こんにちは。いいばちひとみです。

ギリギリ、松の内に滑り込んでの

 2017年初ブログです。


本年もよろしくお願いいたしますおねがい


 

{7A438F2A-E763-4D25-9180-3548A287D500}

 

 

 


さて、初ブログ、何を書こうかな???
とあれこれ考えていたら

とびこんできたのが
戸田美紀さんの 2017年の『100いいね!』 #100iine


「おぉ~、これだ!」 と

 

 

 

さっそく私も書き出してみました。

 



いつもは気づいた時に書き出していますが

あらためて、一年の初めに書く!

っていうのが、いいですよね。

 

せっかく書いたので、今回はこちらにもアップします!

 

 

【 2017年 100いいね!】

  

1.      一日30分の〇〇

2.      一日20分〇〇の研鑽

3.      自分の本を出版する

4.      ハワイ、海外にいく

5.      舞台を観に行く

6.      カニを食べに行く

7.      北海道に行く

8.      友達と旅行

9.      夫婦で旅行

10.   大富豪と友達になる

11.   ライターとして成長する

12.   ブックライティング本を2冊かく

13.   ブックライターとして実績を積む

14.   尊敬できる著者さんと仕事する

15.   出版社、編集さんとのパイプをつくる

16.   〇〇に記事を書く

17.   キャリアコンサルの研鑽、活動をふやす

18.   キャリアコンサルタントとして成長する

19.   勇気と希望をプレゼントできる人でいる

20.   過労死防止シンポジウムで講演する

21.   今年こそ〇〇する

22.   まめに〇〇する

23.   チーム、ひとりひとりとつながる

24.   毎日運動する

25.   良質なオイルを摂る

26.   食材を大切に丁寧な料理をつくる

27.   いろんな山に登る

28.   ハイキングを楽しむ

29.   新しい友達をつくる

30.   今ある交友を深める

31.   旧友との交流を復活

32.   大型バイクの免許を取る

33.   紅白歌合戦をみにいく

34.   年2回、プロにお掃除してもらう

35.   靴のラインナップをそろえる

36.   服のラインナップをそろえる

37.   部屋をすっきりさせておく

38.   寝室のリメイク

39.   水回りは常にきれいに

40.   髪と肌のお手入れをする

41.   ブログを安定して書く

42.   講演の仕事を増やす

43.   仕事で招致されて全国へ行く

44.   従業員向けキャリアコンサルを増やす

45.   企業サポートの仕事を増やす

46.   お手軽なキャリア相談メニューをつくる

47.   よきビジネスパートナーとの出会い

48.   CDAの活動や学習への参加

49.   部屋に観葉植物をかざる

50.   お気に入りの仕事スペースを確保する

51.   TASAKIコレクションをふやす

52.   アウトドアを楽しむ

53.   いろんなバーベキューをする

54.   クローゼットを使いやすくする

55.   顔のシミをとる

56.   500円貯金で〇円貯める

57.   新しいパソコンを手に入れる                 

58.   11月は夫と〇〇へ行く

59.   〇〇へ行く回数を増やす

60.   夫と〇〇に参加する

61.   SKをする

62.   親孝行をする

63.   お墓参りに行く

64.   健康診断を受ける

65.   〇〇を始める

66.   目と歯の定期検診

67.   仕事は平日の昼にやる

68.   閖上赤貝大使の使命を果たす

69.   お気に入りのカフェをみつける

70.   お酒と食事のおいしいお店をみつける

71.   家にお客さんを呼ぶ

72.   ディスニーランド、シーに行く

73.   パスポートを使う

74.   〇〇との出会いをつくる

75.   ミロと散歩に行く

76.   新しい世界との出会い

77.   クライアントの発展に貢献する

78.   健康でいる

79.   早寝する

80.   バランスの良い食事を意識する

81.   ファスティングをする

82.   毎日ストレッチと顔面体操をする

83.   月一回、図書館へ行く

84.   考えすぎない

85.   ブログ読者を2000人にする

86.   週3日働くスタイルをつくる

87.   収入が増えた分寄付も増やす

88.   〇〇を楽しく頑張る   

89.   オンナを楽しむ

90.   マイカーを新しくする

91.   毎日感謝

92.   毎日〇〇とともに

93.   〇〇にもっと関わる

94.   一対一の対話を大事にする

95.   夫と共に進化する                      

96.   ぐうたら仲間を増やす

97.   心が望まないことはしない、言わない

98.   自分のことを後回しにしない

99.   年賀状は12/25までに出す

100.ぐうたらを極める!

 

全部花丸がついたら、えらいことになりますね!

妄想が暴走して、笑いが止まりません(笑)

 

応援、差し入れ、大歓迎です。

 

 

 

 

 

みなさんも、よかったら一緒にいかがですか?

 

 

(『100いいね!』のこと、もっと知りたい!という人はこちらをどうぞ!)