子の英二を連れてくる。。。

 

これもいいなぁ(笑)何とでもなるもんですね(笑)

 

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

   

AD
いいね!した人

テーマ:

昨日のブログにて、1988年版のバナナフィッシュCDアルバムについて暑苦しく語らせていただきました(笑)

 

後で気づいたのですが、こちらのCDもあったんですね。

       ▼ ▼
「BANANA FISH」

 

1991年版です。違いはいったい何。。。?

他の方のレビューなどによると、1988年版に更に2曲増えたもののようです。

 

バナナフィッシュ イメージソングCD(1988)

 

昔の私はどっちを聞いたんだろう?覚えていません。。。

 

ただ、記憶の片隅に残っているのは、「 男性シンガーの曲(日本語」。

英二の気持ちを表現していた曲があったような。。。気持ちが高ぶってシャウトしていた(に近い)箇所があったような。。。

 

どなたか覚えていませんか?

私の記憶違いならすみません(笑)妄想だったらどうしよう、怖いわ。。。(笑)

 

ラジオCDと勘違いしているのかしら?それにしても新しい方のCDジャケットのイラスト、アッシュと英二のネクタイが色違いのお揃いじゃないですか!!

 

原作でもデザインの違うお揃い?のTシャツを着ていましたよね?(FISH BONEシャツ)もしや、カーディガンも色違いだけど同じものを着ているのかしら?

 

もう、眼鏡も揃えちゃいなさいよ(笑)

高校時代の英二はコンタクトしていた( 伊部さん&その彼女にコンタクトを買ってもらったが正しい?)のだから、眼鏡も使うでしょ〜。

 

黒ぶち眼鏡でお願いします(笑)

 

おっと、妄想の世界に入ってしまっていました。。。

 

なんだか、ラジオCDも聞きたくなってきた(笑)

 

 

 

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

   

いいね!した人

テーマ:

皆さん、こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

まずはこちらをご覧ください。

      ▼ ▼

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

こちらはバナナフィッシュのCDです。

吉田秋生先生の作品「BANANAFISH」が映像化されたら。。という設定で作られたイメージソング アルバムです。

 

懐かしいなぁ...相当古いですよね。 昔、聞いたことがあるのですが、月日の流れとともに内容は綺麗さっぱり忘れていました(笑)

 

私のペンフレンドで、バナナフィッシュの大ファンでもあるお友達へのプレゼント用に購入しました。

 

内容を説明するのに翻訳しなくちゃと、ちょっと中身を拝見、そしてついでに聞きました(笑)ひょっとしてまだ知らない、気になっていると言う方もいるかもしれないのでその様子を詳細に語ります。

 

カッコいいですねー。ショーターの悲しい死やディノ邸での戦いなど、見どころたっぷり、好きなシーンがたくさんあります。

「死ぬなよ、小僧」

「あんたもな、おっさん」

 

個人的には、マックスとアッシュのこのセリフが好きです。

シンプルだけど、お互いを気遣い、信頼しあっているのが伝わるというか。。。

 

さすが親子(笑)

ついクリスとその父親という目でみてしまう。。。

 

そして裏にも好きなシーンが。。。

   ▼ ▼

 

「おまえはお前が守る」

「オレのそばから離れるな!」

 

キャー、カッコいい!

アッシュのこのセリフ好きだった!まるでお姫さまみたいな英二が羨ましい(笑)

でも英二も本当は守られたいわけじゃないんでしょうが。

 

そしてアルバムの小冊子を開くと、オォ。。。

 

 

「タキシード姿のアッシュ&英二」が並んでお出迎え!(←笑)

これは二人ともカッコいい!! 

ディノさんのセリフ「美しい。。。」が口からでてしまいました。

 

まさに西洋と東洋の美の集結だ〜。個人的に英二のタキシード姿が嬉しいですね。ディノ邸でもし英二も正装させられていたら、こんな感じだったのかな?あのお食事シーンに英二も加えてあげてよ〜(笑)

 

アッシュはいつも通りクールで(愛想笑いなんてしない)、英二は少し微笑んで(穏やかで優しそう)います。二人の性格を表している感じかな。

 

このイラストだけでこのCDをゲットしてよかったと思ってしまいました。きっと友達も気に入ってくれるはず。。。

 

そして小冊子の裏はこれもカッコいいですよー。

 

戦闘モードバリバリのアッシュです。ドアを蹴飛ばして英二を助けたシーンですね!!

 

曲の中身はこんな感じ。

 

映画バナナフィッシュ、ぜひ見たかったですね!

実現してくれればいいのに。。。

 

では曲の感想など思い切り語らせていただきます。あくまで個人的な感想ですのでご参考までに。。。

 

 

1曲目:Nightmare

 

物語の始めのシーン、ベトナムでの惨劇、アッシュに謎の言葉を残して死んだ男との出会いなどをイメージ。バナナフィッシュのメインテーマでもある曲。

 

カッコいいな〜この曲。「夜」のイメージですかね。これから始まるぞ。。。というゾクゾク感と良い意味でのイヤらしさ(大人っぽい)が感じられました。

 

2曲目:Dark Side Movin'

 

バナナフィッシュをめぐるそれぞれの野望、思惑、悲しみなどを表したブルース。

この曲もかなり素敵です。古いアルバムだけど曲は今でも全然いけると思います。

 

バスローブを着てお酒を片手に「どうやってアッシュを手に入れようか。。フフフ」と微笑むディノの気分になれます(笑)

 

3曲目:The Past Dream

 

アッシュや英二、マックス達の回想をイメージした曲。

今までの重い曲とは一転して、陽気な春のように明るい気分になれる曲ですね。

 

戦いの中で、仲間たちとの楽しく過ごしたことを思い出しているのでしょうか?

 

 

4曲目:Chicken Dance

 

曲名から想像できると思いますが、ニワトリ小屋を襲うアッシュとショーター、それを食べる伊部さんやマックス、英二たち。。まさに珍道中でしたね。

 

ちょっと面白い曲だな〜。前半と後半とで雰囲気が変わりますよ。なんかもう、後半はニワトリが鳴いているような(笑)

 

5曲目:The Band

 

仲間たちとのシーンを表現。

優れた戦闘能力を持つアッシュは単独で戦っているイメージがあるのですが、彼の周りには行動を共にする仲間達がいましたよね。

 

なんだかホッとする雰囲気の曲です。軽く酒でも飲みながら語っているような。。。ショーターや英二が一緒にいたからアッシュは心強かったでしょうね。(あれ、大人組は? もちろんオッサン組も強い味方としてアッシュに認識されていたはず。。。)

 

6曲目:Revenge

 

マフィアや敵との長く、激しい戦い。戦場をイメージ。

スピード感と緊張感のある曲です。

 

銃を構えて素早く移動するアッシュ、眼鏡かけてパソコンに静かに向かいながら作戦を練るアッシュ、いろいろな姿のアッシュが目に浮かびます。。。

 

いくら彼が強靭な体とは言え、私なら「まともにメシも食わずにマフィアやら軍隊やらと戦い続けられるかよ」とぼやくかも(笑)

 

7曲目:Through All Eternity

 

戦いの中で死んでいった多くの仲間、彼らの記憶はアッシュの胸に刻まれていることでしょう。。。

 

どん底に落ちていくような気持ちになってしまいました(涙)

ショーターの死で落ち込むアッシュを思い出してしまいました。

 

落ち込んでいる暇もないんですよ〜次から次に狙われて(涙)

 

 

周りからは「冷酷」とか言われるけど、すぐに頭を切り替えないと自分が殺されちゃうだなんて辛すぎるわ。

英二の前ではまるで「母親に甘える子供」「亡き兄に甘える弟」のようでした。

でもやっぱり親友同士というのが一番かな。

 

8曲目:Heaven

 

アッシュをイメージした、メインタイトルソング。その行き先は天国か地獄か。

 

唯一 女性シンガーの歌が入った曲です。なんか切ないんですよね。映画を見終わったあとのしんみりした気持ちになりましたよ。まだ終わって欲しくないな〜(涙)

 

戦いで疲れ果てたアッシュを包み込むような癒すような優しい女性の歌声。。。でもなぜか哀しさが残るんですよね。。。

 

アッシュの壮絶な過去による傷は簡単に癒されないから?

 

彼を取り巻く厳しい環境や殺人という罪を考えると 全てが終わって「あぁよかった、めでたし、めでたし」とはいかないから?

 

英二とまともな最後のお別れをできなかったから?

 

それとも。。。やはり最後にはアッシュの死が待っているから?

 

哀しいですよね、でも最後の最後で彼の魂は英二によって救われたんですよね。。。

 

ざっくり書きましたが、こんな感じです。きっと皆さんそれぞれの印象は違うと思いますが、個人的には良かったです!

 

  ぜひバナナフィッシュ イメージソングCDおすすめなので、機会があれば聞いてみてくださいね。もう一回漫画を見直そうかな〜という気になりました。

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

   

 

拍手ボタンお礼の返信コメントです。

>大沼さん

さすが、詳しいですね。新田一郎さんと言う方はトランぺッターなんですか。軽快で面白い曲でしたよ。インストとは歌声なしの曲のことでしょうか??最後の曲は女性シンガーの歌声がありましたよ。よかったら聞いてみてください。メッセージありがとうございました。

 

バナナフィッシュ イメージソングCD

いいね!した人

テーマ:

 

漫画BANANAFISH のファンにとってハロウィンは特別な日のひとつではないでしょうか?

 

*アッシュと英二が楽しくハロウィンを過ごした日

*アッシュVSオーサー対決の日

*アッシュが刺されて大けがをした日

 

日付がかわってるはずだから、後の二つはハロウィンではないとか言わないでね(笑)

 

英二にとっては数少ない、アッシュとの友情を深めた想い出の日だと思います。

 

故郷の話をしているアッシュの優しい目、カボチャが嫌いだと子供みたいに拗ねるアッシュの姿は、アッシュファンにとってはたまらないシーンでした★

 

アッシュ亡き後、英二はどうハロウィンを過ごしていたのでしょうか?

 

リンクス達とアッシュの思い出話をしていたのかな? 

きっと、リンクス達とは長く個人的な付き合いをしているはず。。。

 

それぞれ結婚して子持ちだったりして。。。(笑)

 

10月って日本でもお祭りが多い日だから、この時に彼は日本に一時帰国していて暁がお祭りに参加している写真(光の庭より)をとっていたのかも。

 

ここからは完全に妄想ですがお付き合いください。。。

 

でもハロウィンまでに英二はNYに帰国しちゃうんです。

暁が「せっかく帰ってきたのだから、もう少し日本にいてほしい。せめてハロウィンまでいればいいのに」と言うけども英二は「ハロウィンは必ずNYで過ごすと決めている」

と即答。

 

自宅の部屋で、アッシュのことを思い出しながら あの日に食べたものを並べて、ビール缶で乾杯してたりして。。。。

 

あ、寂しい?? 

あのワンちゃんも一緒だよ。個人的にあのわんこはアッシュの生まれ変わりだったらいいのにって思うんですけど。。。(笑)

 

しんみりしていた所に、シンやリンクス、マックスファミリーなどがやってきて結果どんちゃん騒ぎになればいいのになぁ。

 

皆さんどう思います?

妄想にお付き合いくださりありがとうございました★

楽しいハロウィンになるといいですね。

 

あ、ちなみにこれは息子6ヶ月の写真です。起きている時は帽子を付ける事ができず(暴れるので)寝ている時にのせました。。。マントは無理でした(笑)

ハッピーハロウィン!!

 

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

いいね!した人

テーマ:

皆さん、こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

ゆるーい近況報告トークです(笑)

 

子供と一緒に遊んだり世話をしたりと、忙しくも楽しい毎日を送っています。

家にばかりいると私も子供もストレスがたまるので、キッズとママたちが集える施設(児童館のような感じ)に通っています。

 

子供にとっては 他の同じくらいの歳の子供と遊んだり(まだ小さいので目で追うぐらいですが、刺激にはなっているようです)、母親にとっては 子育ての悩みを相談したりしています。また、ダンスやベビーマッサージなどイベントも無料で受けれるのでと 非常に有り難い施設だな~と感謝していますよ。

 

子供が産まれるまで、こんな施設があることも知りませんでした。。。目も向けなかったし知ろうともしなかった(笑)

 

仕事とはまた違う、人を育てるという 責任と 子供の成長という楽しみ を実感している今日このごろです。

 

そんなわけで、毎日あっという間に過ぎてしまいます(笑)

気がつけばもうハロウィン!!

 

どうしよう、SSの準備していない(笑)

プライベートでもハロウィンの準備はしていません。

 

コスプレとか、するつもりもないし。。。

コスプレイヤーを冷めた目で見ていたくせに、子供にはついハロウィンの帽子とマントを買ってしまいました(苦汗)

 

皆さんは、ハロウィン何かするご予定ですか?

もう、31日は「コスプレの日」でいいんじゃないかなって思うんですけどね(笑)

 

そうそう、お料理とかどうします?

。。。うーん、分からない。

アッシュの嫌いなカボチャの料理?

スープとか、パイとか、プディングですかねぇ??

カボチャメインの料理ってあまり浮かばないなー。

地域によってそれぞれの食文化があるんでしょうね~。

 

クリスマスなら、ケーキとかチキンとかパッと浮かぶんですけどね。

 

ところで皆さんは、「クリスマスシュトレン」 という食べ物をご存知ですか?

ドイツのお菓子だそうです。

私のブログお友達が教えてくれました。

 

以前、当ブログにて「フルーツケーキ」のお話を書いた事があるのですが、それと同じようにドライフルーツが入っています。ただ、甘みは程よく、4週間ほど日持ちするので薄くスライスして食べるそうですよ。

 

「シュトレン」について知りたい方は、以下からどうぞ。お友達の職場ブログよりお借りしました。

http://yumekobo.shalom-net.jp/_src/sc737/83v838583g838c83938360838983v201694n83a83e83g838983c8393.pdf

ちなみに、お店では地方発送もしているようです。

http://yumekobo.shalom-net.jp/index.html

 

SSでは2012年クリスマス創作 オムニバスでフルーツケーキについてのお話を書いています。第三話ぐらいです。よかったらお読みくださいね。

http://ameblo.jp/bananafish-dream/entry-11424854143.html

 

http://ameblo.jp/bananafish-dream/theme-10046569222.html

 

皆さんのハロウィンまたはクリスマスのご予定はどうですか?

よかったら教えてくださいね。

 

 ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 

 ↓ ↓

   

 

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。先日更新した、アッシュお誕生日創作への拍手、コメント、メッセージ等ありがとうございました。テキトーなのに拍手してくださって。。。嬉しいです(-^□^-)

元気すぎるうちのベイビーのお世話でなかなか更新が難しいですが、自分のペースでゆっくり続けられればと思います。

拍手お礼コメントです。
 ▼▼
>花見さん

コメントありがとうございます。バナナGoのアプリがあれば絶対集めちゃいますよね!
ディノなら課金しながらどんどんアイテムやキャラを増やしそうです。

アイテムも考えると楽しいですよね〜。トーフサンド、ニューズウィーク、おかゆ、缶詰のスープ、ショーターのTシャツ。。。

個人的にはアッシュ向けに 「伊部さんが撮影した英二の写真(棒高跳び)」がいいかな〜なんて。。これはレアアイテムにしたいですね。

私はゲームが苦手なので全くしないのですが、アッシュが主人公のシューティングゲーム(英二救出で)か、格闘技系がいいな〜と思います。


ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

いいね!した人

テーマ:

らぶばなです。アッシュ、お誕生日おめでとう!!


アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」1をお読み頂いた読者さま、ありがとうございます。色々と設定がおかしいですが、よければ続きをお読みくださいませ☆

▼▼▼



アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」2



僕は英二。陸上が得意な大学生だけど、怪我で療養中。この夏休み、退屈だから ゲームでもして過ごそうかと思っている。そうだ、仲間が言ってたけど 巷でポケ◎ン Goと言う流行っているスマホアプリゲームがあるらしい。さっそくダウンロードしよう、あれ、バナナフィッシュGo ?これはなに?BFキャラを集めよう? どこかで見た事あるような。。。昔読んだ漫画のキャラかなぁ。。。?気になるから一応試してみよう。

どれ、地図アプリをたちあげ、各BFキャラに関係のある場所を表示させるとそのキャラクターを手に入れることができる。中にはレアなキャラがいるかも? あれ?歩く必要はないの??まぁ僕は怪我しているから好都合だな。。。

よし、とりあえずどこにしよう?うーんとりあえず地元で有名なのは。。。「出雲大社」だよね。

あ、何かいたぞ! 【えいじ】だって! 何となく僕に似ているような気がする。。。
アイテムは「漫画」か。わかるわかる、僕なら漫画を出されたらホイホイ付いていくよ。

次はどこにしようかな〜。そうだな、最近大学の「図書館」が改築されたからそれでも表示させてみよう。僕ににたこの「えいじ」が真面目に勉強しているかもしれないぞ。

あれれ?金髪の外国人がいる。。。留学しているのかな? 眼鏡かけていてすごく知的だなぁ、それに緑色の瞳かぁ。。。この子、綺麗だけどなんかツンツンしているな、反抗期なのかも。でも不思議と憎めないな〜どうしてだろう?? たぶん。。。根っこの部分は優しい子に違いないな。

「クリスバージョンのアッシュ」??よく分からないけど、 とりあえずゲットしよう。でもどうやって? アイテムは「えいじ」?? キャラをアイテムにしちゃうの?何でだろう??

ゲットだぜ!! あ、二人とも飛び跳ねてる。。。勝手に歩き始めちゃった。何だか嬉しそうだし、まぁいいか。。。付いていこう。。。

「えいじ」がラーメン屋に行きたがってるな、なんか二人とも喧嘩し始めた。ライスがどうとか、スープがどうとか言ってるよ。僕のおすすめはラーメンライスだけどね。

売店で「えいじ」と「アッシュ」が立ち止まった。漫画と新聞を買っているよ。なんか正反対な気がするなぁ、でも不思議と仲は良さそうなんだよね。

夜店の射的で「アッシュ」が全部の的を当てちゃった!!でも金魚すくいでは「えいじ」が勝っているよ。女の子がキャーキャー近づいてくるからアッシュは”ひょっとこ”のお面をかぶっちゃった。俺だけだと恥ずかしいからお前もかぶれ、って”おかめ”のお面を「えいじ」に渡しているよ。「えいじ」は金魚鉢と餌を買わなくちゃって楽しそうに話しているな。。。

何だか二人をみているとほっこりするなぁ、でもどうしてだろう、僕は涙が溢れてきたよ。。。



***


肩を軽く揺さぶられた振動で英二は目を開けた。窓から差し込む光はオレンジ色に変わっていた。後ろを振り向くと同居人が少し困ったような、心配するような視線をおくっていた。

「起きろよ、英二。こんなところで寝て。。。体調悪いのか?」

英二はアッシュを安心させるように柔らかく微笑んだ。

「ん〜? アッシュ。。。大丈夫だよ。帰ってきたんだね。。。」

心配不要だと分かると、アッシュはため息をついてあきれ顔をみせた。

「まったく、何を寝ぼけているんだよ。もう夕方だぜ?」

時計を確認すると18時を過ぎていた。英二は慌てて立ち上がり、コンロの鍋を確認すると安心したように胸を撫で下ろした。

「えっ、もう? 準備は。。。。!! よかった〜していた」

彼の反応が理解できないアッシュは眉間にシワを寄せている。

「なんの話だ?」

頭を掻きながら英二は説明をはじめる。

「いや。。。今日は君の誕生日だから、君の好きな物を作ったんだ。君の帰りを待っていたら眠くなってつい寝ちゃった」

コンロの上には数種類の鍋やボウルが並んでいる。外出中に用意していたのだろう。そのうち疲れて寝てしまったと予想した。

「そうなのか?。。。そういえば、 腹へってきたな」

アッシュはフッと小さく微笑んだ。本当は嬉しいのだが素直になれないことは英二にもお見通しだ。英二は立ち上がり、冷蔵庫からサラダを取り出した。

「そうか、じゃぁ 食おうぜ! 僕、何か変な夢見てたみたいだ、頭がボーッとする。ほら、君が言ってた 小型の電話だよ。。。それを使ってゲームをしていたのさ」

同じような夢をみたという英二にアッシュは驚いた。

「へぇ。。。それは興味深いな。メシ食いながらその話を聞かせてくれよ」

「分かった。。。君がゲームの中に出てきたよ。何か小生意気な感じだった。僕もでていたよ」

「なんだよそれ。。。お前はきっと間抜けな顔していたんだろう?」

揶揄うように皮肉たっぷりの表情で言うアッシュに英二は頬を膨らます。

「失礼だな!!もう。。。!!それよりアッシュ、お皿取ってよ」

鍋に火をかけながら、英二は後ろを振り向いてアッシュに指示をだした。

カラカラと大きな口をあけてアッシュは笑い、英二に皿を渡した。

「あぁ、それでその夢は、、、どんな内容だったんだ?」

「うん、僕の知っている人みんなが出てきたよ。それでね。。。」

楽しそうに英二は夢を語り始めた。相づちをうったり、時々驚いたり。。。テーブルには英二が時間をかけて作った手料理が並べられた。

誕生日を友人と穏やかに過ごす幸せをアッシュは噛み締めながら、料理と英二からのお祝いの言葉をゆっくりと待つ事にした。


(終)



お読み頂きありがとうございます。適当な文章で申し訳ありません(汗)

でも愛情は込めていますので!

アッシュ、誕生日おめでとう☆☆☆

ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

いいね!した人

テーマ:
こんにちは。らぶばなです。毎日育児に奮闘しています。
息子も4ヶ月になりました。少しでも離れると大泣きされてしまうので一日中抱っこ状態です(涙)
元気いっぱいで逞しく成長しています☆

その反面、自分の時間が全く取れません。。。英語レッスンも思うように取れないですね。。。本当は中国語も勉強し始めたのですが、こっちは全く進んでいません。。。落ち着いたらまたじっくり取り組もうと思っていますが。

そんなこんなでブログ更新も進んでいませんでした。今年もアッシュのお誕生日が近づいてきました。この日ばかりはなにか小説をアップしたいと思っていたのですが、全く進みませんでした〜。

せめて何か、、、と思い、小説とまではいきませんが、ほぼ会話文だけの妄想小話でもアップさせていただきました。しかも 「ポケ◎ン Go」のパクリです(苦笑)

バナナフィッシュ Goとでも名付けましょうか。。。ポケ◎ン Goは、使ったことがないので 適当です(汗)

適当に書いてチェックもせず、
色々設定が変ですが、それでも構わないよと思って下さる心優しい読者さまは、続きをお読みくださいませ☆

▼▼▼


アッシュお誕生日記念 「バナナフィッシュ Go」1



俺はアッシュ。巷では白い悪魔と恐れられている不良だ。もうすぐ俺の誕生日、ボスの彼女になりたいと下心のある女どもがまた押し寄せてくるのかと思うとうんざりする。それよりも面倒くさいのがディノだ。また俺のご機嫌をとるためにプレゼントを贈るつもりか、あのタコ親父。。。心底ぞっとする。

思わず悪寒がして身震いした。クソ暑い日だってのに。。。おや、今日はやたらと街を歩いている連中が多いな。
なにか祭りでもあるのか? ふだん絶対運動しそうにないのに携帯を持って歩き回っているじゃないか。あっちもこっちも。。。手に何か持ってるぞ?

そうか、新聞で読んだしった情報だが、世間ではポケ◎ンというアニメキャラのスマホアプリゲームが流行っているらしいな。めったに動きたがらないアメリカ人をこれだけ動かすアプリってすごいな。これは職務質問を受けた時にゲームをしていたと言えそうだ。。。今後のためにとりあえずダウンロードして一度プレイしておこう。


***


あれ、なんだこのアプリは? ポケ◎ンじゃないよな?バナナフィッシュGo ?
これなのあったっけ?

「お気に入りのBFキャラを集めよう」
はて? どこかで見た事あるような。。。そうだ、このキャラクター達、俺たちにそっくりじゃないか。

作った会社はどこだ。。?げっ、あのタコ親父のところだ。あいつ、何やってんだ。。。
嫌な予感しかないが、情報を得る為にダウンロードしておこう。

どれどれ、、、『各BFキャラに関係のある場所を地図アプリで表示させるとそのキャラクターが現れる。そいつを手に入れたければ、アイテムを使え。拒否したければ銃で撃ってしまえ』。
恐ろしいゲームだな。。。

とりあえずやってみるか、とりあえずアパートを表示してみよう。。。お、”アッシュ”を発見!”英二”はいないのか?チッ。。。俺自身を捕まえるのって変な気分だな。今持っているアイテムをチェックするか。

*脅迫文
[ 英二を人質にとった。解放してほしければ大人しく言う事をきけ]

。。。。(なんて悪質な脅迫文だ。さすがタコ親父)

自分で自分を脅迫するなんて複雑な気分だ。。。

気を取り直して、レアなキャラを探そう。やっぱり”クリス”はゲットしておきたいな。
あいつはきっと『図書館』にいるかな?オッ、いたいた。眼鏡かけて勉強してやがる。

アイテムは。。。

*ホットドック(マスタードたっぷり)

まぁ構わないけど、何だか安っぽくねぇか?一応主役なのに。。。

そういえば、英二はどこだ?

図書館そばの売店?菓子でも食ってるのか?
あいつは分かりやすな。ゲットするためのアイテムは『漫画本』だから。

これでアッシュと英二のコンビはゲットだぜ!

他のレアキャラを探すか。。。真夏だから暑いしアプリでアイス屋でも検索するか。ひょっとしてコングとボーンズがいるかもしれないな。。。

おや、俺がいる。。。何か動いているぞ。。。

『あまくて美味しいキャンディーバー♩』

俺が色目つかって踊ってる。。。。あの親父、覗いていやがった。。。こんなもん、いらねぇよ!やめろ、俺!

俺は自分のキャラに向かって叫んだ。

『試してみる?』

やめろー!!



***



バシッと頭に軽い衝撃を受けて俺は目が覚めた。

手にスリッパを持ってもう一発攻撃してこようとするそいつを俺は睨みつけた。

「おーい、アッシュ!起きろよ!とっくに昼過ぎてんぞ!」

仁王立ちで俺を見ていた英二は、あきれ顔でため息をついた。何度も俺を起こそうとしたのだろう。

「ってな、オニイチャン。もっと優しく起こしてくれよ」

「優しく?それじゃ君は起きないだろう?それに昼に出かけるって言ってたじゃないか。」

「ふぁぁ。。。それにしても変な夢みたな」

「夢?どんな?」

「何て言うか。。。少し先の未来にいたような気がする。家庭用電話がもっと小さくなって持ち運びできるようになっていた。。。お前の好きそうな漫画やゲームも電話で遊べるのさ」

漫画とゲームに興味を示した英二は目を大きく見開き、ガキみたいにキラキラ輝かせて俺をじっと見てきた。

「へぇ〜、それって便利そうだし、すっごく面白そうだな。僕も使ってみたいよ。。。ねぇ、コーヒーいれるからもっとその夢について聞かせてよ!」

俺よりも2歳も年上なのに子供みたいな表情の英二を見て、俺は思わず吹き出してしまった。

「プッ。。。!(小学生かよ)」

「なに?」

不思議そうに首を傾ける英二はあどけなく、もっと幼くみえる。それを言うと怒るのであえて言わないが。

「何でもねぇよ。コーヒーは濃いめにしてくれ」

もう一度フッと笑い、軽く英二の額を指ではじいて俺は立ち上がった。

「??」

英二は理解できなかったようで眉間にシワを寄せて俺をみていた。

(続)



ブログ記事への拍手、コメントはこちらのハートマークの拍手ボタンからお願いします(‐^▽^‐) 
  ↓ ↓

 
 

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。