私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

新しいバインダーを見つけれられたらいいなぁ。 

一緒に見つけてください。


NEW !
テーマ:

昨日 高校卒業して以来会っていなかった同級生と食事をすることになりました。

 

28年ぶりの再会でした。

 

見た目にそんなに変化は感じませんでしたが、高校生の時に持っていたイメージとはかなり変わっていました。

 

 

環境が変わる直前で不安定になっている私、彼が話す話題はとても刺激が多く関心しっぱなし。

 

そして相手の話を聞けば聞くほど、自分の物の考え方の浅さを感じていました。

 

 

隣の畑は青い、まさに青かったです。

 

ですが、羨ましがっているだけではなく私にもどこかにその青さがあることを信じてやるしかない と感じた時間でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の復興大臣の発言、朝のワイドショーは全てトップで扱っています。

 

完全な失言です。

 

昨日のような講演は全て原稿が用意されているはず。

 

そのまま読んでいれば何も問題なかったのでしょう。

 

余計なことを付け足したばかりに・・・

 

各メディアもわかっているとは思いますが、揚げ足を取りすぎのような気がしてなりません。

 

もちろん昨日の発言を肯定はしていません。

 

フリーの記者に対して「出ていけ!」と言って謝罪して間もないのに・・・

 

 

別の大臣も先日観光振興のために文化財を活用することについて「一番のがんは学芸員。この連中を一掃しないと」と発言したり。

 

失言が多いですね。

 

こういう問題になれば総理の任命責任が問われたりしますが、その前にこの人を選挙で選んでいるのは我々国民であることは忘れてはいけないですね。

 

まぁそこまで短期間の選挙で見抜けるか?と言われればそうなんですが・・・

 

 

 

誰にでも失言はあります。

 

私も失言した後に後悔したことは何度もあります。

 

そして学ぶしかないんでしょうね。

 

しばらくはわかっているのですが、時間が経つと忘れちゃうんですよね。

 

私も気をつけます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末部長から電話がありました。

 

「来週・再来週の予定を教えてくれる? 先方の会社さんの予定と合わせたいんだよね」

 

そっか、もうすぐGWなんですね。

 

結局先方の会社との予定は合わず、連休明けに再調整することになりました。

 

 

今年のGWは比較的天気が良さそうですね。

 

ご予定はいかがですか?

 

私は少しだけ仕事はありますが、例年に比べればゆっくりできそうです。

 

あまりにも予定を立てていないので、ダラダラしそうで・・・

 

もし私のことを知っていて予定がない方、お声をかけてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に行ったショップライドの休憩ポイントで「チューリップフェスタ」が開催されていました。

 

様々な色のチューリップが植えられ、写真を撮る人でいっぱい。

 

私も数枚撮りましたが、いまいち。

 

 

そっか、この鉄塔だ。

 

アプリでちょちょいっと。

 

 

まぁまぁかな。

 

そっか、この曇り空だ。

 

アプリでちょちょいっと。

 

 

よくなった(^^)

 

ちょっとやりすぎたかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は約1年ぶりのショップライドに参加してきました。

 

そんなに仕事が忙しかったのか・・・

 

トータルで考えればそうでもないのでしょうが、土曜日は仕事をしていてFacebookなどでチームの人たちの姿を指をくわえて見ていたような気がします。

 

朝5時起床、準備をし車に自転車を乗せ2時間かけて千葉へ。

 

昨日は12人程度の参加、いつもより多めらしいです。

 

行ってすぐにわかりました。みんなの足の太さ。特にふくらはぎ。

 

私のように筋肉が落ちた足ではなく、もっこり盛り上がった鍛えられた足ばかり。

 

これを見て覚悟しました。必死について行かなければいけないことを。

 

距離にして約20km、1つ目の休憩ポイントまではなんとか頑張れました。

 

しかしそこから最後まではみんなのペースについて行くことが苦しくて、「ペース落として」と何度叫びたかったことか。

 

必死に前の人の後ろに入って風よけをしながら走っても、足に乳酸は溜まりっぱなし・息も上がりっぱなし。

 

レースの時のように痙攣防止のサプリをいくつも飲んでなんとか攣ることだけは回避できたのが唯一の救い。

 

会話をしたり歌を歌いながら走るメンバー・・なんだこの差は。

 

「いつもよりちょっと速いペースかも」。私だけママチャリで走っているのかと思うくらい速く感じていました。

 

私の運動不足・体力不足を露呈する、苦行というしかない75km。

 

足を引っ張ってしまい申し訳ない気持ちで千葉を離れた久々のショップライドでした。

 

もちろん今日は筋肉痛、本格的な痛みは夕方から襲ってくると思われます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日起きれるかな?

 

そう思いながら、飲んでる私。

 

久しぶりにショップライドに参加してみようかと。

 

まず起きれるのか?

 

ちゃんと準備はできるのか?

 

いろんな不安要素を抱えながらまだ飲む私・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人の数だけ考え方がある。

 

頭ではわかっている。

 

だが、相手が間違っているから相手のことを理解できない。

 

そう思うことが仕事場で多く感じる日々が続いた。

 

「考え方の違い」と言ってまえばそれまでだけど、理由を直接聞けない場合がほとんどで、そのまま相手との溝は深くなるばかり。

 

「間違っている」という考え方だから、相手を理解できないのか?

 

考え方を変えることがいいことなのか?

 

自問自答した。

 

「相手が言うことにも一理ある」「俯瞰的に全体を見て、仕事をしている相手を見てみよう」

 

そう思うようにしてみた。

 

相手には相手の考え方や事情があるのだから。

 

考え方を変えてみただけど、相手が間違っているという自分の気持ちは変わらなかった。

 

これで自分の居場所を失うことになっても、自分なりに納得できる。

 

そう思わないとやっていけない。

 

これが今の私の心境。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に「これじゃいけない!」と思い、片付けをしたくなった昨日。

 

断捨離をしてみました。

 

「いつか使う」・・と思って残しておいた紙袋。

 

紙袋だけでクローゼットの一部分を占領していました。

 

いざという時のためのものを除いて全てゴミ袋へ。

 

袋の中に袋がたくさん、ゴミ袋2つ分詰めました。

 

始めると止まらないもので、結局ゴミ袋5つ分の不要なものができました。

 

スッキリ!  と思ったのも束の間。

 

次のゴミの日は木曜日だということを気づいた私。

 

今、うちの玄関には5つのゴミ袋が山積みです。

 

まだまだ捨てなきゃいけないものがありそう。

 

次の休日も気が向けば断捨離実行します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一部の望みを持って向かった先週土曜日。

 

皇居沿いの千鳥ヶ淵公園。

 

 

毎年見に行っていた公園ですが、今年は仕事場が変更したこともありピーク時には来ることはできませんでした。

 

葉桜で花がついている気は一部のみ。

 

それでもお弁当を広げ食べていたり写真を撮っている人はいました。

 

 

園内の池には散った花びらが一面に、これはこれで綺麗ですけど。

 

 

昨日の雨で関東の桜の花は散ってしまったでしょうね。

 

その前にいろいろ見に行けてよかったです。

 

今年の花見もこれで終了。

 

気持ちが晴れやかになれない毎日ですが、桜を見た時間だけは気が紛れたように思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。