ヘルシーなアイスクリームの作り方があったら

教えて下さい。生クリーム入れないとダメですかね?


というご質問に

やっとお答えしたいと思います。


超簡単な


豆乳アイスアボカドアイスです。


3


豆乳アイス


4

材料


豆乳 200cc

卵 1個

メープルシロップ 大さじ3

バニラエッセンス 少々


作り方


1材料を全部ミキサーに入れて

ガ~ッと撹拌する。


2バットに1を入れて


1

冷凍庫に入れて冷やし固める。



31~2時間して2を取出し

フォークやスプーンなどで

かき混ぜ、再び冷凍庫に入れて

固める。


1

できあがり。


アボカドアイス


5

豆乳アイスと同様に作ります。


材料のアボカドは、

私の行きつけのスーパーで

3個で1個分のお値段になったものを


2

お値打ち品で見つけたときは、

すぐに買います。


材料


豆乳 200cc

アボカド 1個(食べ頃の完熟したもの)

メープルシロップ 大さじ3

バニラエッセンス 少々


作り方


1材料を全部ミキサーに入れて

(アボカドは皮をむいて種を出して)

ガ~ッと撹拌する。


2バットに1を入れて


3

(この時点で豆乳アイスと違って

かなりクリーム状)


冷凍庫に入れて冷やし固める。



31~2時間して2を取出し

フォークやスプーンなどで

かき混ぜ、再び冷凍庫に入れて

固める。


2

できあがり。



感想ですが、

今回砂糖を使わずに

メープルシロップを使ってみましたが、

私はメープルシロップでいいなと思いました。


優しい味好です。


またアボカドアイスの方は、

ちょっとくせがあるので

アボカド好きな人はいいけど

好き嫌い分かれるかも。


生クリームは

脂肪分があるので

コクを求めるのなら

やはり「油」は重要ですね。


アボカドは

「森のバター」とも言われるように

2割近くの脂質を含んでいます。


その脂質には

コレステロールを減らす働きのある

オレイン酸がタップリ。

しかもビタミンB1・B2・E・ミネラルや

食物繊維も豊富です。


アボカドの食物繊維は、


便を増やして便通を促す

不溶性食物繊維

腸内環境を整えて血糖値を抑える

水溶性食物繊維の両方が豊富です。


さらに、

解毒成分「グルタチオン」が豊富

老化の原因になる過酸化脂質を抑えて、

疲労を回復したり、

紫外線から肌を守って水分を保ったりと

美肌効果も期待できるそうです。


さらに詳しく書くと・・・


悪玉コレステロールを下げる

不飽和脂肪酸のオレイン酸は、

コレステロールゼロで、さらに

血中コレステロールを下げる

という作用もあるそうです。

またクロロゲン酸などのポリフェノール

老化を防ぐビタミンEなどの抗酸化成分

カリウムやリン・マグネシウムなどの

ミネラルも豊富です。


アボカドは、

良質な油と食物繊維、

美肌づくりや老化防止に欠かせない成分

たっぷり含み、

高い解毒力で便秘やむくみを予防し、

ダイエットにも更年期にも効果的です。


そう、だから私

たまに「3個で1個分のお値段」のときに購入して

豆乳に含まれる抗酸化作用の「イソフラボン」

女性ホルモン「エストロゲン」と似た働きで

大豆サポニン「レシチン」とともに

ジュースにして飲みます。

老化防止対策にひひ


豆乳アイスに「コク」を求めるなら

油かな。よい油にこだわるなら

「オメガ3の油」を加えると

いいのでは・・・今度実験してみようかな。


・・・参考になると

嬉しいです。


❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ 


(91件ものレビュー感謝ドキドキです。)


私の電子書籍発売中です。⇒コチラ

1

●詳しい内容は⇒コチラ