超簡単!マヨネーズの作り方 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。


本日のお客様、マヨネーズが大好きで止められない!
というので、松家、自家製超簡単!マヨネーズの作り方♪

《材料》
①卵黄2個(常温)
②塩と砂糖ひとつまみ
③辛子 適宜
④お酢小さじ3~4杯
⑤オリーブオイル30~40ml
⑥トッピング 例:にんにくのすりおろしとか、ネギのみじん切りとか、粗挽き胡椒とか、醤とか…etc.
《作り方》
1卵黄に2オリーブオイルと⑥以外をいれて、3乳化するまで混ぜ混ぜ。乳化したらオリーブオイルを少しずつ入れながら混ぜ混ぜ。
4完成!
{B3D0BAA1-E192-4CAE-A43C-0F629BF71D62:01}


これに、トッピングを入れるとちょっとアクセントが!
{624DDF0D-FDD5-4F02-9AAF-85A6CE6992C0:01}



マヨネーズ大好きだったら、
どんな油が入っているのかわかっているものを食べたいものね。
(^_-)-☆

是非♡