呼吸の大切さ インストラクター向け解剖学 | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいいちんとサポート
美姿勢美脚スペシャリスト
インナービューティートレーナー 松葉子です。



インストラクター向け解剖学
シリーズ化しております。

骨盤股関節編
骨盤腰椎編
胸郭胸椎編
肩甲帯上肢編
膝関節編
足関節編




私がインストラクターになったばかりの頃、

お客様からにしてみたら、
インストラクターは誰もが先生。

そして、その先生に身体について
質問をしてくださいます。




私、
「わからない」



そして、
その

「わからない」


インストラクターとして
恥ずかしいと思い
誰にも言えなかった私。



そんな経験を
今尚されているインストラクターさんも多いかと思います。



身体の原則・本質を知りたい
インストラクターの方々や
セラピストの方々、
一般の方々に
私が得た情報をお伝えしたいと
作ったこのセミナーシリーズ。


今回は

「胸椎胸郭編」

{69546E4F-6831-4C2E-9427-B1B599123EED:01}




トレーナーとしての知識

胸椎、胸郭のアライメント、動き、働き

をお伝えしつつ、



毎回


Happyになるための
健康美を得るノウハウを語ってしまうから、
時間がギリギリになってしまうのょね叫び


ストレス除去
自律神経のバランス
免疫力上昇
のための呼吸法から


アレルギー疾患…


今回も

本来のセミナー内容から
かなり脱線脱線・・・・


終了後の質問も

あれれ???

解剖学とは程遠いご質問


トレーナーは
インストラクター
の前に

女性として
母として

知りたいこと


わかるーーー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/1496.gif}


今後のセミナーにも盛り込んでいきます。


Happy♡