おぉれぇわっ、じゃいあぁん ♪    …PCスピーカー破損に注意! 自己責任?  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

クチコミネタ:好きな童謡はなんですか?

クチコミ番付参加中

 
 
 悪い子の国 ~ アーカイブ 
 
 
November 02, 2005  
 
http://ameblo.jp/badlife/entry-10005851018.html より。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ご存知、 『よいこの町』。
   俺が新たに歌詞を思いついた。
   単なる“替え歌”じゃなくて
   現代社会、現代教育 を風刺する意味で、
   全国のストリート・ミュージシャンに、是非とも、
   街中の至るところで唄ってもらいたい
   よろしく。

   
   
   
   標準の歌詞 
   
     ♪ よいこの住んでる よい町は
         楽しい 楽しい 唄の町 
          花屋はチョキチョキ チョッキンなぁ
           鍛冶屋はカチカチ カッチンなぁ   ♪
 
   
   
   
   ばんそうこう ヴァージョン 
   
    ♪ 兇いヤツ 住んでる 悪い國わぁ~
        虚しい 哀しい 罪と罰ぅ~
          誘拐、殺人あたり前ぇ~
           政治家 ワイロで垂れ流し~ぃ、   
             Thank You !    ♪
 

   
   
   
   できれば、ブルース調で。
   …かつての鈴木ヒロミツさんが在籍してた、“モップス ”ように。

     
 
 
 
 
 
 
 
 
    実際のうたごえ  singing voice
             (…2曲目からです。)