おはようございます。


みなさん、朝ご飯食べていますか?


今日は朝ごはんについて

書こうと思います。


昨日の男の子の朝食ダウン



ライ麦パン(くるみ・レーズン入り)・バケット2枚・

スクランブルエッグ・レタス・水菜・人参

ヨーグルト(はちみつかけ)

いよかん・コーヒー


「ごはん」のときもあります。

ごはんのときは、

卵かけごはんにしたりします。


長女がいるときは

ごはん食が多かったのですが、

次女はパンが好きなので

パン食が多くなっています。


ちなみに

私の昨日の朝食ダウン



人参リンゴレモンジュース(搾りたて)

果物(りんご・いよかん・バナナ)

ヨーグルト(黒ゴマ・きな粉・酢・えごま油)


これをいっぺんに食べるのではなく、

朝4時に起きるので

まず人参リンゴジュース低速ジューサーで作り

レモンを搾って入れて一気に飲んで、


目が覚めます。元気チャージしたら、


お弁当を作りながら

果物を食べ・・・というかんじ。


この日は、同時に

ヨーグルトの研究(実験)をしていました。



ヨーグルト(生乳)

スリ黒ゴマ・きな粉・酢・えごま油をいれたところです。


このが特別な酢で(またいつかご紹介します)

えごま油は、

認知症予防に効果があるということ、

しかもタンパク質と一緒に摂るといいそうです。


これを混ぜて・・・



アップ最後にハチミツをいれたところです。



う~~んこれだったら、なんとか食べられるかな


実は先日、これにあるものを入れると

スゴクまずくて・・・(笑)


・・・夫男の子が食べた

ライ麦パンは私大好きなんですが

がまん~~。

パンは休日のランチで

食べるようにしています。


・・・ってこれを

今日は書きたいのではなく


一昨日

朝、通勤時にラジオを聴いていたら


ゲストに「クッキングパパ」

漫画家うえやまとちさんが出ていらして

なんと131巻が発売とか・・・ダウン



漫画は、
博多のサラリーマンの主人公が料理が上手くて

家族のためにおいしい料理を振る舞ってくれる

というお話なのですが、

料理のレシピも素晴らしいし、

作り方も丁寧、

また魚のさばき方なども詳しいし


最近流行の「おにきらず」

彼のマンガが発祥だそうですよ。


ちなみに・・・

クッキングパパのレシピを

クックパッドが再現しています⇒コチラ


おいしそう~ドキドキ


ラジオの中でもおっしゃっていましたが

釣りもお好きだそうです。

なるほど~


「おすすめの朝食料理ってありますか?」


という質問があり

お答えになっていたメニューが気になり、

今日の朝ご飯はそれを作ってみました。


そのメニューは

漫画の第1巻の最初の料理だそうです。


ホントは料理漫画は、

連載予定なかったそうです。


ラジオの話から

私今朝、再現してみました。


用意するのは、

ベーコン

野菜(キャベツとかじゃがいもとか玉ねぎとか・・・って

おっしゃっていました。)


私が今朝、用意したのは

コチラダウン



新玉ねぎ・新じゃがいも・しいたけ・

もやし・パプリカ・新キャベツ・Gアスパラ


春野菜が多くなってきましたね。


さて、これらをカットして



あとは、カットしたベーコンとともに

フライパンに入れ、

弱火で蓋をするだけ。



その間、

朝の仕度など(顔を洗ったり)

いろんなことができると。


私もこの間に

弁当を作ったり、いろいろしました。


野菜から水分が出るので

放っておいてもいいそうです。


出来たかな。





ベーコンの塩がでるので、

調味料

粗びき胡椒だけでいいそうです。


あとは野菜のうま味


今日の夫の朝ご飯ダウン



フライパンをかけている間

サンドイッチを作りました。


ああ、これだったら

野菜食べてくれるな。


春野菜のおいしさ、

わかってくれたかな。


じゃがいも、生から入れたけど

火が通っていましたよ。


またやろうっと。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

118ものレビュー感謝ドキドキです。)


私の電子書籍発売中です。⇒コチラ


1


楽天(PC電子書籍)のレビュー14

ありがとうございます。⇒コチラ


合格楽天のレビューについて

楽天の方ですが、Koboのストアは

キャンペーンの運用が停止されており(書籍の追加などは継続)、
楽天ブックスをメインサイトとして運用されております。
http://books.rakuten.co.jp/e-book/


こちらの方で、レビュー投稿が出来ます。
左上の方に、レビューを書く(購入履歴)という箇所がありますので、
そこから投稿可能でございます!

●詳しい内容は⇒コチラ


(レビューを書かれた方コチラ  

     料理の早見表をプレゼントします