第8回無事終了しました~ | 大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

大阪・難波で加圧トレーニングなら!加圧&ボディメイクスタジオK!

南海難波駅徒歩1分の場所にあるボディメイク専門店「加圧&ボディメイクスタジオK」のブログです。
加圧トレーニング、遺伝子検査などを駆使しあなたのなりたい自分になる為のお手伝いをさせて頂きます。
誠心誠意のパーソナルトレーニングであなたを変えます!

お蔭様で今回の第8回DNAメソッド認定トレーナー養成講習会も日曜日に無事終了致しました。

トレーナーは環境のみでの指導となってしまいますが

そこには必ず遺伝的要因が絡んできます。

 

学生時代部活動で同じように練習しても

すごく伸びの良い子、

逆に努力しているのに

なかなか伸びない子、

 

勉強にしてもすごく吸収の早い子、

人の倍勉強してやっと追いつける子、

 

指導の仕方に問題があるかも知れないですが

そこには遺伝的要因も充分に隠されているかと思います。

 

勘違いして頂きたくないのが

「遺伝で決まっているから頑張っても無駄!」

というものではなく

自身のもっている遺伝(個性)に合わせて

練習なり勉強なりトレーニングなり食事なりを

指導し、各個人の力が充分に発揮できる環境を作ってあげる事が大切かと思います。

 

その個性個性に合わせたトレーニングを提供するのが

パーソナルトレーナーの役目で

枠に当てはめるトレーニングを提供するのではなく

個人に合ったトレーニングを提供していきたいと

改めて思います

 

 

今後もドンドン新しいことを学び続けていきます!!

 

 

「学ぶことをやめれば人間であることをやめる

生きることは学ぶこと

学ぶことは育つことである」

 

 

 

むのたけじさんの言葉です

 

命ある限り僕も学び続けて行きたいですね腕。

 

 

 

 

 

 

大阪、難波で加圧なら

加圧&ボディメイクスタジオへ!

〒556-0011大阪市浪速区難波中2丁目3-9

シマモトスリムビル3~5F

TEL/FAX:06-6556-7366

HP:http://kaatsu-and-bodymakestudio-k.com/

E-Mail:k.katsumura@kaatsu-and-bodymakestudio-k.com