アウロラの中の中華:上海人家のランチビュッフェにいってきた。満腹♡ | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

先日…っても結構前になっちゃうんだけど アウロラホテルの中の「上海人家」にランチにいってきました。
$グアム まったり生活日記

*スタイリッシュなアウロラのエントランス*
アウロラの上海人家は 前に火鍋女子会をしたアッパータモンの上海人家と同じだけど もう少しハイエンドなカンジかな。

アウロラのロビー階から下に降りるの。 何が何階なのか……何階だっけ?忘れたわ。。。笑

たまに無性に飲茶を食べたくなって 夜にこの上海人家に行く機会が まぁまぁアリ。 過去記事→コチラ

今回は そんな飲茶のメニューも少し並ぶランチのビュッフェに行ってきました。
ビュッフェって写真に撮るの難しいんだよね~ぇ。。。しかも ココのビュッフェラインは壁のアッチとコッチにわたって長いラインなのです。。。

まずは飲茶コーナーいっちゃうよね。
$グアム まったり生活日記

蒸しモノ4点ほどとゲテモノ…あーぁ…とても中華的な蒸し炒めモノ4点ほど。
こうやって蒸し器の中に並んでるので ディナーで個別に運んでもらうよりも やっぱりちょっと乾いちゃってるんだけど まぁ お得なランチビュッフェなんで「こんなモンだよね。」という感じかな。
$グアム まったり生活日記

エビシュウマイ・蒸しニラ餃子・シュウマイなんかをチョイス。
女子会なんで 案の定ぺっちゃらくっちゃらお話がはずんじゃうんだけど 蒸しモノは早めに食べないと どんどん乾きますからね 奥さん。 やっぱりエビシュウマイがイチバンかな?

で メインのコーナー。
$グアム まったり生活日記

全く何が並んでるかわからないように撮ってみましたー。笑
スープからおかゆ2種類に始まり 炒め物中心に10点ほどあった気がする。 もちろん チャーハンも焼きそばもアリ。
$グアム まったり生活日記

ナスの炒め物は酸味がきいてて あっさりしたお味で ワタシはスキ。ちなみにローカルナスは「なぬッ!」って言うほど油を吸うの。日本のとは違うんだよねぇ。
海老マヨは日本のモノより甘みが強いかも。 海老の大きいさは日本の比ではない気がする。 BBQチキンは香ばしくておいしい♪八角の香りが苦手な方には不向きかも知れないなぁ。
$グアム まったり生活日記

↑:こんなお野菜たっぷりラーメンを作ってくれる実演ブース的なトコロもあったみたい。

ココまで食べて「あれ?!」壁の向こう側に前菜コーナーがあったコトに気がつく。
$グアム まったり生活日記

なんていうか……不思議なモノが並んでました。笑 食文化の違いがハッキリわかるようなモノっていうのかしら? まぁ ワタシはいただきませんでしたが。。。あ!マメのサラダはおいしそうだったな。

そして デザート。
$グアム まったり生活日記

撮るツモリはなかったんだけど 女子会のみなさんがなんでか「ホラ!用意したんだから。」とか…嫌々撮りました。笑
$グアム まったり生活日記

ココナッツミルクにタピオカと杏仁豆腐を入れてみました。

…うーん…ココナッツミルクと杏仁豆腐はあまり合いませんな。
……うーん……このココナッツミルク うすッ水割りココナッツミルク?

ゴマ団子とアイスクリームが正解かも。


そして 最後の最後のデザートを取り分けている時のコト。
「ちょっとここにサラダバーがあるわよ 奥さん!」証拠写真ナシ。

順番が全然違うので さすがにいただきませんでしたけどね。w


おしゃべりに夢中になると こんなビュッフェ体験をしてしまうくらい アウロラの上海人家のビュッフェラインは長いのです。



あっさりめの飲茶をいただけるのは グアムでは嬉しいですね。 これで$16はお得でしょ 奥さん?
じぃじ・ばぁばも一緒の3世代旅行にもオススメ。
広いしビュッフェだからお子チャマが多少騒いでも あまり気にならない。…と思う。

追記:アイスティー・ホットコーヒー・4種類のジュースも含まれています。 クランベリージュースばっかり飲んでしまいました。……あ……ビール(別料金)も飲んだっけ 1本だけ1本だけね。


☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤