接客に対する意識 | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。


どんな職業であっても客に対して不愉快な思いをさせない、それが電話であっても対面であっても。

店に行く・電話するということは、そのことに対して購買意欲があること、そしてその専門家・職業に対して聞きたいからの行動だと私は思っています。

人間ですから100%わかるとは私も思っていません。

こちらが質問するものに対して答えられないなら直ぐに調べたり担当を変わるなり、それが接客でしょう。

プロ意識持って接客してる人、少なく感じます。

先ほど感じた私の怒りです。