歯の矯正を始めました。 | ドラマーヨネの気まぐれな日記。

ドラマーヨネの気まぐれな日記。

打楽器やるのが好きなドラマーヨネ(米山徹)といいます。ライブ活動とか日々の出来事とか書いていきます。好き勝手に書くブログです。よろしくお願いします。

数年前にある知り合いの方から自分の歯並びについて矯正を勧められまして、まあ元から自分でも気になっていたのでここに来て歯の矯正を始めようかなと思い、去年から密かにある歯医者さんに通ってまして院長先生からも矯正した方がいいとのことで先日からついに歯の矯正生活が始まりました。












これから半年くらい一日のうち約22時間マウスピースをはめていなければいけなく、食事の時以外は常にマウスピースとなります。外す時痛いし付ける時も痛いし付けてても痛いし長時間経つとある程度慣れてはきますが結構ツライですね💧またちょっとどうしても喋りづらいです。



こんなマウスピースです。


でもこれしてるとつまみ食いとか間食はほぼしなくなると思うのでこの際ダイエットでもしようかななんて思いますね。こういうことがないとダイエットできないんじゃだめですね😅いろいろがんばります。痩せなかったらすみません。












ということで歯の矯正は物心つく前にしれっとやってしまうのをオススメします。これを読んでる人はほとんど物心ついてるでしょうが😀ありがとうございます。