足裏を感じて歩けるようになりました! | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。



2年ほど
re:style method®のレッスンをお伝えしているお客様


先日
レッスン時に

「足裏のつき方がわかったんです!!
歩く時のカカトから足先の足裏の運び方ができるようになりました!!」

とご報告をいただきました!


脳内で理解してても
中々身体が反応しない。

それは、誰もがあることなんです。


ある時、
「あ!!!この感覚だ!」

ってわかるのです。


私は、ある意味
これはアファメーションだと思ってます。


アファメーション…
肯定的な考えを思い感じ続けることによって自律神経に作用し、成功に導くことですが


正しい骨格ライン、動き方、筋肉の繋ぎ方を理解した上で、
それを実行ようと試みることを続けるこたによって
体性神経と脳とのアファメーション!




嬉しーーーー






歩く時の地面への着地する順番は
{B9ED4830-5056-45AB-97B7-8CDC6201450D:01}

①かかとの真ん中
②拇指球

足のねじれを取る時の立ち方は、
今日のジェクサー新宿でもお伝えしました


足が地面に着いた時

ひざ下のインナーマッスルへの連動感覚が出てきたら



ひざ下O脚は
改善していくこと間違いなし!


Happy♡