まいったぜ! | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   

   

     今日は どうしても眠れない。

     理由は・・・・・ http://ameblo.jp/badlife/entry-10004556706.html  

                       こっからはじまっている。

   
     ちょっと落ち着いたところで
     また哲也さんのサイト を覗いてみた。
     ・・・やめとけば よかった。
     ”おれのたわ言
     って文字をクリックしたのが間違いだった・・・。
   
     「クワガタ」と「矢吹ジョー」
     の話を なにげに読んだあと・・・
   
   
   
     スゲェ!
            珠玉の 3 曲
     さっき紹介したのとは 別の曲があった。
     こっちもフル・トラック。
     で、
     まだある。
     『 ご苦労さん 』のほかに13曲。
     CD ほぼ一枚分の

   
        ”哲也節” ~ 魂のうねり
   

     を試聴できてしまう。
   
     どうやら2003年に完成させた作品らしいけど、
     CD にはなってない模様・・・。

   
     ところが、
     ところがだ。
     そのページの右下に
     NEXT
     ってボタンがあるじゃないか・・・。
   
   
   
     もう、
     完全に眠れない。今日は。
     ・・・明日の稲刈りはどうなっちまうんだ?  (もう今日だけど。)
     そこに、
     2004年の作品が
     新たに 8 曲 もあった!
     参ったぜ。
   
   
     で、このサイト ひとつが
     繁華街の裏通りにあるライブ・ハウスみてぇなもんで、
     まだある。
     その他にも 5 曲
     ちっちゃなアイコンを押すと出てくる。
     次回、11月13日
     江古田マーキーのLIVEのプロモ用に紹介してる一曲と
     黒っぽいのが 4 曲
     またもやフルトラックで。
   
     全部で 34 曲
     もう何回も聴いた。
     ・・・窓の外の空が しらっちゃけてきた。
     どうすんだ、稲刈りは?
   
     中でも今日 聴いた中で気に入ったのは
     『 光り転がる石のように
     って曲もいいんだけど、

   
     『 野ばら
   
     今にも スグそこで、大石ゴロウさん が、

   
        「次の曲は、
             伊丹哲也さんの歌で
                        ” 野ばら ” ・・・」

   
     って、紹介が入りそうな感じがするほど、
     俺の中で
     ホンモノの人間の歌が甦る。
   
     『お前しかいない』

     を初めて聴いたときも
     そうだった。
     25年前の、
     あの時のままで、
     あの時に生きていた以上の
     ” 伊丹哲也 ” が
     この世に存在してる。