デデド朝市にいってきた☆すごく暑くなってきた…朝なのになぁ…。 | グアム まったり生活日記

グアム まったり生活日記

南の島グアム セレクトショップ
Bambinoのブログ 
   グアムに移住した日本人女子達が
 グアムの旬な情報をお届けしてます♪
ドタバタ グアム生活をお楽しみ下さい♡

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤

今回は5Kでもないのに ちょっと早起きをして朝市にいってきました。珍しい~!

目的:①オクラがほしい。 ②バッチョイっていうラーメンみたいなのが食べたい。 以上。笑

この日はすごくお天気がいい!…というか…よすぎなくらい。
$グアム まったり生活日記

午前8時頃でこの日差し。 暑いよー。 ホントに暑い! 女子のみなさま 朝だからって甘くみちゃいけない。 日焼け対策忘れずに。 私はUネックのTシャツそのままに焼けちゃったよ…1時間だけで。

まずは 一緒にいったお友達に付き合う。 アイランドスイーツのチェック☆ このお店に限らず こんな感じのスイーツがいろいろなトコロで売ってる。
$グアム まったり生活日記

米粉・小麦粉・ココナッツ・タピオカなんかを使ったお菓子で 懐かしい(というか…昔な?)味のモノが多い。 日本へお持ち帰りは難しいけど ひとつ買って みんなで分けて味見してみるといいかも。 どれも1パック$2.75前後だから。

日本におみやげとしてお持ち帰りするなら ココ↓Mama Ree's Sweet Shopがいいかも。
$グアム まったり生活日記

グズリアっていうグアムの昔からの焼き菓子でかりんとうに似た味のモノや ロスケッティっていううず巻のクッキーなんかがキレイにラッピングして売ってます。キレイにラッピングされているモノって少ないんだよね 朝市では。

そして 次はワタシの目的①を。。。オクラ おくら OKRA。英語でもオクラだよ。
お野菜を売っているトコロもたくさんある。 ツーリストのみなさんはお野菜は買わないよね。 

「お野菜は1軒目のお店で買うべからず。」
いろいろみると鮮度もお値段も違うからねぇ。。。

$グアム まったり生活日記

グアムのオクラって 大きくって色が薄いのが特徴。 味はいたってフツー。 あまり長くなくて 細めのモノのほうがおいしいのだそうな。
オクラの奥にみえるお野菜は しし唐の辛くないモノで…なんて名前だっけ? これ軽く炒めて ジャっとお醤油で香りつけるとオイシイそうです。ふ~ん 今度やってみよ。

いったん ココ↑でオクラを買うのはやめてみる。

で ツアーバスが止まる方 フリーマーケットのサイトのほうに行ってみたら…
$グアム まったり生活日記

うわ。 こっちのオクラのほうがおいしそう♥ しかも安い♪ なので コッチで買ってみたよ。
おばちゃんに袋をもらって 自分で好きなだけ詰めて~の量り売りスタイル。 「細くて長くないヤツ…」と思って すっごく探してたら…新鮮なオクラの毛って 結構いたいんだね…。

そうそう! 今年のグアム マンゴーが豊作☆
$グアム まったり生活日記

2012年6月9日10日のアガット村マンゴーフェスティバルが盛り上がる!かも?笑

ここまでですでに30分くらい。
たったの30分なんだけど もう暑さにもやられぎみだし おなかもすいてきたので いつものお店にGO。 それにしても…なんだ この暑さ 朝から…。
$グアム まったり生活日記

オーダーは もちろん バッチョイwithチキン $3.75。
$グアム まったり生活日記

正確に言えば フィリピンの食べモノだけど おいしいから もうそんなコトはどうでもいい。笑 あっさりめのスープだけど 上にフライドガーリックものって なかなかパンチはある。
$グアム まったり生活日記

一緒にくれるカラマンシーっていう柑橘の実をしぼっていただきます。 う~ん♥早起きしたかいがある。

そのあと もうすこしだけ朝市散策。

「さ 帰ろか?」とパーキングに向かうトコロで 最後の最後に気になるお店が。
$グアム まったり生活日記

「グアムでナンバーワンのマンゴージュース」っていう新聞記事を掲げているお店。 ローカルも結構買ってるのよ ココのジュース。
$グアム まったり生活日記


ジュースがナンバーワンなのか~ぁ………。

$グアム まったり生活日記

しか~し 最終的にガッツリ暑さにやられたワタシは もっと冷た~いマンゴースラッシーに走ったのでした。。。www ナンバーワンジュースと同じお店だから ま いいか的なノリ。

結構甘~いマンゴーだったんだけど 疲れてたから 「うん このくらいの糖分必要だよね☆」ってカンジ。 ウマし! 


最近の朝市の暑さは 寝不足や2日酔いでいくと 地獄をみる可能性もなきにしもあらず…。 要注意よ!!!

☆★☆懲りずに参戦中。☆★☆
お時間のある方 ポチっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます❤