また行ってきちゃった…本日のデデド朝市☆最近は朝食を食べに行ってる…と言っても過言ではない。笑 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

いつもとアップの順番がちがいますが…今日行ってきた朝市なので 今日アップしてみよ。

数年のブランクを経て 急に足しげく通うようになったデデド朝市。 どちらかというと 5Kの後にお食事にいってる感が強くなってきた。笑 わざわざ5Kのあったアガニャからデデドまでドライブをするほど 本当に行きたいのだろうか?と思いつつ。 まぁ アガニャ=デデドは朝なら車で10分程度の距離なんだけどね。
$グアム まったり生活日記

本日も晴天ナリ。 お天気がよく 朝8時とは思えない日差しだわさ…。

最近は目的に一直線。 そしてゴハン食べて さっと帰るコースなワタシ達。 さて 今日はどんなコース? 注)毎回あまり変わりないんだけどね…。

車を停めるトコロとの位置関係から まず朝市に入って すぐに行ってみたのはココ。
$グアム まったり生活日記

けっして BBQのいい香りにつられて ココに直行したワケじゃないのよ。 でもぉ……すごくおなかがへってたのは事実だけど。w なかなかの人気のお店よ。 「MEN E JOY BBQ」っていうの。
$グアム まったり生活日記

結構いろいろなモノを売ってるんだけど $1のチキンorポークBBQ串しか食べたコトないわ。 いつもはチキンですが 今日はポークをチョイス。
$グアム まったり生活日記

見た目はチキンBBQ串と全然かわらないかしら? 過去記事コチラよ~ん♪
ワタシ的には……チキンのほうがスキ。

グアム的BBQに慣れてる(or 5K後で味覚がヘン?笑)ワタシ達は いままで何も思わないで…っていうか むしろ「おいしいね♪」って食べてたんだけど 今日 後ろにいらっしゃった日本人ツーリストの方は「味が濃すぎて食べれない…」とおっしゃってました。
味覚って ヒトによってそれぞれだけど そっか・・・そう思う方もいるよね。。。

そして この後は さらっとお野菜を物色。 なかなかいい空芯菜を発見! しかも2束で$1.50。安ッ!

あまりの暑さに 5K初参加のMのNさん タオルほっかぶり。笑 これが正しいのかも知れないね 日陰の少ない朝市で日光を避けるには…って思った。 雨の日の傘は別として ヒトが多いから日傘は気が引けるし。

BBQ串を食べたのに「ね~ぇ…ねぇ おなかへったよね?何か食べよ。」とまだまだ食べる気まんまんなワタシ。 そうなったら 次に行くのは ココ↓なのだ。
$グアム まったり生活日記

何度行っても名前がわからない…というか調べようとか聞こうとかも思わない…。笑 銀バスのお店。としか言いようがない。わからないから。。。

いつもはバッチョイwithチキンだけど 今日はちがうモノを。。。
$グアム まったり生活日記

何だっけ名前…。 知ってるのよ ワタシ。 このおかゆの名前。 

でもねぇ いつも一緒に行く友達がふざけて「カマチョ・カルボ」って命名してしまった。 本当の名前がわからなくなる件。笑 ちなみに カマチョは前グアム州知事で カルボは現グアム州知事っていう できすぎた名前。

あっ! アロス・カルドだわ!! Arros Caldoだったかなぁ?
カルロス・アルド←誰?笑 でもカマチョ・カルボでもないから 気をつけて みなさま。笑 妙にややこしい名前なのよねぇ。。。

$グアム まったり生活日記

これフィリピン風のおかゆ「アロス・カルド」。 生姜とガーリックがきいてるの。 一緒にくれるレモンorカラマンシーをしぼって食べると美味。

アロス・カルドはチキンが入ってる。 ビーフが入ってるのは「GOTO/ゴト」っていう。

ローカルはこれにもバッチョイ(過去記事コチラ)にも ドバドバっとタバスコをかけて食べる。 どんだけ辛いの好きなのさ?!みたいな。
 
ふと見ると 今まで全く気がつかなかった唐辛子のペーストがテーブルのあった。
$グアム まったり生活日記

こ…こ…これは…結構辛いぞ…。 容器に付属の小さいスプーン半分でも それなりに辛い。 スプーン1杯入れると 汗が噴き出ますので 要注意!!それがスキなヒトもいるんだろーけどね。

今日も朝市でおなかいっぱいになって帰ってきました。。。
おウチに帰り少しお昼寝をするツモリが 満腹だったせいか 2度寝して午後2時近くまで寝てしまいました。ゴメンなさい binoさんm(__)m

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤