メキシカンでお腹いっぱーい(El Chico) | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

ひさーしぶりにシティスターズに行ってきた。

一人で行っちゃダメ令が出て以来、いつ行くのかと日々迫りまくってやっと実現。


そして久しぶりにはじけました、滞在時間,実に8時間あせる

何のセールもしてなかったのが痛かったけど、夏物のあれやこれを買えて大満足ニコニコ

フリータイム第一弾を終えて(基本買い物は別行動!)、夕飯に行く事に。



本当はお気に入りのカフェに行ってお気に入りのスモークサーモンパスタを食べるつもりだったけど

そんな可愛い物では間に合わないくらいの、ハラペコ。

すぐに浮かんだのが、以前一人でランチした事がある、このお店。



あら、店名が切れてる。

シティースターズにあるほとんどのレストランと同じように、これもアメリカのチェーン店だった。


EL Chico  アメリカ以外だと、ここと、エミレーツとサウジアラビア・・・って、ある意味貴重な店?


エジプトに暮らして


でも、エジプトでメキシコ料理って珍しいでしょ?

私はここしか知らないなあ。


座るとすぐに出てくるのが、こちら。



エジプトに暮らして

これ重要。特にハラペコ時にはとっても重要。

二人で競うように食べながらメニューを吟味((基本、メニューは全て私が選ぶにひひ

これが、以前は気がつかなかったけど、すごいメニュー数。

普段なら「楽しいー音譜」ってとこだけど、今回は余裕なし、お腹すきすぎ。熟考する余裕なし。

って事で以前食べて美味しかったチキンFAJITAと、写真入りだった海老のタコスに大決定。



エジプトに暮らして


チキンの下にはたっぷりのピーマンと玉ねぎ。

ちょっと焦げて甘くなった玉ねぎって美味しいっ、チキンはもちろんはずれなし。

これには、こんなセットがついてきますの。



エジプトに暮らして


メキシコらしい、豆のスープとトマトライス。

ほかほかトルティージャが4枚とクリームチーズ、ワカモレ、ピリカラのトマトサラダ。


そういえば、あちこちのファミレスでFAJITAって見かけるけど、一体?

とぐぐって見ると、小麦のトルティージャに乗っけて食べる肉料理の総称だそう。ふむふむ。


エジプトに暮らして


そしてこちらが、Guadalajara Shrimp Tacos


コーントルティージャにチーズ、パプリカ、そして中サイズの海老が二匹ずつ。

香ばしいコーントルティージャにチーズがとろとろ、海老ぷりぷり。

ハラペコだったから、を差し引いても、美味しかった晴れ


はい、お腹いっぱい。

びっくりするほど美味しいわけではないけど、日本で何度か行ったメキシコ料理店くらいは

美味しかったし(わかりにくい・・・)お値段もこの二つとお水で140ポンドとお手頃価格。

ボリューム満点なので、シティスターズでハラペコな時にはお薦め。



そして、私達はフリータイム第二弾に突入DASH!

最後にはふらふらになって、夕飯するつもりだったカフェでお茶。

やっぱりこのカフェいいわあ。



エジプトに暮らして



このイングリッシュケーキ(という名前だった)甘さ控えめでフルーツの香りがして、美味。

丸ごと買って帰りたい、と値段を聞いて「うっ」と声が出てしまった小市民。

クマなんて、「自分で作れば?」やって。

こんなん作れたらお店してるわ。

いつか・・・・買ってやる!





おまけな話。


前回書いた「名前をなくした女神」

りょう、が怖くていい感じ。

しかし来週で最終回。ああ、寂しい汗

この先何を楽しみに長い夜を過ごせばいいのか?


あ、アラビア語ね。しますします(棒読み)




ブログランキングに参加しています。
クリックで応援してね。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村