ワタシ達にはピッタリな火鍋☆女子会@上海人家。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

今の時期 学校が夏休みなのもあり 在住日本人もローカルも長期間グアムを離れるヒトが多くいます。 そういうのを「off-island」っていうんだけど 島に住んでるヒトでないと なかなか使わない単語。 グアムに来て この単語を使いまくるコトになったなぁ。笑

短期間いなかった(…というか急に日本に数日間行っただけなんだけど…)ワタシ達。 「せっかくみんな帰ってきたし。。。」とかいう理由にもならない理由で女子会。笑理由なんてどうでもいいのよ ホントは~。

上海人家の火鍋いいよ~ぉ♫とのコトで 今宵はアッパータモンの上海人家へ。。。ローカルチャイニーズのみなさんが食べてるのをよく目にしてたので 絶対美味!にちがいない。
$グアム まったり生活日記

たぶん 火鍋はアッパータモン上海人家だけじゃないかな?

だまってるとフツーのメニューしか出してくれないから「Chinese Hot Potのメニューをちょうだい。」とお願い。 すると「丸いテーブルじゃないと火鍋はできないから。」とお席を動く。
お席につく前に火鍋を食べにきたコトを伝えるのがスマートかも。
$グアム まったり生活日記

それぞれの具材のお値段に注目! お安いのよー 奥さん。まぁ…野菜なんかは切っただけだからなぁ。。。 テンションあがるわ~ぁ♫♪♫

「マイルドにする?ホットにする??半分半分にする???」
$グアム まったり生活日記

もちろんマイルドな白湯スープと辛い紅湯スープ 半分半分でしょ!
紅湯スープ 今回は驚くほどHOT(“辛い”方のHOTね。)ではなかったんだけど 一緒だったRちゃんの話では 前に食べた時は HOTがかなりのHOTだったらしく 白湯スープで具を洗いながら食べた。(笑)らしい。ウケる。

で テキトーに具をオーダー。
$グアム まったり生活日記

まずは定番をね。
$グアム まったり生活日記

↑:ビーフね。
$グアム まったり生活日記

これShrimp Ballってあったんだけど タコも入ってる気がするのは…気のせいじゃないよね? 
具材がどんどん運ばれてくる間に…
$グアム まったり生活日記

火鍋の調味料コーナーで自分の分のつけだれを作成。 ネギ・パクチー・にんにく・あまり…ってか全然辛くないラー油的なモノ・辛くない辛味噌みたいな風体の味噌・中華スープの素などが並んでる。
これをテキトーに自分でブレンドして…
$グアム まったり生活日記

スープと一緒に運ばれてきたピーナッツソースも入れる。。。

で 鍋のスープでちょっとのばしてあげるのね。
$グアム まったり生活日記

担担麺の麺なしの出来上がり~♫

で で で…
$グアム まったり生活日記

ワタシ達…野菜の入れ方もすっごいテキトー感がでてるね~ぇ。笑
$グアム まったり生活日記

やっと食べれる!

おいしいよ。 おいしくないワケないでしょ?!な見た目でしょ?笑
爆裂トークしながら食べて 飲んで。。。

ちょーうるさいワタシ達には 火鍋ってこの漢字が合ってるよね。

しゃべって 飲んで 笑って 飲んで 食べて 飲んで 笑って 飲んで しゃべって 飲んで 食べて……みたいなサイクルなんでエンドレスなんだな。ってか すごい飲んだのォ。w


春雨もオーダーしてみたら…
$グアム まったり生活日記

乾麺のままでてきました。 日本だと軽く湯がいて ホントにしゃぶしゃぶってするよね? ま すぐに柔らかくなるから問題なんだけど 鍋にいれにくいなぁ…。ってだけです。

あまりの盛り上がりに(飲みすぎに?) 最後のほうはすっかり手元が狂い…
$グアム まったり生活日記

つけだれの調合で失敗。 油スープみたいになっちゃったよ…。w


3人でビールもかなり飲んだので その分を引くと…おひとり様$20弱という超破格。
女子会にもってこいのメニューだわさ。チャイニーズレストランなので 多少お話声が大きくてもあまり気にならないかも。。。もっと盛り上がりたいor人数の多い場合には 個室の予約もいいかもね。

エアコンのきいた空間での鍋はサイコーです。 みなさんも是非!

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤