シティスターズ再び・・でSUBWAY発見。 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

自分でも驚く事に、またまたシティスターズのセールに行ってしまった。
この前は時間切れとお金切れで、実はちょっと不完全燃焼気味。
家中のお金をかき集めて(うそ)財布に突っ込み、前回より1時間くらい早めに出発。
とはいうものの、暑い中動く体力がないので、日が翳りだす夕方からしか動けない。


いざ~走る人走る人走る人



前回は金曜日でフードコートも人だらけだったので、すいてるカフェに入って失敗したけど
今日は平日、フードコートで気軽になんかつまもう。


おおお目


SUBWAYが出来てる~。
そういえばずいぶん前に通った時に工事中だったような・・・


エジプトに暮らして



本物か?
エジプトではまず本物カの確認をする癖がついてしまったあせる
見慣れたロゴも同じだし大丈夫。
後で知ったけど、すでにザマレックとマアディとAUCの中にはあったのね。

じゃ、せっかくなので食べる事にしましょ。
SUBWAYで思い出すのは、大阪、堂島アバンザの中の店舗。
某エージェントが入っていたので(今もかな?)精算や打ち合わせで行った時に
何度か食べたっけ。心斎橋筋商店街の南船場側の店舗にも入ったなあ・・・・

はっ。
心が大阪に帰ってしまっていた汗

気を取り直して。


エジプトに暮らして

初めての人が戸惑わないように、ちゃんとケースに選び方のイラスト付き。
いつものようにセサミブレッドをチョイス。あ、もちろんハーフサイズで。
グリルチキンサンドイッチ下さいな。

店員さんのプライバシーに配慮して顔を写さないようにしました・・・じゃないのに、
偶然にも顔が全員隠れてる~。

今からお買い物だし、こっちの玉ねぎは強烈だし、玉ねぎ抜いてもらおうっと。
ブタネコ「オニオン無しで~」
男の子「オッケーオッケー」

・・・・って入れてるしグー

バイト初日っぽいお兄ちゃん、照れ笑いしながら、やり直し。
で、レジへ。


男の子「18ポンドで~す」
ブタネコ(あれ、20ポンドじゃなかったっけ?、とりあえず言ったとおり払おう)
  レシートを見ると、ターキーサンドイッチって書いてる。
  「あの~間違ってますよ~はい、あと2ポンド払います」
男の子「あれ~ターキーかと思った、ありがとありがと」

 
きっと彼はバイト二日目に違いない。

SUBWAYにはコーヒーがないので、そばのマクドナルドでコーヒーを買って・・・


エジプトに暮らして

ふむ。
普通にSUBWAYのサンドイッチでした。
でもでも、1個20ポンドのサンドイッチって、、カフェならわかるけど
ファストフードとしては結構高い。マクドナルドだとコンボ頼めるもんね・・・。
でも、日本と同じ味が食べられると思うと、高くない、、かも。


そうそう、フードコートではなく、Virginの隣にこんなすばらしい物を見つけた。


エジプトに暮らして

きゃあ~アップ
PAULが出来るって~~?
綴りは合ってるか?ロゴは同じに見えるけど(また言ってる・・)
カイロでいまだ美味しいと思えるフランスパンに出会えてないので、期待大!


ただ、この Coming Soonってのが曲者。
このモールが出来た時もどれだけMANGOやベネトンを待った事か。
半年くらいComing Soonのシートがはってあったっけ。
まあ、気長に待つとしましょう。


さて、今日のセールの収穫は、というと。
結局セールと全く関係ない本屋さんではじけてしまい、可愛い絵本などを購入。
次に、夏らしい籠バックを買ったところで、本の重さに力尽きて、終了。
先に本を買ったのがバカだった。。。

という結末。

でも今日の何よりの収穫は、SUBWAYPAUL Coming Soon音譜



いつも食べ物の話になるのね~と

呆れずに、応援クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村