ひとつでも勝負! | 私のひとりごと

私のひとりごと

タイトルのとおり私バインダーのひとりごとです。
時には毒はくかも。

自転車(ロードバイク)・エンタメ・料理の話題など私の周りの出来事を綴っていくブログです。

久しぶりにグルメライドがしたくなり、チームのTさんにアプローチしたら即OK。

ということで今日は千葉発のグルメライドに。

メンバーは6人、昨日のショップライドに参加した人がほとんど。

だから回復走でしょ?って思ってたのに、ペース早いんですけど・・・(-。-;

なんとかついていけたけど、前半でかなりの体力消耗。

昼食は数年前に一度行ったテレビでも取り上げられた店。

相変わらずキャラが濃いおばちゃんがお出迎え。

「今日はアジしかないからね」

なんと!選択肢はアジの刺身かアジのたたき。

私はアジのたたきとアジの天丼のセットを選択。




たまたま出てきた大将にも「大勢で面倒な料理頼みやがって」「天丼食べたら醤油の舌になるだろ!先にたたきを食うんだよ」とお説教。

でもイヤミがないから素直に聞き入れる。

味は抜群、アジしかなくてもお客さんは帰ることはしない。

それだけひとつの魚しかなくても勝負ができる店ということ。


そして私たちは再び自転車に乗り帰路に。

トータル107km、かなりアップダウンのある道だったのにアベレージ26km/h超えてました。

疲れたけど満足できるライド、ビールが美味い。