3年前までは下半身デブ、ひざ下O脚だった私です。 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

美姿勢美脚スペシャリスト
re:style method®デザイナー
インナービューティートレーナー松葉子です。
 
 
先日、
セミナーに参加している時に
「脚細い!人形の脚みたい!」
と言われました
 
 
スキニーを履いていたから余計にそう見えたのかもしれません
 
 
 
 
独身時代は
痩せてました。

上半身だけ

 
 
ウエストに合わせてパンツを買いたいのに、
太ももで引っかかるので、
太ももに合わせて買ってた私。
 
その話をしたら
 
「えーーー!ほんとにーーーー???」
と言われましたが、
 
本当なんですのょ。。。あせ
 
 
 
そして、
 
 
 
妊娠し
今より20キロほどふっくらになり…
出産したら、戻ると思っていたら
大違い。
 
ふっくらはふっくらのまま!
 
 
これを出してよいものか、
ずっと迷っておりましたが、
 


 
 
やはり、
 
出さないと…でしょうか。。。滝
 




 
今まで
ず~~~~~っと封印していた
松葉子のビフォーアフター
小さめに初公開です汗
 
{3805BFB8-26DD-46AC-B741-D8C4C919A735:01}
写真の色が時代をかんじます…(^^;;

さて、ビフォーアフター
松葉子、何歳と何歳でしょうか?(笑)



 
ビフォー時の私は、
 
エブリタイム MATAZURE(股擦れ)
エブリタイム MATAASE(股汗)





 
 
知人の
エアロビクスサークルをきっかけに
身体を動かす事に目覚めた私好
 
(そのあたりは、これ→ブリリーHPの松葉子プロフィールをみてくださいませ)




 
独身時代までとはいきませんが、
体重は落ち、服のサイズもダウンしました上げ上げ
 
 
が、
 
そこで
下半身デブ時代の脚が現れたのでふ㊦㊦( ̄^ ̄
 



 
骨格変わらず
上半身がほっそりすれば、
そりゃなりますゎね涙
 



 
そこから、
転じて、
自らがダンスレッスンをお伝えする側になるのですが、、、、。







ダンスレッスンで
ウエストラインはしまるのですが、
下半身は全くなく
 
XO脚もかなり目立ってました。



その上
痛みが誘発し、当時の師匠にカイロの先生を紹介してもらい、そこに通いながらのレッスン提供㊦㊦( ̄^ ̄
 
 

 
 
単なる運動だけでは、
ラインは変わらないのです。
 
何が大切って、


 
まず、
正しい身体のライン
骨格ラインを知る事。


正しい骨格ラインに整えるために必要な筋肉たちにアプローチし

その筋肉たちに
「骨たちを正しい位置に戻すのはこうやるんだよ!!」
って、覚えなおさせてあげればいいんです。

脚の正しいラインは
これ→こちら

以前の私が使い過ぎていた筋肉は
これ→これ


正しい骨格ラインにするために
使うべき筋肉たちは
ブリリートップページ


に載せてありまふ。



その筋肉たちを意識しやすく使いやすくしたグループレッスンが
これ→Re:styleなんですけどね。





 

 

それと同時に体質改善。
体温を上げる生活習慣と
流れをよくするマッサージもプラス。

 
そして



現在の私。

 

決して、世の中でいうような「細い」という脚では
ないけれど、

まっすぐになりました!





ほとんどの方が骨格の歪みから
余計なところにお肉がついてしまっているように思います。


少なくとも
私くらいまでは、
なれるよ思いますよ。



骨格ラインを整える


大事ハート


Happy♡