頭で心拍? | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

心拍数を測るには胸のあたりにベルトを装着し無線で飛ばしメーターで見るのが一般的。

または腕時計タイプも見かけます。

そして最近こんなものも発売されたようです。

見た目は普通のヘルメット。

しかしこれに心拍を計測するセンサーが組み込まれていて、無線で飛ばすことができるそうです。

胸につけるタイプにある締め付け感を嫌がる人にはいいかもしれないですね。

私はヘルメットを購入したばかりだし、胸の締め付け感もそんなに気にならないのでパスですけどね。

頭で心拍数が測れるとはちょっと意外でした。

ヘルメット購入を考えてる方、候補に入れてみてはいかがでしょう?