私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

新しいバインダーを見つけれられたらいいなぁ。 

一緒に見つけてください。


NEW !
テーマ:

ネットバンキングで銀行の残高を確認。

 

すると・・・「トト トウセンキン」 の文字

 

このカタカナ、なんとかならないんですかね(^◇^;)

 

金額は570円、6等が当たったようです。

 

毎回まではいきませんが少額購入でわずかな希望を抱いている私。

 

今回の当選は昨年6月以来なので、570円でも嬉しいです。

 

もちろんですが、元は取れてません(^^;;

 

昨日はパスネットのは払い戻しもして臨時収入1000円。

 

次の臨時収入は何かな?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜、こういう記事を目にしました。

 

「小室哲哉さんを引退に追い込んだのは週刊○×だけじゃない。読者にも責任がある」

 

は?

 

「週刊○×だけが批判されるべきではない。 読者(世間)にもその責任がある。」

「見なかったら○×も路線変更をする」

と書かれています。

 

昨年○ッキーの不倫騒動を始め数々のスクープを出した週刊○×、「○×砲」という言葉まで出て印刷部数が上がっているのは事実のようです。

 

またSNSアカウントを開設し各分野への拡散も行う徹底ぶり。

 

各メデイアも取り上げるために、見たくなくても入ってくるという現実。

 

それが読者のニーズ・責任というのはいかがなものか?

 

一切の情報をシャットアウトして山伏にでもなれというのか?

 

別に〇×の肩を持つつもりもないし、今の情報社会に物申すつもりもない。

 

「読者に責任」という前に・・・

 

節度ある取材を

推測だけで一人歩きしている情報ではなく裏付けられた事実の報道を

してほしい。

 

そしてこのような記事を書くジャーナリストが「責任」という言葉を使ってほしくないし、

そういう報道をみられなくなったら自分が困るのでは?

と思う今日この頃です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この結末を誰が予想していたでしょうか?

 

会場に入ってきて「この報道は事実無根です」というのかと思っていたら、「けじめとして引退する」って・・・

 

 

小室さんの体調はお察しします。

 

音楽家にとって難聴は致命傷です。

 

家族のことがそんなに深刻なことになっていたとは思いませんでした。

 

介護の現実を少しですが垣間見たような気がします。

 

小室さんの心の風船はいつ破裂してもいい状態だったんですね。

 

 

風船は今回のことで破裂。

 

小室さんは会見で「報道していただいた」と語っていました。

 

これがいい機会だったような言い方ですが果たしてそうでしょうか?

 

会見で「男女の関係はない」と発言するならば、堂々としていていればいいはずなのに。

 

けじめとは辞めることではないと思います。

 

 

報道した側は「事実を報道するのが悪いことなのか?」と反論するでしょう。

 

悪いとは言わない、けどこうなることを想像しての報道だったのか?聞いてみたいです。

 

 

ずっとエンタメ界の第一線で活躍し続けてきた小室さんの代わりはいないんです。

 

ひとつの報道で一人の人生を狂わせるだけでなく、日本の音楽シーンを狂わせる事態になってしまいました。

 

悲しい、寂しい、悔しい

 

そんな気持ちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか昨年末ラジオで「2018年最強運気の干支・星座・生まれ年」というのをやっていたようです。

 

まぁあまり占いは気にしない方ですが、文字になっていたので見るだけ見てみます。

 

全体でいうと「大人の時代」40~50代の人が注目される・・・へぇ、そうなんだぁ。

 

まずは干支。

 

第3位 卯年

第2位 寅年

第1位 丑年

 

入っていない。まぁそんなもんだよね。

 

次に星座。

 

第3位 おうし座

第2位 うお座

第1位 みずがめ座

 

お、入ってる! いいじゃん。

 

才能や魅力がいよいよ出てくるとき。

二面性がある人も多く同時にいろいろなことができ、これが融合してくる。

「こっちの才能もあるんだね」と評価されてくるので、うまくふたつの才能を生かすといい。

 

最後に生まれ年。

 

第3位 1975年

第2位 1974年

第1位 1971年

 

まさに40代ですね。ここにも入ってる!!

 

自分が決めたことに一気に突き進むと味方が集まる。

周りに感謝しつつ、いい仲間を集めると力が発揮できる。

 

なるほどね。

 

ということで、私はこの中でかなり当てはまっていたので、運気は良さそう!

 

数日後には忘れていると思いますけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

資格や免許の更新方法っていろいろありますね。

 

運転免許なら何もなければちょっとした講習と更新料を払えば終了。

 

一度取得すれば何もないものもありますね。

 

私が持っているある資格は一定期間にテストを受け合格し単位を取得しなければ資格が失効してしまいます。

 

その更新締め切りが今月末。

 

あと1回テストを受けて合格しなければいけません。

 

もちろんテストを受けるには費用もかかります。

 

仕事にはいっさい関係ないので失効してしまっても問題ないのですが、なんか形だけでも持っていたいので・・・

 

面倒な資格を持ってしまったものです(^^;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パスネット、ご存知ですか?

 

関東地方で使用されていた鉄道用の磁気カードです。

 

テレホンカードの鉄道版ですね。(テレホンカードも古いですね)

 

調べてみると・・・

 

2000年に導入、自動販売機で切符が変えたり自動改札にそのまま通して精算ができとても便利なカードでした。

 

しかし2007年ICカード「PASMO」が導入、2001年からあった「Suica」との共通利用も可能になり2008年には販売を終了。

 

2015年には利用も終了という道をたどりました。

 

なぜこんな話をするのかというと、このパスネットの払い戻しも終了してしまうからです。

 

タンスのどこかに眠っていませんか?

 

私も探してみたら1枚ありました、10年以上前にもらったパスネットが。

 

 

今月末にはただのカードになってしまいます。

 

見つけたら早めに駅へ持っていきましょう。

 

払い戻し・ICカードへのチャージ・切符への交換などができるようですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今いる職場には社員食堂があります。

 

とても重宝しています。

 

やはり外で食べたりコンビニで買うより安いですし、栄養バランスも考えられていますから。

 

そんな社員食堂が昨日ランチタイムの食事が無料になりました。

 

なにやら会社の実績が良かったようで。

 

会社で働いている方へのご褒美らしいです。

 

そりゃめでたい!と思いつつ、食堂に行ってみました。

 

なんじゃこりゃ!!

 

この会社にはこんなにたくさんの人が働いていたの?と思うくらいのひと・ヒト・人。

 

全ての座席が埋まるくらいの混雑にも関わらず、続々と食堂に入ってくるひと・ヒト・人。

 

普段は社外へ食べに行っている方も社員食堂に来ていると思われます。

 

サクッと食べて次の仕事に行こうと思っていた私は、諦めてコンビニに行ってパンを購入。

 

ご褒美をいただくことはできませんでした。悲しい。

 

やはり【タダに敵うものはない】ってことなんですね。

 

次に無料になる日はいつかな・・・長い目で待ちたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日電車で向かったのは、吉祥寺。

 

以前一緒に仕事をした知り合いの舞台観劇のためです。

 

待ち合わせギリギリに着いたので、吉祥寺の街を見て回ることはなくそのまま劇場へ。

 

ストーリーなどの前情報なしで行ったのですが、クスッと笑える舞台でした。

 

セックスを笑いにするという発想

 

確実にアドリブというところでのNGだとしても続けることが要求される役者の素がでる表情 

 

いくつかのオブジェが置いてあるだけなのに、それを組み合わせ作り出して行く数多くの場面

 

舞台ならではだと思いました。

 

職業柄現実的なことを現実的に捉えがちですが、舞台はやはり非現実的なことを考える人が創り出すものだと感じました。

 

よく考えれば初の吉祥寺、帰りもすぐに電車に乗ってしまったので次は街をブラブラする時間を持ちたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビットコイン、仮想通貨、最近よく聞くお金のワードです。

 

昔は「なんかピンとこないなぁ」なんて思っていました。

 

銀行が倒産しても法律で預金1000万円までの返還できるように保護されていますが、仮想通貨の取引所の場合は銀行のように法律では守られていません。

 

「ハッカーに取引所に保管しているお客様のビットコインを盗まれてしまいました。お返しできるだけの資金が無いので倒産です。」とニュースになったのが2014年。

 

しかしまた今話題になっていますね。

 

電子マネーのような考え方?でも円じゃない。

 

この円を仮想通貨に両替し、流通している通貨のように各国の中央銀行が管理しているのではないネットワーク上管理の通貨が生まれる。

 

難しいですね。

 

スマホなどでゲームをするときにアイテムを購入するために課金することがありますね。

 

あれはそのゲームだけですがそれがゲーム以外でも使える  みたいなことでしょうか。

 

大手メガバンクも顧客の抱え込みとして独自の通貨をつくろうとしている動きもあります。

 

こういう世界、個人間送金などが格安でできるようになりいいのかもしれませんが、しっかり理解して使わないとちょっと怖いですね。

 

もっと勉強します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、食事をすると眠くなります。

 

朝食を食べても、昼食を食べても、夕食を食べても。

 

自宅のいるときなら別にいいんですが、仕事中だと支障が出ちゃいます。

 

どうしたものか・・・

 

食事の量を減らすと満腹中枢も刺激されず眠気はこないのか?

 

あえて食事時間を変えたりするか、食事を抜くか?

 

コーヒーで眠気防止と聞くが本当に効くのか?

 

自宅で夕食後すぐに寝るのが悪いのはわかっているけど、眠気に勝てないし・・・

 

いい方法を見つけなければいけません。

 

解決策を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

 

あ、今日からセンター試験ですね。

 

試験中は寝ないようにしましょうね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。