完璧人間なんていない。【解消法】出すもの出す! | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。



今年も残すところあと僅か。


12月に入り、

サロンにいらっしゃる方々も
サークル会員の方々も
レッスン参加してくださる方々も
周りのママたち女子たちも
お疲れモードの方々が多いなぁ~と
感じます。





日々の疲れ

家事然り、子育て然り、仕事然り、

私がもっと頑張らねば
私がもっと前向きでなければ
私がもっと我慢しなければ
私がもっと・・・・



水面下で

カラダが疲弊
ココロが疲弊



急に体が痛くなったり

夜、寝られなくなったり

耳が聞こえづらくなったり、

眼がかすんで見づらくなったり、

呼吸しづらいとかんじたり、、、。



それぞれの症状は、


頑張りすぎている自分が自分にSOSを出してるのかもしれない。




完璧な人間なんていない。

完璧にする必要なんて全くないのでふ。



もっと、周りに頼ってよいのでは?

もっと、周りに甘えてもよいのでは?




それは、
決して、ワガママではない。




周りの先輩たちも
きっと同じようにしてここまで来たのだと思うよ。

仕事も。
育児も。
家庭もね。



この世の中、
日常は非常であり
今、ここにある、いることは必然ではない。 

だからこそ、
一つ一つ感謝。



その感謝する気持ちが常にあれば、

人に頼っても良いと思う。
人に縋っても良いと思う。



先ず
そのココロが大事。




でも



そのココロが疲れ果てて

すごーく 
辛くなっちゃった時は、
出すもを出すとスッキリするの!




沢山泣いて涙を出す。
{691B800A-598D-40E1-B1C3-E20FFB0C9041:01}




大声を出す 。大笑いをする。 
{58AA0DD3-56E8-49E0-A6A0-1AD277D7077D:01}



カラダを動かして汗を出す。
{767A888E-3E40-4901-96A8-B062F25B47CE:01}



  
ココロがスッキリすると
カラダの不調も改善されますの。


ココロとカラダの繋がりを感じますのょ。


Happy♥︎