「あなたの笑顔が見たいから…」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
またまたテッペン(12時)越えです…


え~、弊社発行のフリーペーパーの件ですが、
廃刊の危機に直面しつつもなんとか首の皮一枚つながっています。


そんな中、本日このフリーペーパー発のツアー企画を実行して参りました。
どんな企画かといいますと、


「〇〇〇〇編集部と行く、グルメランチツアー!!」


ってことで、僕達編集部が読者の皆様に日頃の感謝を込めて、
地域の魅力あるグルスポットにご招待するって企画です。


あ、僕は広告営業の統括責任者ってことで、
編集部にも席を置いているのです…


んで、企画立案は僕が担当したんだけど、
これがまた大盛況でした♪


ほら、フリーペーパーとか雑誌とかって読んでも、
制作している人たちの顔ってあんまり見る機会ないでしょ?


それは僕達制作側も同じなんです。


応援のメッセージやリクエストをメールや葉書でもらうことはあっても、
その人たちの顔を直接見ることはできません。


だったら、交歓会といった形で直接お話しましょうよ。って話。
しかも美味しいお料理を味わいながら。参加費は当然無料です。


これは僕達にとっても、貴重なご意見を直接聞けるチャンスでもある。
うん、我ながら美しいストーリー(笑)


結果、予想以上の反響で、参加人数を大幅に超える募集がありました。
そしてこの日だけは僕もスーツを脱ぎ捨て、スタッフジャンパーに身を包む。


まぁ旗をふるガイド役なんですけどね(^-^)ノ~~
ほんとに誰?って感じで…汗


それでもツアー終了後、参加してくれた皆様からは、


『これからも頑張って下さいねっ!!』とか、『来月号も楽しみにしてます♪』とか、
『今日は本当に楽しかったです』なんて温かいお言葉を頂戴することができました。


マジに救われる。その笑顔のために頑張ります。ですよ。
彼らが笑えば僕達は泣くんですよ。もちろん嬉しくてね。


とまぁこんな感じで無事にツアーを終えたわけですが、
僕達はあくまで営利団体であり、僕に関していえば営業マンです。


この企画の裏には当然スポンサーを付け、
マーケティングフィーと広告料をガッツリいただいておりましたとさ(o^-')b


チャンチャン♪