今日発売の「安心」という雑誌に

掲載されました。



「酢卵」です。


先日のブログにも書きましたが

毎日私は、

人参ジュースを作っているのですが、




これにあるものを混ぜると

書きましたが、


そう、これに私は

「酢卵」を入れて

飲んでおります。




酢卵(ちょっと減っていますが・・・)

雑誌には

わかりやすい作り方が

書いてありますし、


私も飲みやすいアレンジメニュー

カラーで載せていただいています。




とくに、真ん中のレシピ

アスリートにもおすすめです。


運動後の超回復や疲労回復

寝る前に飲むと

成長ホルモンアップも。


もちろん、

今の時期

疲れている方、

肩こりなどに悩んでいる方

成長期のお子様にも

おすすめです・・・が


何といっても

飲みにくいのが難点です。



今回嬉しいのは、

同じ「酢卵」をおすすめする中で


このブログにも何度か

お名前を挙げさせていただいておりますが

藤田紘一郎先生

一緒に載ったということ。


とっても嬉しいなドキドキ


チャンスがあれば

ぜひじかにお話ししてみたい方です。



・・・卵の殻のカルシウム

溶けだしているので

成長期はもちろん

骨粗しょう症の気になる年齢の方にも

おすすめです。


何故私が

「酢卵」に興味を持ったかというと


コチラのブログに

書いてありますが⇒コチラ


雑誌にも書いてありますが


三浦敬三さんが毎日飲んでいらっしゃったと

聞いてからです。


でもでも


三浦敬三さんみたいに

ヨーグルトに混ぜたら


激マズ・・・


おえ~~~って感じで


とっても無理だと思ったのですが


いろいろ試してみたら

大丈夫なものもあり

続くようになりました。


とくに玉ねぎドレッシングとか

冷奴など醤油に混ぜたり

キムチに混ぜるのは

違和感ないです。


だけど

マヨネーズは

同じ酢・卵を使っていますが

マヨネーズの好きな方には

違和感あるかもです。


まあ、とにかく


私がおすすめする一番の理由


肌が白くなる


ということです。


これは絶対実感しています。


私のことを良く知っている方は

ご存じだと思いますが


私、

しみ・そばかす・肝斑

顔に黒いしみだらけだったんです。


それが、

クリアな肌に・・・。


またマラソンをする人は

わかると思いますが

夏の間のロングランでの

首などの日焼けが


私の場合

まだらになっていて


ああ~年だから

このまま治らないかな・・・と

思っていましたが


キレイになりました。


・・・というのも

三浦敬三さんのお顔

100歳のときでも

シミなどなく

凄くキレイなお顔だったので


間違いはないです。


ちなみに私は

とくに化粧品には力を入れて(お金をかけて)

おりません。

ホワイトニング効果のある化粧品も

使っておりません。


自分でいうのもなんですが

50歳になろうかというときに

肌がきれいになってもな~…という感じですが

嬉しいです。


もっと若いときに

知っていれば・・・というかんじです。


よかったら、ぜひ。



・・・余談ですが・・・


ココで使われている写真について


ちょっとだけ不満があります・・・


どうでもいいことかもしれませんが


書いておきます。


写真を1枚お願いしますと言われ、


最初は

マラソンのときの写真ないですか?

といわれ、


このブログで掲載した

走っている写真をお渡ししたのですが




結局はボツで・・・


証明写真をということで


仕事の帰りに慌てて

写真屋さんへ・・・(閉まる10分前)


ちなみに

私の仕事帰りは


仕事中は髪の毛を

帽子の中に入れているから

髪はぺちゃんとしてボサボサですが


そのまんま撮ってもらいました。


少しでも細く観られよう

斜めに撮ってもらいました。


カメラマンのおじいさんは

「何で正面じゃないの?」

いわれましたが、


「いいんです~、あ、免許とかの

写真じゃないんですよ・・・

気にしないでください。」

といいつつ。


画像をCDに入れていただき

そのまま雑誌の担当の方に

送りました。


うまく下の方をカットしてくださると

思っていたのですが


斜めに向いたのが

となってました(笑)


一番太いところで(腕を含む)

カットされていたので・・・叫び




(赤線アップのところ)


正面を向いた方が良かったわしょぼん


ちなみに

レオタードっぽく見えるかもですが


上にセーターを着ていたんですが

それを脱いで撮ってもらったので・・・ガーン


まあ、

どう見ても、若くは見られないので

ごまかしも何もないですけど・・・


普通にしておけば

よかったです。


・・・まあ、いいですけど。


今日は職場にアメリカの方が来られて

お弁当作ります~。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

121ものレビュー感謝ドキドキです。)

私の電子書籍発売中です。⇒コチラ

(ただ今半額中・・・)

1


楽天(PC電子書籍)のレビュー14

ありがとうございます。⇒コチラ


(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします )