NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い道を選ぶ


テーマ:
どーもどーもご無沙汰しております。
NINAでございます。


2014年7月10日 某時刻 
我が城にプリンセスが誕生しました。
母子ともに健康状態は僕よりも数倍良好です。


7月7日の七夕の夜、仕事中に奥さんから一本の電話が、、、
「スクワット100回やったら破水した。今から病院行ってくるね。」(←意外と冷静な口調)
僕はまず「えっ?」って言った後に心の中でこう呟きました、(なんでスクワット100回も・・・?)。


さておきこれは一大事、終わりの見えない仕事も早々に切り上げ、
光の速度で病院へと駆け付けたものの、まさかの入室お断り。
理由としては、子宮口がまだ1cm位しか開いておらず、
今夜中に生まれる可能性は極めて低いから。とのことでした。


うーん、残念。奥さんも期待と不安の両方の感情を抱えながらそのまま入院。
メンタル的に辛そうだったので、少しでもそばにいてあげたいと思った僕は、
病室に入れないのならせめて駐車場で、ということで車の中で一夜を明かすことに。
当然の如く脱水症状になり、天使を拝む前に僕自身が天使になりかけました。


そして翌日の8日~9日と長時間の微弱陣痛を耐え抜き、
10日になってすぐ無事に元気な女の子が生まれました。
夜中だったので出産に立ち会うことはできなかったけど、
産まれてから1時間後には顔を見ることができた。



その瞬間がこれです↓
IMG_1230.jpg



もうね、ただただ感動ですよ。感動でしかないですよね。ほんとに。
常に冷静沈着で、東洋のジェームズ・ボンドと呼ばれた僕も、この時ばかりはテンパった。
だって、生まれて初めて掛けた言葉が「な、なないすとぅーみーちゅー♪」でしたからね・・・
ダサすぎでしょ、噛んでるし。みたいな。


というわけで、本物のパパになりました。
守るべきものが増えると人は強くなる。それがどんなにダサくても。


取り急ぎご報告まで。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
忘れる煙と書いて、忘煙(ぼうえん)と読むそうです。
禁煙の最上級形がこれ、吸っていたことさえ忘れてしまう。と。


本日4月1日、男NINA、決意致しました。
10数年間お口の恋人だったタバコにお別れを。。。
悲しすぎて、ワナワナと震えが止まりません。


平均的な禁煙成功率は6%程度(年間)というデータをネットで見かけたことがあります。
つまり1年で100人中6人が禁煙に成功し、94人が失敗すると。
まあ統計学的にみても禁煙てすごく難しいってことですよね。


で、禁煙生活をスタートするにあたり、禁煙本とかニコレットとか禁煙外来とか、
様々な支援ツールはあるようですが、僕はそーゆーの無しでいきます。
強い意志と覚悟だけでいきたいと思ってます。あ、またワナワナしてきた。。。なにこれ・・・


タバコをやめる理由はすごくシンプルで、健康面と経済面の改善に他なりません。
増税に伴いタバコも値上がりしてますし。。。
僕はだいたい1日1箱を消費するスモーカーでしたので、たとえば1箱440円で試算すると、
月で13,200円、年間で158,400円の節約ができることになります。


ですからたった1年タバコを吸わないだけで、MacBook Pro Retinaディスプレイ
を余裕のニコニコキャッシュでGETできてしまうと、そういう話になってきますよね。
このように視点を変えてみると、なんだかいけそうな気がしてきます。





しかしここで大きな問題が発生しました。
成人男性の四大欲求を皆様はご存知でしょうか?


酒・女・タバコ・ギャンブルですよね。


タバコをやめてしまったら、僕の欲求はどこに行けば?
酒飲めない、女遊びしない、タバコ吸わない、ギャンブルやらない。
健全過ぎて悪寒がするレベルなのですが、どーせ誰も信じてくれません・・・


これが一番の問題なんですよねぇ。ワナワナ。。。




※尚、本日はエイプリルフールですが、
本人の意志に嘘、偽りは一切ございませんのであしからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月になりました。NINAです。寒いです。
ブログの更新頻度が右肩上がりです。



今日ニュースサイトで気になる記事を見つけました。



「衝撃!ブリトニー・スピアーズが超絶劣化している件wwwww」
@ちまたの芸能速報



ブリトニー・スピアーズといえば、“2年で30億円稼ぐ”とも言われている
セレブ中のセレブですよね。そんな彼女がどうやら叩かれまくっているようです。



叩かれている原因というのは、所謂劣化ってやつですね。
ちょっと上記リンク先の画像を拝借してみましょうか。



過去
IMG_3286.jpg



現在※32歳
IMG_5030.jpg



まぁ画像のギャップがありすぎるってのも問題かとは思いますが、
確かに劣化はしてますよね・・・。



で、何で急にこんなニュースが気になったのかと申しますと、
僕、彼女とタメなんですよ。



てことは、自分自身も必然的に劣化してると。そう思うじゃないですか。
だから奥さんに聞いてみたんです。



僕「ねえ、やっぱ俺も10年前と比べると劣化した?」



奥さん「そんな変わらないよ」



僕「え、まじ!?」



奥さん「だってそもそも劣化しようがなくない?」



僕「え・・・?」



はい、これどういう意味か分かる人いたら是非教えて下さい。
とにかく肉体的な衰えみたいのは実感としてもちろんあるのですが、
外見とかって実際自分ではよく分からなかったりするじゃないですか。



なので自身で検証してみます。




過去※22歳
IMG_9120.jpg



現在※32歳
IMG_4685.jpg



どう?あんまり変わらないですよね!?www
因みに基本スペック(身長・体重・体脂肪)は10年前とほとんど変わっておりません。



32歳ですが、それが何か?くらいの勢いで、ブリちゃんも頑張って欲しいなと。
それでは最後に彼女のデビューアルバムから、
僕の一番のお気に入りソングを1曲聴いてみて下さい。懐メロです♪



Britney Spears / e-mail my heart



↓収録アルバムはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。